スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【OP戦・3/1】vs巨人 ●0-3  

《札幌ドーム》
123456789
巨 人1100000103
日本ハム0000000000
ハム目線では、ぶっちゃけオモロくない試合でしたな~( ̄д ̄)
チャンピオンフラッグが誇らし過ぎて(*´д`*)ハァハァするわw。
個人的には仕事都合で7時過ぎの到着になってしまったがために、ダルの投げてるとこをひとつも見れなかったしorz…よりによって、おがさーらに打たれてしまったのね(´△`)…しかし、ダルが見られなかった事以外は、早く行く必要のない試合だったな、イナさんの登場は8回表からだったし(遅っ)w。
よって、本日のスタメンも撮影出来ず↓

稀哲(中) ②賢介(二) ③グリーン(三) ④セギ(DH) ⑤稲葉(右) ⑥信二(捕) ⑦洋平(左) ⑧木元(一) ⑨(遊)/投・ダル

練習試合やこれまでのOP戦では入れ替わっていた1・2番が、去年と同じになりましたね~。
ていうか、先発がダルなのに、捕手が信二なのが「?」だったんですが…北ニッカンの記事では鶴岡が、「投げる投手は完ぺきに抑えたい投手ばかり」とヤル気マンマンで、あたかもツルが先発マスクをかぶるみたいな記事になっているというのに(ーΩー )…相性の面でもねぇ?




マスコミは何やら騒いでいたけれど、今やすっかり余所の人・小笠原との対決では、ダルの打たれた分も2番手・八木がしっかりやり返してくれたyo!∑d(≧▽≦*)圧巻の三球三振にはシビれた!そこまで盛り上がりが殆どなかっただけに、札ドの盛り上がりっぷりハンパナシ!この後、牽制で1塁ランナーも刺し、八木チャン今年もヤルなコリャ!
ユニの裾の感じが変わったね、八木チャン!w 素で「誰コレ?」って思いましたがw?構えも迫力減してない?
外野争いも熾烈を極めますなぁ!糸井がスゴイ!良い打球を飛ばすよ~♪途中出場で2打数2安打、実戦で育てて行きましょうよ!そして、帰ってきた男・坪井が代走に告げられた時の大声援もスゴかったな~。その声援に応えてか、坪井らしいヒットも出た。今年は本当に良さそうだ。
今度は走塁の塩梅も見てみたい糸井。 ツボチカ出タ!
8回からは、3番手・登板、と同時に捕手も今成に交代!亮太キタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!
腰痛で出遅れ、実戦初登板だったマッサ~ルさん、調整不足は否めなかったかな(汗)?
腰痛から復活のマサルさん。 踊っていないイマナ~リも札幌で見れましたw(T▽T)
同じく8回から守備に入った稲田、キャンプでも専らセカンドを守っていたようですが、今年のイナさんはセカンドで行くのですか??…出番あるのか(汗)??
サードは基本線はグリーンで行きたいんだろうな、ヒルマンは…。初回にチーム初安打打ったりと、適応してくれそうな感じはあるけども。サード争いも大変だ(;´д`)
ちなみにグリーンは応援時「アンディ」とコールするらしい。早く応援歌覚えなくては~♪
セカンドで良いプレーも見せたイナさん♪ この日チーム初安打を放ったアンディ・グリーンだyo!
8回裏、先頭の洋平の2BHで反撃の口火!と思ったら、走塁ミスだかバントミスだかで(見ていなかったらしいw)チャンスを潰すorz…その後、二死1・2塁でイナさんがヒットを放つも、惜しくもホームまで返すには至らず(´Д`|||)ミスがなければタイムリーだったのに…こうゆういまひとつ間の悪い感じが「TVに写れない稲田」なんだろうな、としみじみ思った瞬間w。
それから、イナさんの打席では「北の国から」が流れていたため、応援歌が聴けなかったのが悲しい(ノω・、)…次の中日戦ではイヤっちゅーほど聴きたいですw!
打ったまではヨカッタ洋平ですが… イナさんの幻タイムリー!w
9回には無死1・2塁というオイシイ場面で打席が回ってきた今成、小笠原っぽいと噂の構えに期待を抱くも、初球を打ってゲッツー( ̄ェ ̄;)積極的に!って思ったのかもだけど、もったいねぇ~!
亮太、ガッツファンファーレを引継ぎたいってホント? アイタタタな洋平。
その後、期待の洋平は死球(怒)…ウチの子をキズモノにしたら、許しませんよ!
結局1点も取れずに試合終了、安打数・失策数が全く同じなのに、なんなのこの差!?
Gも強くはなかったけど、Fはもっと強くなかったorz
Gにだけは負けたくなかったよ(▼Д▼#)

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/03/03 01:12 ] Fighters観戦記2007。 | TB(8) | CM(4)
私はGAORAを見ていたんですが。坪井選手が代走で出てきたときの歓声は凄かったですね。
私も早く応援歌を覚えないと...。
[ 2007/03/03 14:27 ] melon [ 編集 ]
あー、おんなじですねえ、私もダル君に間に合いませんでした。勝敗は……所詮はオープン戦の序盤ですから!(苦笑)
それにしても、オレンジハッピの応援団以外のGファンって見当たらなかったような……昔を思うと夢のようです。
今日は早速開幕戦のチケットを入手いたしました。この日は休みをとるぞ!
[ 2007/03/03 14:50 ] 青空百景 [ 編集 ]
私も行ってました~30分ぐらいの遅れで、なんとか着くことができました。思っていたよりも空席が・・・オ-プン戦でしたね。
私も糸井さんに注目です!とても楽しみですね♪試合内容は、オ-プン戦なんですね~と実感。相手が巨人とはいえ、終わるのが早かったですね(笑)

今までなかなかコメントが残せなかったので、こちらでごめんなさい。キャンプレポ-ト!どうもありがとうございます。大喜びで読ませていただいてますよ~♪本当に帰りたくなくなっちゃいそうですね。選手のかたたちが近いっていうのが最高ですね~!
[ 2007/03/03 21:32 ] 桂 [ 編集 ]
>melonさん
坪井への声援はスゴかったですね~。
本人もあの声援にはさすがに感動したようで、塁上で涙したとか、しないとか…。
今季はこの声援に恥じない活躍を期待します。

>青空百景さん 
オープン戦なんで負ける事じたいは問題ではないんですけど、相手がGの場合はどんな試合でも落としたくない!という気持ちがナゼかあるという(笑)。
しかも1点も取れずに負けてしまったというのが悔しいですよね~( ̄x ̄;)
その反面、ポジション争いをする選手達はそれぞれに持ち味を発揮して、どの選手も活躍の場を与えてみたい!見ている方もヤキモキしますw。
オレンジ軍団、ライトスタンドにしか見受けられない感じでしたね!日本一記念に発売された本の中で「北海道に元々巨人ファンなんていなかった」という記事が載っていましたが…野球は好きだけど、巨人しか見られない環境だったから、巨人しか知らなかったというような。今ならその記事に深く頷けますね。

開幕チケット、お友達が購入してくれました!アリガトウ!!

>桂さん
確かに当初騒がれていたよりは空席はありましたが、ボルテージはすごかったですよね。みんなこの日を本当に待ち望んでいたんだなぁ、と。
糸井は本当に楽しみですね!激走する姿も見てみたいです(´▽`)
シーズン中もこの位スピーディーな試合展開で、尚且つ内容も良く、ハムが勝利してくれたら最高ですw。
コメントは強制ではないのですから(笑)、謝らないで下さ~い(´∀`;)
ただ、やっぱり感想なんかを頂けると今後の参考にもなるし、励みにもなります♪ありがとうございます!
[ 2007/03/04 10:38 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/566-c137b2db

私が書類に追われている間に髭が札幌に凱旋していたんですね…ヾ(・w・)ノしかも負けてやがるし_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○  123456789RH巨人11000001038日ハム00000000008G:○内海―会田―上野―(S)真田=阿部・星F:●
[2007/03/03 09:20] ふーにっき
序盤はラジオ観戦ながらもダルビッシュ対小笠原にこれでもかと燃えた。こういうとき、つくづくダルってかっこいいなあと思いますネ。ひさしぶりに聞いた野球実況がいきなりこの対決から始まって、うわあ野球っておもしろい!と一気に引き込まれてしまいましたまあそのあとは
[2007/03/03 22:26] ハムラブハムラブハム
オープン戦・初のテレビ観戦です。札幌ドームの盛り上がりがスゴイ!(トップ画像は試合とは直接は関係ありません)
[2007/03/03 22:46] 夢で逢いましょう
札幌ドームでオープン戦が見られると本当にシーズン到来間近を実感しますネ 今日は序盤が見れなかったのでガッツへのブーイングの有無は知りませんが、ガッツvsダル&ヤギなんて対決は複雑な心境ながらも見応え有りかと思います ガッツvsダルは昨年のファン感でのキックベ
今季初、札幌でのオープン戦が行われました。
病院で事務員として働く私にとって、月初めの今日からしばらくは、レセプト請求とそれに付随するいろいろなお仕事のために残業が続きます。なので、きょうのオープン戦は一応、録画予約はしましたが…、帰りのカーラジオから聞こえてきた金子洋のヒットの場面は思い切り録音
 まあ、早い時期のオープン戦なんで、勝敗はいいんですけどね。 ここ2試合、スコアしか見てないんですが、打つ方ではグリーン、糸井、金子洋平と新戦力が結果を出してて、まあいい感じなんじゃないの、と。 投げるほうがねぇ。まあ、八木、ダルは悪くないし、今がどうで
[2007/03/04 07:48] ハム日記
今年も札幌にファイターズが戻ってきました!
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。