スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【OFF】写真で振り返る2006vol.8〔10月~プレーオフ〕 

まずは、ひとつめの悲願達成!〔9月〕編は⇒【コチラ】
激戦を勝ち抜き、ひとつの目標として定めていたプレーオフ進出決定しかも1位通過で!
1位で通過した事により、プレーオフ1勝のアドバンテージをゲット、コレは大きい!∑d(≧▽≦*)
シーズン1位通過でプレーオフも制覇、まだ過去にどのチームも成しえていない『完全優勝』を目指すハムっ子達の10月ですが…?

■■■紅白戦(10/8)■■■
プレーオフ第1ステージ開催中、対戦相手を待たなければいけないハム、どうしても実戦から遠ざかってしまう…という訳で、紅白戦が開催されました~(´▽`)
誠Tシャツの誠さん。 葉緑素タップリ・ヒチョリンw オシャレ部長…でもハムTw
大事な試合を控えながら、リラックスの選手達。ハムらしい光景(*´∇`*)




試合の方は…レギュラー組がサックリと敗れ、前途が心配になる展開でした(汗)。
シーズン中は見られなかった、小田ムラン(・∀・)出タ! 他球団からもマークされ始めたど!“外野手”糸井!
イナさんヒョッコリ現れたから、参加するかと思ったのにぃw(´・д・`) 見事なまでのマイクパフォーマーっぷり発揮のチョリw。
試合後は、予想以上に沢山のファンが駆けつけてくれたから…おいう事で、急遽「ニコニコベースランニング」&「ホームラン競争」を開催してくれました!嬉しいなぁ♪楽しかったなぁ♪

プレーオフ第1ステージは、(私の)予想を覆し、3位ソフトバンクが2位西武を下し第2ステージへ。
打線の勢いが復活して勝ち上がったソフトバンク、若干の不安はあるものの、シーズン中は西武に分が悪すぎただけに、戦いやすさという点では良かもしれないなぁと。
でもまぁ、ここまで来たらどっちが来てもかかってこい!って感じだけどねw( ̄▽+ ̄*)


■■■プレーオフ・第2ステージ■■■
○○10/11・12vsソフトバンク》:そして、北海道で初のプレーオフがついに始まった訳で。
先発・ダルビッシュがいきなり先制されて、ソフトバンクの勢いを感じたのも束の間、稀哲出塁⇒賢介犠打⇒クリーンアップで返す…というパターンの“いつもの”野球であっという間に逆転~♪
ヒッチョンの出塁率がモノを言うゼ! 仕事キッチリ・バント賢介
逆転打でツヨシゴキゲン♪ てっぺんへ1歩前進!
渋い働きっぷりのマック(▼∀▼)そして水色デビュー♪ ダル、高らかに札幌で胴上げ宣言!
逆転後は、ダルがすっかり立ち直り、完投勝利!監督からのアドバイスも耳に入らないほど、集中して投げていたそうな(´▽`)!恐るべしw!!
頂いた1勝のアドバンテージのおかげで、一気に25年ぶりのパ制覇へ王手!!

一夜明け、優勝のかかった試合を前にしている割に、この日もリラックスした表情の選手達。
大切な日だってイチャつくもんねw! 先発・八木チャンにも笑顔♪ 名古屋へ行きたいか~!?お~~~っ!!
赤に染まる大観衆((((((ノ゚⊿゚)ノ 好投八木に応え、好守連発の守備陣!
こんなドラマのような幕切れが、本当にあるんだね(゚〇゚ ;)…八木・斉藤和巳の投手戦で、0-0で迎えた9回裏2死1・2塁、稲葉の一打でサヨナラ!!そして、 優 勝 !
個人的にはセンターへ抜けたと思った稲葉の当たり、それがセカンドに好捕されるも1塁ランナー小笠原が2塁セーフで内野安打となり、その間に2塁ランナー稀哲がホームイン!
色んな要素が重なり合って初めて成立したサヨナラ劇、歴史に残る試合だったでしょう。
ホント、身震いするような試合でした(*´ェ`*)
…でも9回裏0-0でスーパーエース・斉藤和巳と対峙していても、負ける気はしなかったなぁ。
サ ヨ ナ ラ (T▽T)! 札幌胴上げが実現(T▽T)!
福岡へは移動する事無く、名古屋行きの切符をゲットしました~(T▽T)
「シンジラレナ~イ!」 今度は躊躇なくビールかけをどうぞ!w
シンジラレナ~イ!」も、まずは地元で浸透してきました…w。

シーズンを1位通過しても、最後までパリーグ優勝の本命としては殆ど見てもらえなかったハムがw、ついにパリーグの頂点…てっぺんへと登りつめました(T▽T)!
もう、日本のてっぺんへと登りつめるしかない!本気で負ける気がしなくなっていた頃w。
でも、またしても大方の評論家衆は「中日大有利」と説くw。…パの試合、ちゃんと見てた!?


目指すは日本一!舞台は【10月~日本シリーズ】へとつづーく!(まだ続くのかw。)

よろしければ1票を。


スポンサーサイト
[ 2007/02/07 23:59 ] 【オフ企画2006】 | TB(0) | CM(2)
アコスケさん、おばんです♪
「マックのお顔が凛々しいなあ。やっぱりこの人、土方歳三役が出来るよ。」と思いながら拝見していたのですが・・・着ているのは誠Tシャツなんですか!?
顔を近づけて、目を皿のようにして見てしまいましたわ・・・。
このTシャツ、もしかして新選組グッズですか!?(笑)
[ 2007/02/09 22:03 ] まきこ [ 編集 ]
マックは基本的にイケメンなんですが、ちょっと外していて惜しいところがあるのが、マックらしいところだと思うんでw、これからもあんまりお洒落に垢抜けすぎないところも残していってほしいですw。
Tシャツは、赤い部分が「誠」って文字になってるんですよ。黒いところは、なにやら英語ですw(´▽`)
新撰組グッズではなく、ご本人オリジナルだと思うんですけど…どうなんでしょ?
[ 2007/02/10 10:13 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。