スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

稲葉ジャンプ禁止=旭川スタルヒン球場 

ヤフーのトップニュースになっちゃったw!◆「札幌ドーム名物」稲葉ジャンプ、旭川で禁止!

記事の内容云々の前に「稲葉ジャンプ」が、今やヤフーのトップに普通に載るほどの全国共通後になっていた事に、しみじみしてしまいましたw。
結局、新しく名前を募集したりしていたけど、「稲葉ジャンプ」で落ち着いた感じだね~。

そして、肝心の内容ですが。
旭川スタルヒン球場では、安全面を考慮した上で、「飛ばないでくれ!!」との事でした。外野は芝生だし、内野席は背もたれがないから、勢い余って前の座席に落ちてしまう可能性もある…という事。思い出してみたら、確かに危険かもね~。
こうなると、先日のトークショー(急ピッチで記事仕上げ中!)で稲葉本人が言っていた、「ジャンプの時に拳を振り上げてほしい」という要望が生きてくるかもしれない。飛べないなら、せめて拳だけでも振り上げようではないか!と。但し、くれぐれも前の座席の人を殴らないように、それだけは注意しましょうねww。


◆日本ハムが坪井再雇用、移籍先なく名乗り

これは朗報では?新庄引退で、来季からの外野は「稀哲・稲葉、そして坪井」という顔ぶれを予想していた人も多かったはず。(結果、戦力外だったけど…)紺田を推す声も多かったけれど、正直私的にはまだ独り立ちは心もとなく思えてたから…w。(糸井・川島も然り。)
チームとしてはネックだったのが「高年棒」、それが“再雇用”という形になれば大幅に少なく出来る訳で。当初はチームの若返りを図る上で出番が少なくなってしまうのなら、トレードの道を…という事での戦力外だったのが、予想に反して他チームからは声がかからずで、このまま辞めさせてしまうのは惜しい!って事になったのね。本人はブログで「情で置いてもらうより試合に出たい」と言っていましたが、確かに“情”の部分での再雇用要請ではあるものの、今のハムなら出番はあるでしょう。「若手と競い合い」である事には変わりないとは思うけど。
もしもこれが坪井の“プライド”が許さないのであれば(んな事ないとは思うけど)、みんなで署名してハムに戻ってきてもらいましょw、そうすれば、彼のプライドも収まりつくでしょうw。
出戻り決定!となれば、今年の楽天・小倉のように意気に感じて結果を出せる選手だとは思います。でも去年や今年のように、ケガだけはしないようにしてほしいもんだー。ケガしたら、意味なーい。とりあえず、結果さえ残せば、誰も文句は言わないはずだからね。

よろしければ1票を。
スポンサーサイト

[ 2006/12/14 12:36 ] Fighters記。 | TB(1) | CM(3)
 こんにちは~。

 あら~禁止されちゃった。でも、安全面を考えると仕方ないのか。拳を振り上げる応援も面白そうですよね。どんな感じの応援風景になるのか今から楽しみです。

 坪井の復帰は大歓迎です。4巡目の阿呆とはまさに“月とスッポン”ですし、若手選手達の先導役となってくれるはずですから。復帰が決まったら、今年戦力外となった屈辱をバネに頑張って欲しいと思ってます。
[ 2006/12/14 15:18 ] 道産子ハム党 [ 編集 ]
坪井にはぜひ戻ってきてほしい。怪我さえなければ首位打者も狙える選手だと思います。
年俸の大幅ダウンは避けられないと思うけど来年も札幌ドームで「♪PL~青学~東芝~阪神!!坪井~」を熱唱したいです。
[ 2006/12/14 22:52 ] オオユキとコユキ [ 編集 ]
>道産子ハム党さん
そもそも内野席では飛ばないんじゃないか?という気もしないでもないですが…今年の旭川の内野席は、通常の応援もまだあまり浸透していないなぁという感じでしたから。
内野は大人しく見たい派が多数なんじゃないかんと思いますが…優勝で一気にそういうムードではなくなってしまっているかもしれないですね(汗)。
とは言え、何が起きるかわからないので、早い対応は良いですね。
あ、文字は反転して読むんですかw?坪井復帰は是非実現してほしいですね!

>オオユキとコユキさん
坪井応援歌をもっと歌いたい!という方、多いですよねw。
ハムから別の球団に移籍していたら「阪神!」の後に「日ハム!」とかも入る事になっていたんでしょうか(汗)?
野球がやりたい!という事であれば、年俸の大幅ダウンは致し方ないでしょう…。
[ 2006/12/15 09:06 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/527-7802869d

まずは今朝入ってきたニュースから 驪日本ハムが坪井再雇用、移籍先なく名乗り(北海道ニッカン) 坪ちゃんの動向、私も非常に心配していました。 最近更新されたブログを見たときは、胸が詰まる思いがした… 今日の記事は、ニッカンだけが書いているので、今後
[2006/12/14 22:37] 《Blog》Magical Place
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。