スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日、開幕。 

いよいよ明日、パリーグ開幕!
去年、アジアシリーズまで戦い、今年初めて沖縄キャンプまで乗り込んだりしたせいか、いつになく開幕するのが早く感じるなぁ(´▽`) 今年も忙しい季節がやってきたw。

ハムの今年の開幕投手は、ダルビッシュ
大方の予想通りの開幕抜擢で、まさかのサプライズ人選とかなくてヨカタw。エースだもんな♪

ダル、気合の四股!(ウソ)ここで突然、【開幕予想オーダー!】
1: 稀哲(中)
2: 賢介(二)
3: 稲葉(右)
4: セギノール(DH)
5: 木元(一)
6: グリーン(三)
7: 坪井(左)
8: 鶴岡(捕)
9: 金子誠(遊)



1~4番と9番は不動でしょう。(1・2番が入れ替わる可能性はあるけど。)

5番は、今んとこ適任というほど適任な人はいないけど(汗)、今年前半で木元がそれにふさわしい力を発揮してくれたら…とは思う。なんだかんだ言っても、やってくれなきゃ困るよ、この男はw!
で、6番サード緑。守備というか、送球にかなり難がありそうなオープン戦でのプレーっぷりだけど、今現在「全然ダメ!」って事でもないんで、使ってくるんだろうね…個人的には不満ですけど(汗)。
…だって、イナさん推しだからw。(祝・開幕一軍!)
7番レフト・坪井。洋平・糸井も面白いけれど、一応開幕戦なんでw安定性を求めると、やっぱ経験豊富な方が良い。千葉マリンの風を読むのは難しい(通訳・岩本さん談)という事を踏まえると、まずは手堅くくるのではないかと思います。
ただ、洋平も糸井も実戦で育てたい選手なので、温存せずにガンガン使って欲しい。ミスをして覚える事もあるだろうし…なので今年も、前半戦は我慢我慢の試合が続きそうだ( ̄∀ ̄;)
言うても、最終的に3位に入れば良いわけで、ある程度は例年通り「5割をめぐる攻防」で構わないと思う。ていうか、そうなると思うw。
キャッチャーは、ダルのときはやっぱりツルが良いんだよな~。テンポがよくなるし。でも、今年の起用法を見ていると、信二率が高いから…明日も信二なのかなぁ?

で、ダルは鬼門の千葉マリンでの登板w。
不安材料はあるけれど、日々成長しているし、松坂なき今、球界のエースになろうとしている男だし、いつまでも「外じゃ勝てない」では困る。やってくれると信じてます!
…その為にも、打線がイイ感じに援護してあげてくれ~(汗)。

さ、明日は1時までに全ての用事を済ませて、TVの前でスタンバっておかなくてはw。


よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/03/23 23:25 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(2)
いよいよ今日、開幕ですね☆昨日はワクワク、ドキドキしていました。
ファイターズ、今年も頑張ってほしいですね!
千葉の風が強くないことを願ってます!
[ 2007/03/24 11:24 ] melon [ 編集 ]
>melonさん
私は寸前になってからの方が、変に落ち着いてましたw。
3日前位が1番オタオタしてたかもしれません(笑)。
千葉の風…やっぱ呪うっきゃないですね(▼Д▼#)
[ 2007/03/24 17:30 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。