スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【2/15】名護キャンプへ行きました〔4日目:後編〕 

Go!Go!ファイターズ
くにがみ球場のスコアボードは、出場選手の名前が表記出来ません( ̄□ ̄;)
キレいな球場だけど、試合をやるにはそこはチョト不便…。

2/15〔4日目:後編〕は、練習試合の裏のサブグラウンドでの様子&試合後の様子をお届け。
いわば、“番外編”です。

予め謝っておこう…いつも同じ選手の写真でゴメンなさいwm(。_。;))m
特に投手ファンの方、完全に野手推しでゴメンなさいwm(。_。;))m




メイングラウンドで練習試合が始まった頃、スタメンではない選手達がサブグラウンドでトレーニングをスタート!イナさんもいるど~!との事で、初回の4点先取のシーンを見逃す( ̄∀ ̄;)
ユージとツボイ 休憩ナオト君。
第1陣(坪井・飯山・稲田・鶴岡 等)の練習時、ほとんど見学者はおらず、そんな中で目の前で見ていたのであまりに近すぎたため、写真撮影を躊躇(汗)…上の2枚しか写せずorz
上でトレーニングに使用している棒、実はさらに重りがついたものもある中、イナさんが重りナシの棒を取ったところ、すかさず坪井からツッコミが入っていました(笑)。

第2陣は、糸井・紺田などがいたそうですが、試合を見ている間に撤収されるw(´Д`|||)
そして第3陣には主力組登場!地元の小中学生を中心に、ギャラリーもてんこ盛り!
そのドサクサに紛れて撮影し放題w、国頭っ子グッジョブw!∑d(≧▽≦*)
肘のサポーターが気になるマック。 重りつきをチョイスの幸雄サンw。
マック・幸雄・稲葉・稀哲・賢介ら主力組も、若手と同じ練習をします。
地元っ子に遊ばれてたヒチョリンw 笑顔振りまきまくりのイナヴァ。 賢介、大人しすぎ~!
洋平、しんどそう… ヘアバンドは汗かき対策の新兵器w?
ルーキーながら、主力組と同じ時間帯にトレーニングの洋平。ちょっと恐縮気味w。
↓油断するとすぐ絡み合うハムっ子…ホント、スキンシップ大好き集団だよな( ̄∀ ̄;)
マック・ヒチョリン・イナヴァの三つ巴枕合戦w。 ヤル気ないお手振りっぷりだな、マックw
恐れを知らない(笑)国頭っ子の声援に応えるマック…沖縄では恐いマックばっか見てきたので、思わずホッとしてしまった瞬間w。なんだかんだ、子供達にはやさしいんだな♪
背番号1・ヒチョリン…なにげにリストバンド焼けがスゲ!w ゴロンする幸雄。
ダッシュ!ヒチョリン! きー坊はトレーニングのやり方を間違ってましたw。 信二も途中参戦。
大声援に応え、外野フェンス際を走る稀哲…見よ!このフェンスの低さを(笑)!国頭イイw!
走るひちょりんは、手を出したらハイタッチもしてくれましたyo♪ひちょりんを追っかけて走る小学生の熱意に負けて(?)、この後サインの要望にも答えていました。ナイスファンサービス!ひちょりんに続き、稲葉&マックも即席サイン会を開催!国頭イイw!!
試合終了後は、選手各々で練習。その日の課題はその日のうちに消化!
イナイナの絡みは逃しませんw。 子供達戯れた後は、しっかり練習! ゆうばりおうえん部より、みのもんたへメッセージ中w
そして、夜は立石菊地でお馴染み、「ゆうばりおうえん部」の食事会に参加してきました!
なおりんが年末の特番に生出演した際、夕張の方と直接話をする機会があり、何か出来る事はないか?という事で、まずは小さな事ではありますが、チャリティー食事会を開催するに至ったそう。
HBCの取材も入っていまして、翌朝「朝ズバ!」で少しだけこのときの様子が流れていました。
(私もひそかに「朝ズバ!」デビュー(笑)!)
ちなみにこの場で、『菊地=きくりん』という呼び名も決定w。…つーか、元々チームメートには普通に「きくりん」と呼ばれていたらしく、本人快諾♪むしろ、全く違和感なさげでしたw(´▽`)
お2人とも練習後のお疲れのところ、色々なお話をしてくれたり、写真・サインにも気軽に応じて頂き、本当にありがとうございました!!素敵なひと時を過ごせました(*´ェ`*)
おうえん部・第1期会員として、夕張と共にこの2選手の事も応援していきますよ~。

つづく。

よろしければ1票を。…ついでにコメント等何かしらリアクションを貰えると、やる気でますw。

スポンサーサイト
アコスケさん、レポありがとうございます!
ハムの公式ブログよりも、たくさんの写真を見ることが出来て(笑)、大感謝です!!m(__)m
[ 2007/02/26 23:54 ] まきこ [ 編集 ]
き、きくりんって(汗)。
誰が最初にそう言い始めたんだ……?(笑)
[ 2007/02/27 11:26 ] 青空百景 [ 編集 ]
日々堪能させていただいてます~。
素敵な写真いっぱいあって楽しいです。
レポ見るとキャンプ行ってみたくなりますね。
稲田くんがいっぱい見られて楽しいですよ。
ゆうばりおうえん部…朝ズバを見逃したのが悔しいです笑。
[ 2007/02/27 17:45 ] rie [ 編集 ]
お陰でまだ続けていけそうですw(いや、やめる気はなかったけれどもww)。

>まきこさん
ありがとうございまーす。
でも、公式の写真よりも随分と偏ってますねw、スミマセン(汗)。

>青空百景さん
…『きくりん』ダメですか(汗)?なおりんに対抗してきくりんを提案したのは私ですorz
選手に関しては誰が呼び始めたのかは知りませんが、ちゃんと由来があるそうです。
人伝に聞いたところによると、ビーバップのキャラの『きくりん』らしいですw。

>rieさん
お久しぶりです(´▽`)
キャンプは1回言ったら病み付きになりますねw。
来年も期間は短くても良いから、絶対に名護の地に降り立ちたい…!と願っております。
朝ズバは、7時前という早朝でしたから(汗)…見ていない人も多そうです。
[ 2007/02/27 21:43 ] アコスケ [ 編集 ]
おかげで色々思い出しました^^
来年も沖縄行くどー!
おーっ!
[ 2007/03/02 21:34 ] あや。 [ 編集 ]
>あやさん
写真見てると意外と思い出せるもんだよw。
来年もね、今年ほど長くは無理かもしれないけど、絶対行きたい!平日にw。
[ 2007/03/02 23:59 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。