スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【1/14】マスターズリーグ・札幌vs福岡@札幌ドーム 

1月も半ばになると、そろそろ野球が恋しくなる時期で、今年も行ってきましたマスターズリーグ!

▼本日のスタメン:去年の観戦と同じく、津野さんが先発でした(´▽`) ⇒昨年の記事【コチラ】

去年は幸先良くアンビシャスの胴上げで始まり、願い通りにファイターズの胴上げも見る事が出来たので、若干の願掛け的な思いもあったりなかったりw。しかし今年のアンビシャスは、優勝を狙える位置にはいるものの、最終戦で優勝を決める事は出来ず、まだ試合が残っている他チームの結果待ち…という状況だそうな。チョト残念(´∞`)
なんかグルグル巻にされてるw(汗) そしてコチラはキレイサッパリ影も形もナシ!w
↑久々に訪れた札ドは、微妙に景色が変わっていました…。どこが違うかわかるw?



華が足りないことに気づいたらしいw イニング間にも度々登場してますた。
今年の『君が代』担当w。 深々とお辞儀のガン氏。
去年、突然選手が歌い始めて度肝を抜かれた『君が代』も、今年はもう驚かないyo!
今年はガンちゃんが歌いました…こりゃあ歌いたい人が歌うんだな、きっと!(自己完結w)

↓そんな前振りで、試合開始。
先発・津野。 現役・マスターズリーグ通算2000本安打達成!
福岡の松永さんは今年、現役とマスターズリーグ通算で2000安打を達成!晴れて名球会入り!…は、いくらなんでも無理なんだよねw?
豪快空振り! 超ガンバッテ走りましたw。
走った甲斐アリの先取点! 連打、イェ~!
札幌は初回から広瀬哲郎ハッスルw!いきなり右中間を破る3BH!いやぁ、よく走った!その甲斐あって、相手のバッテリーミス(暴投?捕逸?)であっさり先制♪内野ゴロの間にさらに1点追加。
仕事人のテーマも流れた若松勉! 顔が怖いよ、カズ山本w
途中、福岡の選手のポジションがひとまとめにガラっと変わり、こんな事態にw。
正しく表記されるまで、結構な時間を要しましたw。(正しいかどうか確認も出来ませんでしたがw)
ショート2人いますがw? セカンド2人いますがw?
マメに投手継投、ガンちゃんリベンジマウンドも、バックの好守に助けられましたw。
往年のフォームそのままの阿波野。 ガン氏1番現役に近いはずですが?
元ハム武田は、元ダイエーと名乗る…そのせいかwどっか痛くした様子。 ダンディー大野!
松沼兄ヤン。ヒゲの兄ヤン。 この中では超若手・若田部!
アンビシャスクローザー・元G橋本ですが… ヨレヨレ勝利w。
8回まで福岡を1安打に抑えていた札幌、9回に満塁のピンチ!ここでも劇場を見せられようとはw。
0114MLAD220.jpg
しかしなんとか凌いで完封勝利!
今年の札幌は決定力不足かな…9安打2得点、それもタイムリーでの得点じゃないしねw(´∀`;)

MVPは若松さん!右に左に見事に打ち分けるバットコントロールは、サスガでした。
若松! 勝利投手・津野! 殊勲打・広瀬!
インタビューを受けた広瀬さん、「ガンちゃんと一緒にね、ファイターズにさ、現役復帰しようか?って言ってんだけど…」いえいえ、大人しく外から応援ヨロシクお願いしますw。
それにしても、自分のヒーローインタビューなのに、ハムの話しばっかしてたなぁw。


この日は想像以上の大観衆で、正式発表によれば26,800人入ったそう!(端数は?w)
あんなに行列をなしての入場になるとは予想してませんでした( ̄∀ ̄;)
アッパーシートと内野席の外野寄りの一角を除く(←これらの席は立入禁止でした)内野席は、ほぼ満席状態!これもまた、ファイターズ優勝効果かしら!?(≧ω≦)b

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2007/01/15 19:43 ] その他の観戦記。 | TB(0) | CM(4)
やっぱり、同じく野球が恋しくなるころなんですね~私は久しぶりにドームに向かうというだけで、ワクワクしてましたから!雪がすごくてどうしよう・・・と迷いましたが、行って良かったです。私の住んでいるところが、特にすごかっただけ?のようでした(笑)

けっこう現役時代を知っている選手が多く、楽しかったです♪選手名鑑も買って喜んで見入ってました。←年がばれますね(笑)

[ 2007/01/15 21:49 ] 桂 [ 編集 ]
燃えつき症候群とかほざいてましたが、年が明けた途端、そんなんどこ吹く風ですw。
キャンプも近づいてくると、実戦も恋しくなりますよね!
私も朝起きて、「何もこんな日にこんなに雪降らんでも…」と思いました( ̄∀ ̄;)
去年に比べると、知ってる選手は少なかった気がします…でも、私もそこそこ知ってますよw。
[ 2007/01/16 11:42 ] アコスケ [ 編集 ]
もしやと思っていたけど、やっぱり行ったのね~!
興味はあるものの、まだ行ったことなくて・・・来年は行くかな。
でもアコスケさん、選手さすがに良く知ってるね~!感心。
[ 2007/01/16 12:06 ] あや。 [ 編集 ]
行って来たよ~。
わざわざチケット買ったのに、タダ券ぽいの持ってる人が沢山いて、悲しくなったよw。
黙ってても行く人の所には、そういうのは回って来ないように出来てるんだな、世の中(T▽T)
そんなに昔の選手に詳しくはないよ~。
上で写真載ってる人位しか顔と名前一致しませんからw。
[ 2007/01/16 18:42 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。