スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【OFF】写真で振り返る2006vol.1〔3月〕 

今年は今までで1番たくさん試合観戦・イベント参加を積極的にした1年でした。
短いオフになったので、オフ企画はナシにしようかとも思ったのですが、撮り溜めておきながら、未使用だった写真を載せつつ、この1年を振り返りたいと思います。特にオチはありません(´▽`)
(もしかして使った写真もあるかもしれません…もうどれを使ったか、ハッキリ記憶がないんでw。)

【オフ企画2006】スタート!

3/3》:キャンプから戻ったその足で、札幌駅にて挨拶。(当時の記事は⇒【コチラ】
まさかオフにはオサレマックが見れるとはねぇ?w
思えば、この時初めて今季のマックのキメ台詞「僕のためにお集まりいただきありがとうございます!」が生まれた訳ですw。この時は『優勝』なんて言われても、正直「?」状態でしたw。
それがまさか、本当に優勝するなんてねぇ?w



■■■オープン戦■■■
若手もイパーイ帯同してました。 まだ防球ネットがありました。
3/4~》:今季は札幌でオープン戦が8試合(全部見た)もありました。が、余りの客入りの悪さに、かなりビビりました( ̄∀ ̄;)今年のハムは、大丈夫か!?と。
…まぁ、WBCと重なってしまったせいもあるけど、やはり前年の成績が5位と振るわなかったせいもあるだろうな(汗)。今年は優勝したけれど、今季の客入り不振のせい(?)か、来年のオープン戦の札幌開催は、随分と減っちゃったね(´・ω・`)
オープン戦は1軍入りボーダー上の若手のプレーも見れるので、楽しかったりするのに…惜しい!
それにしても、当時はまだネットが邪魔でしたw。

3/5》:ガン氏の引退試合も、今年のオープン戦だったんだなぁ。もう随分前の気がするね。
新庄と打ち合わせ中のガン。 ジュンちゃんと握手のガン。
初期の頃はさほど気にならなかったけど、最近のガン氏の解説(北海道ローカル)ははしゃぎ過ぎが度を越えて、正直かなりウザイ…最初はひたすら「ハム愛」な解説だったのが、今は選手の選り好みも見え隠れしだして。中立な立場での解説をお願いしたい。

3/15・16》:オープン戦からマスコット交流があったり、札ドなのにビジターだったり。
ジャビvsB・Bがっぷり四つ! ナカヨシ2人…札ドで貴重なビジユニ姿。
来季のオープン戦は、全部ホームゲームなのよね?ビジター姿は確かに貴重ではあるものの、札幌で某Gがホームになるのもムカつく(`ε´メ)…特に来季に関してはね(笑)。

3/18》:新入団選手・コーチの紹介がありました。
今思えば、実にコーチ・選手共に素晴らしい補強となりました♪八木・勝淡口・平野両コーチ、誰か1人でも欠けていたら、今季の優勝はなかったかもしれないもんね~。来てくれてアリガトウ!
整列!
その他の選手も、来季はそんな存在になるよう、頑張ってほしい!(小山推しw)

3/19~》:オープン戦も佳境。
NEW外野ーズになるか!? 背番号・7は来季もハムの人
オープン戦で片鱗を見せた?NEW外野ーズは、稲葉・稀哲・紺田に落ち着くのか!?と思ったら、急転直下、坪井が戻ってくる事が決定、外野の残り一枠の激戦必至!来季はレギュラー争いも楽しみだ♪良い競い合い希望ーん。
この段階では、まさか4月に「新庄引退宣言」が出るとは思いもしなかったわ…でも、今思えばそれも優勝への伏線になってるよね。
新庄と小田って珍しい2Sじゃない? 来季こそ!
須永を始めとする期待された若手投手陣は、全然台頭せずorz 僕らは待つよ、輝く瞬間!

■■■パリーグ公式戦■■■
○3/25vs楽天》:ついに迎えた北海道初のプロ野球開幕戦!
シーズンに入ってもなんだかリラックスした練習風景…。
リラックスし過ぎて力を出せなかったきー坊…。 今季大活躍の2人がお立ち台(苦笑)。
それにしても、今季最初のお立ち台が、金村小笠原ってw…今振り返ると今季のお騒がせっぷりを予感させるかのような2人になってますねぇw(* ̄m ̄)
来季は投打とも野球で素晴らしく活躍してくれるのを予感させる選手の開幕お立ち台を希望したいところ…不穏なFA移籍とか監督批判で活躍なんてイヤw!
しかし、何はともあれ北海道史に刻む、歴史的な1勝で2006年シーズンがスタートしたのでした。

○3/26vs楽天》:開幕2戦目は武田勝がルーキー1番乗りで初勝利♪いやぁ、素晴らしい!
開幕当初の外野ーズ…集会はまだスタンディング。 頼もしいマサルさんの後姿。
個人的にこの日の思い出は、熱を出しながらも観戦した事かなw。基本、健康だけが取り柄で風邪をひかない私なので、今年ひいた唯一の風邪らしい風邪w。先発の江尻がパッとしない段階では寒さに震え、目はうつろでしたがw、マサ~ルさんが試合を立て直した頃にはすっかり元気にw。
こうして1年、オープン戦~日本シリーズまで道内の試合はほぼ全て観戦しまくったというのに、見事に健康体で乗り切れました♪いやぁ、我ながら頑丈な身体だわw。

3月通算:3勝3敗〔3月札ド限定:2戦0敗
札ドで好スタートを切ったのも束の間、この後千葉遠征で3タテを食らいました(汗)。

そして、〔4月〕編へとつづく…。

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2006/12/27 13:41 ] 【オフ企画2006】 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/531-81bf050c

ファイターズのマスコットB・B(ブリスキー・ザ・ベアー)が2年の複数年契約で合意した。昨年現物支給された4000円の新巻鮭1本から大きくベースアップし、今回は“現金”とボーナスに2万円相当のタラバガニが手渡された。年明け
[2006/12/28 21:40] プロ野球狂の詩
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


