スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グルメ・ひちょり厨房【第2弾】 

本日発売!グルメひちょり厨房第2弾、『塩だれ焼鳥弁当』&『塩ラーメン』
今回は幸先良く、発売初日に購入する事ができました♪(カレーパンは買ってないけどw)
ヒチョリン焼鳥弁当! ヒチョリン塩ラーメン!
前回のテーマは『パワーだぜ!』でしたが、今回は『ヘルシーだぜ!』ですってw。

まずは焼鳥弁当…ナルホド、ヘルシー鶏肉なわけです。それに、ひちょりんの好きな明太子と高菜をトッピングしたのだそうな。しかし、“焼鳥”と言いながら、鶏肉だけではなく、よく見りゃ豚肉入り。函館名物・ハセガワストアの焼鳥弁当(オール豚肉)みたいなもんかねw?
食べる時の注意事項としては、チンし過ぎると豚肉が固くなって、噛み切れませんw。
焼鳥なのに、豚肉入りw。 水菜が入っているのはイイネ!
続いては、塩ラーメン。レモンの香りもさわやかで、さっぱり。見た通りに淡白なお味。
水菜の青が見た目にも鮮やかで、個人的にはとても気に入りました♪鮮度命!
食べる時の注意事項は、必ず麺に1度湯通しをしてから改めて具材を入れてお湯を注ぎましょう。
私のように食い意地張って、焦って具材・お湯を一度に入れると、とてもぬる~いラーメンを食べるハメになりますorz…間違いなくおいしさ半減してるはず(汗)。しかも、少しでも温かくしようとお湯を足したため、味も薄くなりました…完全にアホですw( ̄∀ ̄;)…ゴメンね、ヒチョリン<(_ _;)>

個人的には、前回の『パワフル焼肉弁当』の方が好みでしたが(´▽`)ヲイ!w

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2007/02/27 21:32 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(8)
ひちょり厨房第2弾が発売されたことを、ファイターズの公式HPを見るまで知らなかったダメな私です。(^^;;;

さて、その公式HP内に今回のメニューの紹介が出ていたんですが…、ラーメンには「ローストチキンを45kgトッピング」しているそうで、ローソンさんの涙ぐましいまでの企業努力に感謝の念でいっぱいです…って、思い切り誤植ですが。(笑)

前回のは食べれなかったので、今回はしっかり食べつくそうと(笑)思ってますよ。
[ 2007/02/28 07:19 ] つげちゃん [ 編集 ]
私もお昼に携帯サイトをチェックして、「あ!今日なのか!!」と知って、焦って購入しましたw。

そして、公式見ましたよ~w!
なんだよ、ローストチキン45kgってw!んな、アホな( ̄m ̄*)
本当は45gだったのか?…45gが多いんだか、少ないんだかも判断し難い数字ですけど(笑)。
もはや、正しい数字すら読み取る事が出来ませんw。
でも、ローストチキンは美味でしたよ♪
[ 2007/02/28 21:37 ] アコスケ [ 編集 ]
美味しそうですね。明日にでも買ってみようと思います。
[ 2007/02/28 23:01 ] オオユキとコユキ [ 編集 ]
私はラーメンをメインに食べまして、焼鳥弁当は少ししか食べていないのですが、塩ダレはなかなかオイシイと思いますよ。口の中で明太子とブレンドしてもオイシイと思います。ラーメンも薄くしすぎなければ、オイシイと思いますw。(←自己責任)
[ 2007/03/01 00:08 ] アコスケ [ 編集 ]
ラーメンはお湯入れるのではなく、そのままレンジでチンするのでは?
作り方がまったく書かれておらず、不親切だよね~
でも、旦那の反対をよそにそのままチンしたらおいしくできました。
[ 2007/03/01 19:52 ] えりりん [ 編集 ]
>えりりんさん
コメントありがとうございます!
…てか、えぇΣ(・ω・ノ)ノ!?今はラーメンもチンして食べる時代なんですか!?
普段、コンビニ弁当を食べる機会がないもんで、時代の流れについていけてないです…。
ホントに、正しい食べ方くらい書いといてくれよ!!
訳わかんなくて、何度もパッケージを見直しても、ひちょりんの笑顔しかなかったですw。
[ 2007/03/02 23:56 ] アコスケ [ 編集 ]
前回は、焼肉弁当しか食べられなかったので、今回は頑張って全部試食しました。
どれも美味しいですね。普通に定番弁当にするか、期間限定でも全国展開して欲しいです。
同じローソンの企画弁当でも、大泉洋のは気持ち悪くて食べたいとも思わないのですが、ひちょりん、センスありますよ。

ラーメン…作り方の説明がなかったのだけど、買った時に「あたためますか?」と言われたし、麺についているドロドロは、もしかしてスープをゼラチンで固めたものかという気がしたので、お湯は足さずに、そのままレンジでチン!どうやら正解だったようです。
[ 2007/03/07 11:35 ] ひろこ [ 編集 ]
>ひろこさん
コメント有難う御座います。
やっぱりラーメンはチンすりゃイイだけだったんですね…リベンジするかw。
>大泉洋のは気持ち悪くて
何かしらやっているのは知っていますが、結構これもすぐに売り切れますよね?
なので、実物を拝んだ事がないので、なんとも言えませんw。
そんなにグロそうなメニューなんですかw?
[ 2007/03/07 22:15 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。