スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

契約更改~ほぼ一巡しての感想。 

優勝はしたものの…え~と、ここまでは一切契約更改の話題には触れてきませんでしたが、ほぼ全選手が1度は更改の席についたようなので、ここまでの感想なんぞを述べてみたりしようかと。
(稲葉トークショー記事は只今作成中m(。_。;))m…もう少々お待ちを。)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
記憶に新しい順でw。
【12/11】
金村5000万円減「ごねない」一転保留
これは報知の記事ですが、『「この成績だし、ごねるつもりはない」金村は毅然(きぜん)と話したが、以前に「解雇」という言葉も吐いた右腕のコメントは説得力に欠ける。』 …大きく頷きました。
球団としては、あの「絶対許さない。顔も見たくない。」事件に関しては既に罰金や出場停止などを課したので、査定には加えていないとはいうものの、あれだけの大きな騒ぎを起こして本当に1度は『解雇』を覚悟して本当に反省しているのなら、目を瞑ってでもハンを押すと思うんだけど…。
実際、減った額は大きいけれど、それでもまだそんなにあんのかよ!って思うし。今年1年で培ってきたものではないのは分かるけど、優勝した年に成績下げた上に事件まで起こした上でこれなのだから。オリックスか楽天にしか勝てないし、エースとか言われながら5回投げるのがやっとだし…そりゃあこんな前例があるんじゃあ、ダルや八木も1度ではハンを押さないよ~。
説得力にも欠けるし、来シーズンもやっぱり不信感はずっとついて回りそう。言う事もやる事も信用できねっ!ゴネるつもりはないって言いながら、ゴネてるし。これ以上、上積みなんかする訳なし。
…つーか、報知に『元エース』って普通に書かれてるしねw。

日本ハム稲葉が契約交渉後の会見を拒否
このニッカンの記事では、1億4000万という見方になっているけれど、他紙では1億2000万という見方もあるようで…会見拒否という姿勢から見ると、後者が有力なのかな~?でも、稲葉自身は怒っている風ではないんだよね?う~ん…。
本人は1億5000万当たりを希望してるみたいで、ファン目線でも今年の稲葉ならその位貰っても妥当と思われ。ただ来季以降の事を考えると、多少の妥協をしておいた方が良いかな?上がりすぎて球団が給料払えなくなったら困るし(汗)、逆に悪くなった時に「高給取りは切る」なーんて血も涙もない事態はもっと嫌だし…でも、1億2000万だと少ないとは思う。

日本ハム八木が異例の代理人交渉で保留
5000万…妥当っちゃー妥当。本人の希望通りもうちょっと出しても良いっちゃー良い気も。
でも、評価すべき点はしてもらってはいたようで、その点は喜んでいるので良かったかなと。
代理人交渉をするって言うてたから、1回でハンを押すとは思っていなかったけど、怒っての保留でもなさそうだから、そんな事はないとは思うけど、あんまり1年目からゴネ過ぎないように…とだけお願いしたいところw。あ、HP立ち上げや、その他ファンサービスは大歓迎だyo!



【12/8】
日本ハム金子が亭主関白発揮で一発サイン
更改の席では、金額提示は一瞬でハンを押し、残りの時間はチームの今後について熱く話したと言う選手会長…泣かせるぜ!(ノ┏Д┓`)…でも、今年に関しては影となり日向となり頑張ってくれたので、もう一声上げてあげてほしかったなぁ。なのにマック、ハン押しちゃうんだも~んw。

日本ハム森本が「個人スポンサー」を募集
注目の稀哲は、金額的には希望額には達していなかったようだけど、評価内容には納得して1発更改。そして会見では「年棒6000円」宣言(笑)。そして、背番号「1」とともに新庄シート改めひちょりシートも継承しよう!という事で、スポンサーを募集!緑の座席、座りたいねぇ♪
会見でのジョークといい、シートの継承といい、来季も盛り上げてくれそうな予感ムンムンだわ。

【12/7】
日本ハム中嶋がコーチ兼任手当勝ち取る
2度目の交渉で500万の上積みでサインとの事ですが、それでもコーチ兼任である事を考えれば、まだまだ少ない気が…久との上がり幅の違いは何なんだ!?と。あそこまでは無理だとしても、その久・マイケルを引っ張った事には変わりないんだから、「前例がない」なんて言葉で誤魔化さないで、しっかり「抑え捕手」の功績も評価してあげてほしいっすよ。前例がないものは、作ればいーじゃんか。これからの球界の先駆けになるかもよw。

日本ハム・ダルビッシュがショックな決裂
ダルはお金には執着しないと思っていたのに…こっちの方がショックだよ~w>ダル
執着しないっていうのは、少なくても満足という意味ではないけれど、この評価は妥当というか、精一杯の評価だと思うけどな~。私は常々思ってたけど、入団早々事件を起こしたりしたダルだけど、なんだかんだと球団側は、ダルには常に最高評価をつけてくれいたと思うんだよね。たまに「ちょっと甘くね?」と思う位。今年はドームでしか勝てなかったしw。
私が思うに、多分八木ちゃんの金額を見てからハンを押したい…というのもあったのではないかと。

【12/5】
日本ハム田中幸大幅ダウンも狙う2000本
…切ない、あまりにもorz 6割減て、減らし過ぎちゃうの!?驚くやら、ショックやら…。
んで、2000本安打達成の暁には、出来高が1000万?…少なくね~!?球団初の生え抜き選手の2000本安打をもうすぐ達成しようとしている選手がいるんだから、もう少し後押しになるような額をドーーーーン!と提示してあげてよ~!ガッカリだよ!

残りはサクっと行きますw。
【11/30】
木元:今年はゴネるネタもなく、大幅ダウン提示にも1発サインw。記録更新には至らず。

【11/29】
立石
:こちらも大幅ダウン…てか、下がりすぎじゃない!?立石、潔すぎ。
建山:下がるかと思ったら、登板数が多かったから?現状維持。来季は先発か~…どうなる!?

【11/28】
:だって頑張ったモン!289%上がっても、誰もが納得だよ!!
:L武田もアップ!怪我したのが悔しかったねぇ。来季は言わずもがなで先発でしょう!

【11/27】
鶴岡
:ツルの場合、元金が少なすぎるのが可愛そう…もう少し貰ってても良いくらいなのにね(汗)。
稲田:今年クビをかけた1年だっただけに、アップして来季に臨めて本当によかった!(ノ∀T*)


最後に、
日大・長野やっぱり拒否!日本ハムとの初交渉で「社会人いく」
態度軟化で入団は5分5分…もしくはそれ以上?と思われていた長野が、結局やっぱりハムに入るのはやめときます、との事。日大・鈴木博識監督(56)の「日本ハムが12球団で一番嫌いな球団」との発言が報道されたことに関して「決して本意ではないし、日本ハムのファンに申し訳ないと思っています」と謝罪した。…謝罪したとはいえ、やっぱり北海道の土は身の危険を感じ、恐れをなして逃げ出した…という事かw?ファン心理としても、そんな急に手の平返されて入団されてもねぇ?というのあるし、嫌々入って貰わなくても良いしね。
但し、こうなると、3巡目指名で入団予定の糸数くんが、孤独入団発表になっちゃうのは、チョト可愛そうだよね~(汗)。こうなったら。もっかい全員やっちゃえば良いのにw。…将来有望の新人君達から、また何かしらのネタが出てくるかもしれないしw。

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2006/12/12 12:27 ] Fighters記。 | TB(2) | CM(4)
稲葉と八木に関しては少しの開きという感じだと思いますね。
あと金村に関しては厳しいことを言うと今年は9勝止まりで防御率も4点台でしかも2度の二軍落ちもあったので今の年俸を考えると妥当な評価だと思います。
[ 2006/12/12 21:41 ] オオユキとコユキ [ 編集 ]
こんにちは。
ファイターズが渋いというより、球界全体として今まで景気よく出し過ぎてたんじゃないかという気がしますね。
貧乏球団であることと査定システムをきっちり説明し、理解を得て貰いたいと思います。

長野君は……「すみませんでした、交渉の席に着きます」と言われたら普通来ると思いますよ(苦笑)。こういうやり方で肘鉄食らわすのは元背番号2のお方だけかと思ってたのに(汗)。
[ 2006/12/13 10:54 ] 青空百景 [ 編集 ]
 こんばんは。

 本来は名を語りたくもない輩。今回も途中退席という卑劣な態度を取った輩に、プロになる資格などありません!態度を軟化させたというのは、所詮妄想の産物だったんでしょうね。やはりこうなるのは予想の範囲内でしたが。ったく!(大怒)

 あの馬鹿は北海道に来るな!ツラを見るだけで吐き気がする!ここまでファイターズをコケにされて、黙ってる訳ないだろ!…でも、アレが巨人入りして、飼い殺されたら笑ってやりますがね。楽しみだな~。

 愚痴ばっかりでした、不適切なら削除願います。
[ 2006/12/13 17:43 ] 道産子ハム党 [ 編集 ]
>オオユキとコユキさん
稲葉と八木はそんなに渋い表情には見えなかったんで、長期化する事はなさそうだとは思います。
ただ、金村は…ゴネられる神経の図太さに驚きです。
私としては、この程度でおさまってよかったんじゃないの?位に思ったんですけどね~。

>青空百景さん
査定を見る限り、ハムが渋いって事は感じないですよね。
どこを評価するかが、球団と選手に若干差があったりするんでしょうね~。
長野…心から「来てくれ!」と思う事は1度もありませんでしたがw、まさか結局断るとはw。
交渉の席についても交渉の余地がないなら、初志貫徹であのまま拒否し続けていれば良かったのに。何のために?って気がします。

>道産子ハム党さん
熱いですねぇ(笑)。もう長野には熱くもなりませんw。
多分1度は軟化したのは間違いないでしょう。でもやっぱり他ブロガーさんの言っていた通り、裏で何かが動いたとしか思えないですね~w(あくまで想像w)。
長野には来て欲しいとは相変わらず思えないですが、こういう事(裏で起きていると思われる事)が許されるドラフトのままではマズイですよね~。
さて、2年後?長野という名前をドラフトで聞く事があるんでしょうかねw?
[ 2006/12/14 11:13 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/526-710cbccd

あららら…今日は保留ラッシュですか。 「きー坊のかわりに俺たちが!」なんて張り切らなくていいのにねぇ… …失礼しました。冗談はともかく。 特に稲葉さんが保留、そして会見もしていないことに、非常に驚いています。スワ時代、あまり保留をしたイメージがなかったの
[2006/12/12 21:16] 《Blog》Magical Place
まずは契約更改の記事から。 ①日本ハム稲葉が契約交渉後の会見を拒否 ②日本ハム八木が異例の代理人交渉で保留③日本ハム金村5000万円減「ビックリ」保留 ①稲葉の中で「あと1000万」が足りなかったのね。 でもここでもらい過ぎて来年いつもの稲葉に戻るよりも、 差があ
[2006/12/12 22:09] ふーにっき
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。