スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【1/6】《#22建山》札幌市消防出初式@大通公園 

真冬の屋外イベントはいかがなものか…と思いつつ、参加してきました『消防出初式』、正直「何を見たかったか?」と言えば、『出初式=梯子芸』…思う存分堪能しましたw♪

とは言え、球団発表では開始時刻10時~という事になっていましたが、実際は10:50…その差は大きく、比較的気温は高く「今日はあったかいゼ!」と余裕をかましていたものの、途中から風が強くなってきて、実際のところ50分余計に寒さに震える事となりました(怨)w。

まず、呼ばれて飛び出たのがw、我らがB・Bノルッキー(2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会マスコット)、リスキュー(消防局マスコット)のマスコット勢!
B・Bは他の2匹に容赦ない速さで走り、2匹を尻目にひたすらファンサービスをしてました(汗)。
B☆B⇒ノルッキー⇒リスキューの3マスコット♪ 眉がやけに凛々しくなったB☆BのNEWフェイスw
ヘリも飛び出し、ついに建山登場!…しかも、スノーモービルに乗ってる~w!
ヘリも飛ぶゼ! 思わずタテも見上げるゼ!



スノーモービルなんて乗っちゃってるから、さぞ派手にカッコ良く入場してくれるんだろう…と思ったら、このスノーモービルの遅い事w!確かに冷静に考えたら、こんな場所で飛ばせないのは当然だけれど、絵的にチョット面白くなっちゃったよw( ̄∀ ̄;)
嬉しげにスノーモービルにまたがるタテw。 タテは満足げな表情を浮かべてますが…
立ち姿も美しく、高らかに「開会宣言」!
チョト緊張気味? 紅白がメデタイw
整列する市内各消防団 コチラはお偉いさんに囲まれて整列(汗)
この後まもなく建山退場!「まさか、出番これだけなのん!?」と思い、近くにいた消防関係者の方に質問w、すると…「この後まだ出番がありますよ」との事。「肩を冷やすといけないので…」という理由のもと、一旦退場に至った模様w。…それ、大正解!
この後、大勢駆けつけているお偉方の挨拶が延々と続く(汗)…マジ、寒い!耐え難い(汗)!

やっとの思いで耐え忍び(笑)、お待ちかねの出初式と言えばコレ!梯子(・∀・)キタ!
軽く雑技団クラスの演技w 忘れちゃいけない、“火の用心”! なかなかイケメンお兄さんでしたw。
いやぁ、想像以上にスゴかった!伝統芸、侮れませんよ!かなり興奮しながらの見学でした。
いちいち奇声上げながら見て、うるさくてスイマセンw。
「1本締め」の解釈が違くて、息が合わなくてスイマセンw。

そうこうしてたら、いつの間にか横で待機していた建山…ヘルメット&ツナギ&長靴へとお色直しw。
その出で立ちでの肩書きは、『1日救助隊長』!!偉いっぽいぞw。
声援に応える隊長。 レスキューの皆さんに指示を出す隊長。
隊長とレスキュー隊。(隊長、微動だにせずw) 訓練の成果を見せ付けるレスキュー隊の皆さん。 指先までピンと伸ばして立つ隊長。
そんなこんなで、最後は万歳三唱(隊長、ちょっと嫌々ぽかったw?)で出初式は終了。
今回はトークショーではないので、あらかじめ決まった事を読み上げるという感じで、終始真面目ムード(当たり前か?)。建山話術の見せ場がなかったのは、ちょっと惜しかった気もw(´▽`)
ともあれ、寒い中ご苦労様でした!自分も5963でしたw!

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2007/01/08 00:49 ] Fightersイベント記。 | TB(0) | CM(4)
レポ、ありがとうございます。
アコスケさん、寒い中お疲れ様でした。体調は崩してませんか?
私、少し体調を崩しています。
[ 2007/01/08 13:52 ] melon [ 編集 ]
アコスケさん、寒い中おつかれさまでした!
レポありがとうございました。
この出初式、テレビのニュースにちょこっと映ったのを見て、「もっと見たいよー」と思っていたので、アコスケさんの詳細レポには感謝です!!
[ 2007/01/08 14:38 ] まきこ [ 編集 ]
私も行ってました~どうも反対側だったようですが・・・。私は、用意されていたストーブの側にいたので、そんなに寒さを感じませんでした。もちろん厚着していたので、終わったあと買い物でも・・・は、大変なことに(笑)

「出初式=梯子芸」 私も、そう思いました。建山さん梯子に登る・・・そんなバカな(笑)友達は、水まくんじゃない?・・・ありえない(笑)うわ~建山さんったら、しっかりお仕事してる!と、感激した1日でした。なかなかかっこよく立派でしたよね?←欲目?(笑)あっ、梯子芸ドキドキしながらすごい!と、見入ってました。

その後、せっかくの連休でしたが、風邪ひかれませんでしたか?やっぱり、アコスケさんの写真はいいですね~私のとは大違いです(笑)
[ 2007/01/08 19:41 ] 桂 [ 編集 ]
>melonさん
途中から寒かったですが、体が丈夫なところだけが取り柄なのでw、平気です(゚▽゚*)
melonさんはお大事に。

>まきこさん
2年続けて、新年は建山始まりでした(*^m^*)
そんなに詳細レポではないんですけど…良い事言ってても、全然覚えてないですから(笑)。
写真を撮るのに必死でしたw。喜んで頂けて、ヨカッタです!

>桂さん
ちょうどモザイクがかかっている逆サイドで見ていらしたのですね~!
私は一緒にいたタテファンの方が、関係者の方に「(建山を見るのに)1番のベスポジはどこか?」と確認して、こちら側での見学になりました(´▽`) …信じて良かったw!ストーブは最初のうちはあたたかみがあったのですが、段々人が増えてきたら温かみも遮られてしまいましたw( ̄ェ ̄;)
梯子は、リハの段階では出てこなかったので、「もしかして、無し?」と思っていたら、ちゃんとやってくれたので、嬉しかったですw♪スゴかったですね~!
[ 2007/01/09 13:04 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


