スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

《#29八木&#3賢介》トークショー@PHITENアリオ札幌店 

手作り感ムンムンの立て看板w『土佐犬の首輪』でお馴染み(←誤解を招く表現ですね、スミマセンw)、ファイテンアリオ札幌店の店頭(ていうかファイターズグルメw?)にて行われた、『賢介&八木トークショー』に参加してきました~♪

店頭の立て看板以外では一切告知されなったという、今回のイベント。多分、11月のダル&八木トークショーの混雑を鑑みた結果、今回はこのような形でのトークショー開催になったのでしょう。
(でも、実はアリオのHPで普通に告知されていましたがw)
そんな中、一体どれだけの人が集まるのだろうか?と思ったら…開場がアリオ開店前の午前9時半、その段階でならんでいたのは、せいぜい30~40人というところでしょうか?
開場には予め100席ほど座席が用意されていましたが、半数以上空席…拍子抜けしましたw。
開店後、ぼちぼち人が集まり始めたものの、まだ空席があり、店内放送でトークショーの告知をしたところ、立ち見もが出る位に人が集まりましたw。ヒヤヒヤさせるのぉw。
それにしても今回のアリオ、かなり至れり尽くせりでした(´▽`)
立ち見客が増える度に、どこかからベンチを運んできてくれるし、並ぶのは寒くない場所を提供してくれたり、開店時間より早く会場を開放してくれたり…有難かったです♪
ファイテンプレゼンツ!
しかし、肝心のトークショーは、相当グダグダでしたw( ̄∀ ̄;)




実際、トーク内容もグダグダでしたが、私の記憶がもっとグダグダです(汗)orz
八木チャン&ケンスケ登場!
本日の司会は、八木・賢介ともに縁のある(自称)関西のアナウンサー、通称:軽部真一(←名前を忘れたので、勝手にそう呼んでいただけですがw。)その「縁」というのは、2人が高校球児だった頃、甲子園の実況中継を担当していた…という事らしい。
坊主頭は寒いのでニットキャップな八木チャンw ファイテン商品がケンスケを見ようとするファンの視界を妨げますw。
という訳で、今までの他のトークショー(2006年を振り返る的なモノ)とは一線を画して、「甲子園の思い出」をメインに話を進める!と息巻いていましたが…写真撮影に夢中になっている間に終わっていましたw(汗)。とりあえず、軽部氏実況ゲームで2人とも敗戦したらしいので、不吉…(´・д・`)
イマドキルックの2人。 笑顔全開!
続いては、子供限定質問コーナー!…なんで、子供だけ??
一応は本人達の意向で、そういういきさつになったらしいけど…それがちょっと裏目でした( ̄∀ ̄;)
グラサン移動w キャーキャー言われてたよw
質問が「好きな食べ物は?」とか、広げにくい事ばっかりでねw(汗)。「僕は野菜です。アスパラガスとかおいしいですよね。(賢)」「僕はステーキです。(八)」終了。チーン!広がりませんw。
「好き歌手は?」「僕は登場曲でも使ってる“Nelly”という歌手です。(賢)」「僕も同じで3B.LABです。ケンジさんと親交もあるんで…。(八)」…子供には何がなんだかチンプンカンプンw。
「朝起きて最初にする事はなんですか?」「僕は、まずファイテンの水を飲みます。(賢)」「僕も一緒です。」ファイテンへのヨイショ(笑)も完了w。ちなみに八木ちゃんは、札幌の寮で過ごしている時期、暇な時は用もないのにファイテンショップにやってきて、うろうろしてるらしいよw。
「好きなブランドは何ですか?」「僕はディーゼルです。知ってますか?(賢)」…一応、知ってますよw(´∀`;)「僕はアルマーニです。札幌にもお店があるので、よく行きます。(八)」(一同「おぉ~!」w)この日の賢介のTシャツが、アルマーニだった事は、密かに確認しましたがw。
憧れの選手は誰ですか?」唯一の野球に関する質問w!「憧れの選手は特にいませんが…自分が憧れられるような選手になりたいです。(賢)」一同拍手~!
「賢介選手はピンクですが、八木選手は何色とかありますか?」「色は…赤が好きなんですけど、新庄さんの後に使うのは、ちょっと重いですw。(八)」赤は、早い者勝ちなのに!
左手薬指に指輪がキラリ☆ 宮古島で日焼けしましたw!
質問コーナーの後は、ファイテンで買い物をした先着30名様がサイン色紙を貰い、2人と一緒に記念撮影大会。かなり自由な撮影っぷりでしたw。ここで2人は、足の不自由な方が来た時に、どの係員より素早く壇上から降り、椅子も自分達で低い位置に起き、その方を気遣っていました。さりげなく行動できるのが、ステキでした(*´∇`*)
 「ツレない返事が多かった八木チャン…w 時々瞳孔が開いているように見えた、ケンスケw
賢介は最初はものすごく愛想良く、笑顔で手を振り返しまくっていましたが、最後の方はさすがに疲れてきたようでw、手を振り返す気力がなくなったのか、手を振るファンに向かって頷く…という手法をあみだしてましたw( ̄m ̄*)
八木ちゃんには、結婚・おめでたの話が何度かふられて、「そればっかり、聞いて~w!」みたいな感じで照れておりましたw。その時賢介は、自分にその類の話がふられないように(?)大人しくしていましたが、結局結婚について訊ねられ…「僕も、次のオフあたりに…w」即笑いながら冗談めかしてたけど、実はうっかりポロリしてしまっただけだったりしてw。

賢介パスタ!!これがこのオフ最後のトークショーになるのだと思いますが、2人とも今年も大活躍で、また是非ともイイ夢見させてくださいな!!

←帰りに噂のボニータに寄ってきましたw。選手メニューは13時~なのに、無理に作って頂いた賢介パスタw♪
今日も美味!


よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/01/27 23:59 ] Fightersイベント記。 | TB(1) | CM(6)
トークショーレポ、ありがとうございます。
トークショーがあることを全然知りませんでした。八木投手と田中賢介選手のさりげない行動は本当に素敵ですね☆
やはり、八木投手には結婚の話がふられたんですね。
[ 2007/01/28 01:50 ] melon [ 編集 ]
何かファイターズイベントずいぶん多いお店ですよね? しかしいくら混むからって、そんな控え目な(苦笑)。
トークショーの人選は、ベテランだけとか若手だけとかじゃなくて、ベテランと若手を組ませるようにしたらいいんじゃないのかなーと愚考致します。こないだのマック&建山の殆ど司会者いらなかったんじゃないかというくらいの喋りっぷりを思い起こすにつけても(笑)。
[ 2007/01/28 09:44 ] 青空百景 [ 編集 ]
内容はグダグダだったけど、アコスケさんの記憶は全然グダグダじゃないじゃないっすか~!!

私なんかは軽部(笑)に、イライラしっぱなしでしたから^^;
まぁ話が広がらなかったね^^;

でもこの時期に、トークショーに参加してくれることが嬉しいですね♪
ケンスケ、最後は表情がずっと一緒だったね(笑)
お疲れのところありがとう・・。
[ 2007/01/28 12:07 ] あや。 [ 編集 ]
>melonさん
なにぶんにもコッソリと行おうとしたトークショーのようなんでw、知らない人が多いのも頷けます。
ファイテンショップはアリオの中でも奥の方だから、そこまで行かない人も多そうですし…。
八木ちゃん結婚の話題は旬ですからねw!ふられるのはしかたないけど、しつこいとウザがられますw。

>青空百景さん
アリオはやっぱり、練習場と同じ敷地内にありますから、軽く提携に近いものがありそうだな、と。
多分、ダル八木のトークショーが、パニックに近いものだったと思われるので、反省を踏まえた結果がこんな感じなのでしょうw。しかし、お陰様で気持ちよくトークショーを見る事が出来ました。
人選は1人はほっといても喋る人がいると、かなり楽ですよね(笑)。
建山は誰と組んでも上手い事相手の事も引き出しつつ、自分のこともアピールするなぁ…と、今年つくづく思いました。やっぱ喋り上手ですw。
若手同士だと、やはりチョット大人しくなりがちですよねw(´∀`;)

>あやさん
記憶、グダグダよw。だって、肝心の野球の話の部分がキッカリ抜け落ちてるじゃない(笑)。
その辺は、新聞各紙がカバーしてくれてたので、帳尻は合ったけどw。
軽部は…自分の身体が選手にかぶらないようにとか、トークショーの基本的な部分の配慮も薄かったのが、またイライラを誘ったよね。甲子園時代の本は、何のために持参してたのか?持って来たなら、 見 せ ろ !w
確かにお2人、お疲れのところこのギリギリの時期にトークショーに参加してくれて、アリガトウ!
八木ちゃんに至っては契約更改の為に札幌に来たのかと思ったら、鎌ヶ谷で更改してるし…この為だけにわざわざ来てくれたのね(T▽T)ホント、ありがたい!
[ 2007/01/28 16:29 ] アコスケ [ 編集 ]
すっかり油断してました~この時期にトークショーがあるなんて思っていなかったので・・・。皆、沖縄か鎌ヶ谷なんだろうなぁ~と信じてました(笑)けっこう余裕で参加できそう?だったようなので、行きたかったです~。ということで、行けなかったのでレポとってもうれしいです♪ありがとうございました。いつも通り、写真もバッチリですね!

「ボニ-タ」すぐには無理ですが、きっと行きます♪選手メニューが13時からということも知りませんでしたので・・・よし!13時以降ね!と、インプットです。
[ 2007/01/28 21:56 ] 桂 [ 編集 ]
私もマック&建山トークショーが、このオフのラストトークショーだと思ってました~。
ところが、アリオをふらふらしていたら、目に飛び込んできた立て看板、ビックリでした(ノ゚⊿゚)ノ
まさか、この為だけ(イオン発寒でもあったようですがw)に札幌に来てくれるとは!
トークはグダグダモードとはいえw、もう少し喋ってたんですけど…カバーしきれず申し訳ない…。
写真はかなり苦戦しました…室内はやっぱり暗い(・◇・;)!
ボニータの選手メニューは、いつのまにか13時以降になっていましたw。
ちなみに日曜日はお休みなので、ご注意を!
[ 2007/01/29 22:35 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/544-152b717d

キャンプのメンバーが決定。くわしくはこちらを参照してください。おおよそ予想通りのメンバーですね。武田久は志願の2軍スタート。ポスト小笠原候補の小田も2軍スタート。開幕には間に合わせてほしいです。1軍では新人の宮
[2007/01/28 23:29] ファイターズNOブログ
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。