スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【OFF】写真で振り返る2006vol.9〔10月~日本シリーズ〕 

いよいよ、このオフ企画も最終回を迎えました(汗)…予想外に手こずりました(゚ー゚;A
* * * * * * * * * * * * * * *

熱パを制したのは、シーズン同様ハムでした!〔10月~プレーオフ〕編は⇒【コチラ】
ついに25年の時を越えて、ついにパリーグ制覇!本当の意味での悲願も達成!
ここまで来たら、日本球界の最高峰へもてっぺんまで登らなければ意味がありません。
大半を占めた「中日大勝」予想、覆して見せましょうd(´▽`)b

■■■紅白戦(10/17)■■■
プレーオフ第2ステージを、札幌決戦だけで終える事が出来たので、今度は日本シリーズまでに間が空いてしまう…という事で、2度目の公開紅白戦が行われましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
紅白どっちの攻撃でも3塁コーチをつとめて休みナシの白井ヘッドw 今回は主力がビジター 稲葉はチョトずつ当たってきた?
セ本拠地仕様でセギがファースト。 久は…実戦から遠ざかってますが? 堂々と赤襟のツヨシw。
主力チームが赤組でビジターという事で、名古屋決戦へ向け、DHなしの形で実戦練習。
2度目の紅白戦でも打線の湿りっぷりが目立ってしまったけれど…どうなる、日本シリーズ!?

いざ、名古屋へ!


■■■日本シリーズ■■■
名古屋で開幕した「2006日本シリーズ」、初戦は落としてしまったものの、下馬評ほどの差はない事を実感、2戦目は見事に逆転勝利!1勝1敗で札幌へ帰ってきました∑d(≧▽≦*)上出来!

○○○10/24~26vs中日》:第3戦からは史上初の北海道での日本シリーズがスタート!!
セレモニーがありました。
道民の希望は、「札幌胴上げ」!!
眠っていた侍も目を覚ました! 赤だけじゃなく、金にも染まる札ド。
20061024NS03.jpg 20061024NS04.jpg
交流戦に続くマスコット交流があったかと思えば、いつもの外野ーズの姿も。
本拠地開幕戦先発の重責を果たした、マサル! マサル⇒久の武田リレー!
稲葉のダメ押し3ラン! お立ち台は先制打の小笠原!
歴史に残る北海道初の日本シリーズ初勝利!そして、2勝1敗と勝ち越しに成功( ̄一* ̄)b


第4戦の先発は、監督批判でプレーオフには出場できなかった金村…この舞台へ上がれる機会を作ってくれたチームメート・首脳陣・スタッフへの感謝の気持ちは今年も忘れることなく、プレーして欲しいと思います。あんな事件は、もう御免ですから。
深々と頭を下げる金村。 癒しのドアラw。 残り少ないハムユニ姿の小笠原。
日本シリーズでも、1・2番がしっかり機能して、着実に得点。…ホント、成長したねぇ。
とにかく出塁しまくり!のヒチョリン♪ バント良し、打って良し、賢介!
「あのシーン」を彷彿させる場面も… 稲葉タイムリーで貴重な追加点、ベンチもヤンヤ!w
今年も見られる!?内野ーズ♪w なんとか投げた金村、謝罪だらけのお立ち台。
忌々しいあの日を思わせるマウンドでのシーンあり、まさかの内野ーズが結成されるなど、試合から脱線したところでも大いに盛り上がった1戦を見事に勝利で飾りました♪
これで3勝1敗、ついに日本一へ王手!札幌胴上げも目前\(^ω^\)( /^ω^)/

そして、迎えた第5戦…
9合目まで来ました!
日本一を賭けた1戦は、第1戦で敗戦投手となったダルがリベンジ!!
でも、先制を許してしまいましたが… イナさんが反撃の突破口を!
マックのスクイズは体勢を崩しながらもオミゴト! 打って走って…プレッシャーをかける賢介!
先制を許すも、「イナさん、2ベース!」と願ったら本当に願いは届き、稲田・ラッキー2BH!そのイナさんをマックがスクイズでホームへ招きいれる…という、興奮の同点劇を見せてくれました!
動揺を隠せない川上。 セギ勝ち越し2ランキタ━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━!!!!
福留を3球三振に斬りまくったオカジ! 試合を決定付けた稲葉HR!
セギ&稲葉のHRで試合を決定付ける!岡島は連日福留を3球三振に討ち取るという、スゴさ!
シリーズで1人のランナーも出さなかったマイコー! 歓喜の瞬間!!!
最後はマイケルにお任せ!=44年ぶりに日本の頂点に立ちました!!
最後の札ドの雰囲気は、本当異様ともいえるものだったなぁ(汗)。パ制覇はサヨナラ勝ちで決まったから、今まで経験した事がない、鳥肌が立つような感覚でした。
みんなで外野へお迎えに。 最初の胴上げは新庄!
三度(・∀・)出タw!「シンジラレナ~イ!」 MVPは7打点の稲葉!
カッコイイよ!アンタ達!! 夢のチャンピオンフラッグがついに札幌へ!
噛みしめるようにグラウンドを1周していた新庄。 後姿も誇らしい!
プレーオフは、展開的に最後がゴタゴタだったので泣いている余裕がなかったもののw、日本一は…泣きましたw!なんつーか、言葉にならない思いがこみ上げた瞬間でしたね。
この後、アジアシリーズもセギを欠きながらも苦しい戦いを制し、アジアチャンピオンの座にも輝き、2005年までのことを思えば、夢のような最高の2006年のシーズンの幕切れでした。


とまぁ、普通なら「終わりよければ全て良し」と、気持ちよく2006年を終える事が出来たはずなのだけど、監督・小笠原・セギの去就問題が大々的に報じられたりして、ちょっと気をもむ事が多かったのは切なかった(;´д`)…特にオガサーラは、やってくれちゃったからなぁw。
おかげで優勝の翌年とは思えない扱いを、今年のハムは受けている気がしないでもないですがw(汗)、去年をリセットして今季を戦うには丁度良かったのかもしれないですね。
2007年は、去年の優勝がフロックだったと思われない戦いを期待したいと思います。

10月通算:6勝1敗〔10月札ド:5勝0敗〕(全てポストシーズン試合)

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/02/11 16:07 ] 【オフ企画2006】 | TB(0) | CM(4)
とうとう終わってしまいましたね・・・楽しみにしていたので、けっこう寂しいです。でも、2007年シーズンも始まりますしね♪それにしても毎回思ったことは、こんなにステキな写真がたくさんあったんですね!見ることができて良かったです~。
私のこのころは、とっても充実した日々をおくれていた頃でしょうかねぇ・・・楽しくって!(笑)2007年もぜひ!って思います♪たぶん戦力ダウン的な予想が多くなると思いますが、また覆してみせましょう。
[ 2007/02/11 22:15 ] 桂 [ 編集 ]
自分的には、「やっと終わった…」という感じですw。思ってたより、しんどい企画でした(;´Д`)
楽しみにしていてくれた…というのは、本当に嬉しいお言葉です!頑張ってるわりに、リアクションの薄いコーナーに成り下がってたんでw(泣)。
写真は、よく見りゃ当時の記事と重複してるものもアリますよ、特にポストシーズンは。
2006後半は、応援に行くのが楽しくて仕方なかったですね♪
今年もハムらしい野球が見られたら良いですね!
[ 2007/02/12 06:20 ] アコスケ [ 編集 ]
全くですねえ!
まあ、キャンプ情報なんか観てると、たとえばホークスなどと比べた場合に見た感じどーしても強そうに見えない雰囲気だ、というのは否定致しませんが(汗)。
ぜひとも今年もいっぱい勝って、「あんなチームに負けて腹が立つ!」と皆さんに言わせてみせたいものでございます(←性格悪)。
[ 2007/02/12 15:18 ] 青空百景 [ 編集 ]
沖縄から、コンバンハw。

本当に、ソフトバンクと比べたら、どっちがディフェンディングチャンピオンかわからないですよねぇw?
逆に今年、明らかに戦力が上がっているのはソフトバンクだけなんで、それで勝たないと恥ずかしいのでは?という気も。
それだけに勝って、より気持ちよくなりたいですね( ̄m ̄*)
[ 2007/02/13 22:20 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


