スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【OFF】写真で振り返る2006vol.3〔5月〕 

本格的にシーズンイン!の〔4月〕編は⇒【コチラ】
5月は、地元での試合が多いなぁ( ̄∀ ̄;)←つまり、その分写真の編集が遅くなったと言いたいw。

●●○5/2~4vs西武》:襟つきアンダーシャツ騒動おさまらず。
とりあえずハイネックに戻したけど… マックがMr.2BHを襲名し始めた頃w。
襟をアピるマスコットw当の本人はハイネックアンダーシャツ姿に戻ってますが、襟付きアンダーシャツ騒動に便乗する、恐いものナシのマスコット・我らがB・B!w

こう振り返ると新庄は、随分と早い時期から引退宣言やら、襟付きアンダーシャツやらで世間に物議を醸してたんだなぁw。

そしてこの頃、金子が打撃絶好調!
3割超の時期もありました!…長続きはしないけどねw(´□`;)





W武田揃ってのサイン会、まだこの頃はこの2人を見て「誰?誰??」と言っている人も多かった…後の日本一の功労者の2人になるとは思いもしなかった頃だけにね( ̄∀ ̄;)
久ですけど、何か? 勝ですけど、何か??
ユウジ~~♪ 祝・結婚!慶三外野本格参戦。
投手ばかりが担当していたサイン会に、この頃やっと野手も登場し始める!(゚▽゚*)ウハウハ♪
終結しそうでしない、襟問題(汗)、今度は素肌でアピールΣ(・ω・ノ)ノ!
肌も露にセクスィツヨシ♪ 3タテ阻止の立役者・元ヒゲ侍。
また西武に3タテ食らうのかとヒヤヒヤしたけれど、なんとか免れてヨカタw。
2日の敗戦で一時は5位まで転落…今年も去年と同じかな?と思っていた頃(汗)。

■■■交流戦■■■
○●○5/9~11vs中日》:交流戦最初の3連戦は、エブリナイト延長戦w!波乱含みの展開…
交流戦第1試合目は、幸雄タイムリーでサヨナラ勝ち!慶三が弾き飛ばされたのはこの時です(笑)。
日本シリーズで再会するとは思わなかったよ、ドアラ!w 今となっては懐かしのコリー・リー
平日の長い試合に、スタンド閑散… サヨナラ打と気づいてなかったユキオw
延長戦・2戦目は、2006年序盤なかなか波に乗れなかったダルで試合を落とす…稀哲の“2飛でのタッチアップ”というハッスルプレーが出るも、勝利には繋がらず終い。
終わりよければ…だったダルw 2飛でタッチアップのヒチョリン!スゲ!
延長戦・3戦目(見てる方もかなりグッタリ…でも、逆に「オイシイ!」とすら思い始めるw)この日のセギまさかの押し出し四球でのサヨナラ勝ちで、2201日ぶりの単独首位へ!!w!
…交流戦の頃の岡島は、信頼度激薄でした(汗)。 単独首位へ!執念のサヨナラ押し出し!!
中継ぎ陣、揃ってお立ち台♪
(ビジター成績●○○:交流戦通算4勝2敗)
セ首位チームに勝ち越して、今年の交流戦はイケル!と思ったけど(汗)。
でも、ナゴド連敗は「4」でストップw!…これが日本シリーズにも繋がったかw??

○○●5/12~14vs横浜》:札ドの試合で唯一生観戦ができなかった5/13…悔しいw!
初戦、八木プロ入り初完投を見届けホクホクでしたが、翌日は職場で一球速報で試合経過を追う…ツルのプロ入り初HRを、この目で見れなかったのは、非常に悔やまれる!!だって、休日出勤させられた割に、なぜか暇だったからねw( ̄Д ̄;)
八木ちゃん初完投! お立ち台はきー坊と一緒…今思えば貴重な2S!w
横顔はシャクレ気味なホッシー 始球式に武蔵!ヘタレな投球を見せてもらいました( ̄m ̄)
本来4番に座るべきセギが絶不調で、ベイ戦では稲葉が4番をつとめたりも。この頃は、打線全体が元気なかったよね…。まさに投手陣様様で勝ってきた感じ。今思えば、よく踏ん張った!
ホッシーを振り切るB☆B(笑) 4番・稲葉は、よく打ちました!
(ビジター成績●●●:交流戦通算2勝4敗)
セ最下位に3タテ食らうとは思わなかったハマスタ(泣)。

●●○5/26~28vsヤクルト》:噂のヤクルト助っ人勢の勢いをまざまざと見せ付けられたなぁ。
セギは5番に降格で出場。それでもなかなか結果出ず…当時はかなりキツイ事も言いました、ゴメンね( ̄∇ ̄;)後半のセギの活躍がなければ、優勝もなかったでしょう!
5番に降格も、首脳陣は辛抱強く復活を待ちました。 2006年は序盤からよく2Sを見かけたオフの働き者達w。
チャリンコ暴走族!w 小谷野のベルトをも切る勢いを待ってます!
小谷野も今季の外野争いに参戦して貰わないと困る選手でしょう。
札ドでもFプロジェクト? 勝手にメガネデーをパクるB☆B
手術後、急ぎすぎた感があるキャバ、期待の若手の1人だよ! この頃にはセカンド・賢介が定着し始めました。
失策→失策→死球→暴投で勝ち越しとは、タナボタ以外の何物でもなかった、雨の旭川(´m`)
試合開始後には雨も上がり、そんな勝ち方ながらなんとか3タテも免れ…持ってるわw!
見よ!この雨足の強さ!! ネットにも沢山の水滴…
旭川でもいつもの外野会議♪ 「僕がヒーローでスイマセン」by.久…んなこたぁナイ!!
(ビジター成績○●○:交流戦通算3勝3敗)
雨で流れた為に交流戦最終戦だったヤクルト戦、意地の勝利でヤクルトの交流戦制覇の夢を砕きました(笑)。「申し訳ないけど、こっちも必死なんだよ!!」って事でお許しを( ̄∀ ̄;)

○●5/30~31vs巨人》:2005年は1勝も出来なかったG、初戦からリベンジ!
ダル、大量援護で完投勝利!Gを一蹴♪ここからダルは、怒涛の連勝街道を驀進する訳です!
G戦から稀哲リストバンドが緑へと変貌! ダル、連勝街道へ突入!
2006年、最も「悪夢」な負け方だったと思うのが5/31…G相手なのが余計に悪夢(|||▽||| )
良い得点のあげ方で、「勝てる」と思った試合で、よもや1イニングに9失点で逆転されようとは…。
この男の1発で波がきたと思ったら… ショック過ぎてこの久以降、写真撮影やめました…
が1死も取れずにボコボコ打ちまくられたシーンはあまりにショッキングで、2006年シーズンで最も思い出したくないシーンかもしれない・゚・(ノД`;)・゚・

5月通算:14勝11敗〔5月札ド限定:6勝7敗
交流戦初年度の大ブレーキを踏まえ、準備万端で望んだ2006年、それでも「去年よりはマシかな?」という程度でした(汗)。「なんとか5割キープで…!」と願い応援しましたが…
つーか、5月の段階でもまだ、札ドでは負け越していたりしますw(´□`;)
そんな中、八木ちゃんが5月度月間MVP投手部門を受賞!幸先は良さ下でした♪

交流戦もスパート、〔6月〕編へとつづく…。

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2007/01/07 12:32 ] 【オフ企画2006】 | TB(0) | CM(3)
遅くなりましたが、あけましておめでとう…はまだ言えるのかな?
今年もよろしくお願いします~(^o^)/

5月27日の試合は私が昨年始めて札幌に行った試合でしたが…長年のスワファンであるにもかかわらず、フツーにファイターズを応援していた自分がいたのを思い出しました。。。(大汗)

試合は残念でしたけど、B☆Bちゃんのスタンドへのボール投げ込みで古田さんも一緒に手伝っていたのは「さすが古田さんだ!」と思いましたね。
[ 2007/01/07 17:20 ] つばめ2号 [ 編集 ]
写真がたくさんでうれしいです♪飯山さんと川島くんのサイン会のときは、皆さんけっこうテンション高かったように思えます。そんな私も、騒いでいかも?(笑)まさか・・・の登場だったんですよね。あっ、建山さんのお立ち台も5月でしたね。でも、このあとまさか・・・の故障での2軍調整になってしまったんでした。巨人戦も、まさか・・・の負けがありました。長い試合でしたよね~それであの結果では、どっと疲れました。

とっても懐かしいです~どれも今となっては、いい思い出ですね♪やっぱり、そうそう!って思い出されます。まさか・・・なことが続いたので、ちょっぴりまとめてみました(笑)

私も行きたかったのに仕事であきらめ、泣き泣き出勤したのに暇で、何これ~休めばよかったと後悔したこと何回かありますよ~。ひどいですよね!これからは、自分で冷静に判断?と思ってます。
[ 2007/01/07 23:04 ] 桂 [ 編集 ]
>つばめ2号さん
こちらこそ、今年も宜しくお願いします(≧ω≦)b
ハハハw、その5/27、ハムを応援している姿を横でしっかり見てましたがw。
つばめさんもすっかり“ハムの人”ですね(* ̄∇ ̄*)ヤッタ♪
Fプロジェクト1年目の成果はどんなもんだったんでしょう?
ハムも色んな企画がありますが、メガネデーなんかは普通に面白いんで、この際普通にパクってみてほしいw。
浴衣デーがあるなら、メガネデー位どうって事はないだろう!

>桂さん
この頃はあまり「前の座席で見よう」という意欲がなかったので(笑)、遠くから撮影した写真が多いので、かなり荒いものが多くてスイマセン( ̄Д ̄;)
ゆーじ&慶三が登場する前の日かなんかに、土屋部長に「野手も是非に!」と直談判したところw、「これからは野手もばんばん出ますよ」みたいなお返事が返ってきたんですよw。有限実行が嬉しかった1日でもあります(´▽`)
振り返ると「まさか」な事、てんこ盛りですよね~!…でも1番の「まさか」は、日本一ですがw。
今年はすでに、休日出勤はしない方向で進んでいます(笑)。
[ 2007/01/08 01:04 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。