スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファイターズゆかりのお店。 

ご存知、『カフェ&ランチ ボニータ』について、ちょっと書こうかと思います。
ボニータのパスタ(´▽`)
ボニータさんといえば、ファイターズの練習場近くに店舗を構え、選手に因んだ創作パスタがある事で知られていますね。私も何度か足を運び、何人かの選手メニューも頂きました。
ぶっちゃけ、ウマいですd(-_☆)

(写真:上段左・信二パスタ、右・正田パスタ、中段左・江尻リゾット、右・奈良原パスタ、下段左・稲葉パスタ、右・深海の魔女)



そのボニータさん、実は昨年9月いっぱいで閉店する予定でした。
しかし、多くのファンの声に後押しされ、閉店されず今も継続して営業されています。

ところがところが、また閉店のピンチにあるそうです…。

* * * * * * * * *

店内に入ると、壁には沢山の選手の写真やサインが飾られています。
実際に選手が訪れて、食事をした事もあるお店です。
参考までに私も、吉崎(現楽天)と中村渉選手に遭遇した事があったりします(笑)。

オーナーは数度しか来店した事のない私の事も、ちゃんと覚えてくださっていまして、先日通常のメニュー(ハム選手メニューじゃないメニューもあるのですw)を注文した私に、
「今日はファイターズメニューじゃないんですね~」と声をかけて下さいました(バレたw)。
メニューのない選手は、リクエストをすると作ってくれたりもします。
写真に載っている稲葉パスタは、未だメニューには載っていない、裏メニューのようですw。
ミートソースの上のスコッチエッグがボール、フランクフルトはバットを表現しているそうです。
リクエストの際には、その選手の好きな食べ物やゆかりのものを予めリサーチして伝えると、メニュー化されやすいと思いますw。…メニュー考案も大変なんですw。

選手メニューは、かなり独創性に富んだものが多いのも特徴w。(紺田パスタが特に…w)
…私の場合は、無難なものばかりをチョイスしているのがわかりますねw(汗)?
そんな中で1番人気は、ダントツで小田パスタ
次回、私がチャレンジしたいと思っているのは、やっぱイナさんかな~w。

* * * * * * * * *

ファイターズグルメも良いけれど、ちょっと足を運んでボニータもいかが?
(別に競わそうなんて気はないんですけどもw。)

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/01/26 01:01 ] 雑記。 | TB(1) | CM(8)
最初ファイターズファンのゆかりさんのお店かと思ってしまいました…(笑)。自分バカだ。
こういうお店いいですね〜♪地図を見ても自分ではどこらへんなのかさっぱりわかりませんが、ちょっと行ってみたい。
昨年は、ハム戦での怪我を最後まで引きずってしまったので、札幌ドームはちょっとドキドキですが、すごい楽しみにしております!チケット取れるかな〜。。
[ 2007/01/26 10:02 ] いっちゃん [ 編集 ]
まだ一度も行ったことはありませんが。行って食べてみたいと思います!
[ 2007/01/26 12:18 ] melon [ 編集 ]
>いっちゃん
コメントありがとう~♪ていうか、ゆかりさんて誰ですかw!
お店はファイターズの練習場の近くにあるんだけど、ドームからではチョト遠い(汗)。
日曜はお休みだけど、土曜は20時まで空いているようなんで、いっちゃんさえ時間が空いているようなら、興味があるならご案内しますよ~♪って、ハムに縁があってもおもしろくないかw?
チケットは…今回土日だから早めゲットのススメですな!私も早めに買わねば!
いっちゃんとの再会も楽しみだな~(´▽`)

>melonさん
一度行ってみて下さいな、お店の方はみんな親切ですよ。
[ 2007/01/26 18:20 ] アコスケ [ 編集 ]
ボニータ…どうなったんだろう?と心配してましたが、まだ営業は続いていたのね。ほっとしました。
美味しいし、食器もオシャレな感じだし、選手の写真やサインにはついつい見入っちゃうし、いいとこだよね♪
私も、オーナーさんには顔覚えられていそうな気がするんですけど…3回しか行ってないのに(笑)

次に札幌に行ったときにも、また行きたいなと思ってます♪
[ 2007/01/26 22:38 ] つばめ2号 [ 編集 ]
ボクはまだ行ったことないんですよね。田中幸雄メニューがないんですね。行ったらリクエストしてみようと思います。
関係ない話ですがカラオケでファイターズ讃歌を歌いました。
[ 2007/01/27 13:00 ] オオユキとコユキ [ 編集 ]
私も行ったことがないです。ファイターズファンでいつもとっても混んでいるのだとばかり思っていました。大変ですね!これは行かなきゃ!です。パスタもリゾットも大好きなので、暖かくなったら・・・(遅い)行って来ます。
[ 2007/01/27 23:06 ] 桂 [ 編集 ]
そうなんです、あの後もう行けなくなってしまうのか…と残念に思っていたら、存続してくれました!
地元に住んでいても、そんなにしょっちゅうは行けないけれど、なくなったら淋しいからね。
とか言って、今日も(昨日かw)行って来たとこなんだけどw。賢介を食ったw!
選手写真はまた増殖していたように思いますw(´m`)
今度また、一緒に行こうね~♪
[ 2007/01/28 00:48 ] アコスケ [ 編集 ]
>オオユキとコユキ
そういえば、幸雄パスタはないですね!是非リクエストして下さいよー!てか、急がなくては(汗)w!
どんなパスタが出来上がるのか、非常に楽しみです(´▽`)

>桂さん
今日はトークショー後に来た方が結構沢山いたので、賑わっていましたよー。
何かイベントがあった時だけでなく、気軽に寄れるお店なので、是非行ってみて下さいね。
個人的には、リゾットのバリエーションがもっと増えると嬉しいなぁ…。
[ 2007/01/28 00:53 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/545-3bbebbf2

地元、北海道の新聞では至って消極的と綴られていたのに対し、スポーツ新聞の一部には何やら不穏な記事が掲載されていた。昨季から手薄な三塁手に右の長距離砲の補強ポイントが合致する事から今更、ファイターズが自由契約となった
[2007/01/28 20:50] プロ野球狂の詩
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。