スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【4/1】vs西武 ○6-3 

《札幌ドーム》
123456789
西 武0000003003
日本ハム10300011x6
やーっと今季地元初勝利!(つーか、今季まだ2勝目(汗)!w)

▽本日のスタメン:ファースト・稲田キタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!w(個人的に大事件w!)

そして、先発は建山!とっても丁寧に投げていた印象。中継ぎの時より、よっぽど安定してたw。
西武相手に、これだけ好投してくれたのは大きいなぁ!ローテ投手も、うかうかしてられません。

勝った日は、写真が多めw。(3/30・31の記事も追記済みです。)



やっぱり勝った日は楽しいな♪
BB対西武・片岡…むしろ片岡がBBと遊びたそうでしたw。 先発・建山!!ナイスピッチ!!
6年ぶりの先発・建山は、6回を無失点!先頭バッターを稀哲の好守で抑えられたところから、リズムがしっかり作れた感じ。もう1イニングくらいいけそうだったけど…?
攻守走に大活躍のヒッチョン! 2番のお仕事・賢介。
「安打製造機」と化してるツボチカ! 一気に4打点・稲葉!(6打点あげてても良い位でしたが)
1・2番~クリーンアップという流れが、今季初めてスムーズにいった気がする…。
ファースト・稲田!小さいけどファースト!w 久、まだエンジンかからず(-ω-;)ウーン
久がまさかの乱調(汗)…なのに2イニング投げさせるとは(・◇・;) 普通に唖然。
今季は本当に久は1イニング限定にして欲しい…まだ疲れが抜けきってなさそうだし。
稀哲のストライクのレーザービームがなかったら、危うく建山の勝利が消えるトコだった(汗)。
ヒチョリン、ガッツポーズ出た! 紺田がレフトだと、外野ーズ揃いますw。
洋平、大きな当たりも惜しかった。 誠、まさかのタイムリー3BH!w
前の打席、チャンスでゲッツーという最悪の結果だったマックが、8回貴重なタイムリー3BH!
エラーで出塁(微妙に持ってるw!)のイナさん生還d(´▽`)b
出迎えるみんなが嬉しそう♪ ヒドイ負け方の翌日の割りに、よく入りました。
喋り上手・おタテ マジメトーク・稲葉
今季最初の札幌お立ち台は、建山&稲葉!なかなか良い顔ぶれです。
これから、いろんな選手にお立ち台でパフォーマンスをお願いしたい!風呂場でのコメント練習、今からぬかりなくね(笑)!!

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/04/02 23:39 ] Fighters観戦記2007。 | TB(7) | CM(6)
アコスケさん、おばんです♪
勝てば、やっぱり嬉しいですね~(^o^)
イナさんの風呂場でのコメント練習・・・ファイターズマガジンで読んで、笑いましたよ…ぷっ!

片岡、BBと遊びたそうだったんですか?
いいヤツだっ(笑)
[ 2007/04/03 01:20 ] まきこ [ 編集 ]
タテヤマンは6回が限度だったような気がします。疲れが結構見えてたし・・。

久くんは・・まさかの大乱調でしたねぇ><
オカジー的な左右両中継ぎがもう1枚ずついてくれると助かるんですけどねぇ・・現状はマサルさんくらいだけど、かなり不安定だし・・・;

[ 2007/04/03 03:58 ] みのりー [ 編集 ]
アコスケさん、ご無沙汰しております~やっと冬眠から覚めたのは、スタメンがイナさんだったからw(これは私にとっても大事件です)

イナさんが出ているのとそうでないのとでは、こんなにも応援のし甲斐が違うモノかと実感した試合でした(笑)

ファターズマカジンは道内限定発売なんですよね~(泣)イナさんのネタはありましたか?(そればっかり)
[ 2007/04/03 12:49 ] なつ [ 編集 ]
私も行ってましたよ~楽しい試合でしたね。建山さん、やってくれました!良かったです。本当に先頭打者に対する、稀哲さんの好守は大きかったです~。紺ちゃん、皆に言われ「行くの~?」という感じで可愛く参加でしたよね(笑)そして稲さん、必ず見せ場をつくってくれますよね?持ってるんじゃないですか?とにかく、勝って良かったです!でも・・・ちょっと心配な久さんです。
[ 2007/04/03 21:39 ] 桂 [ 編集 ]
>まきこさん
やっぱ勝たないと楽しくないですよ~。引き分けじゃ消化不良です。
会報のイナさんは、面白かったですね(´▽`) ネタ色々持ってるなw。
片岡は、外人選手にちょっかい出してるBBに、自らアピってましたよw。
日本人の選手でここまで相手してくれるってなかなかないんで、イイ奴だ…と思いながら私も見てました(笑)。しかも結構本気で勝負してましたよ、あの人w( ̄m ̄*)

>みのりーさん
建山が6回という中途半端な回で降板したところで、大体限界だったのはわかりましたが、それでももう1イニングいけたら随分違うのに…と思いました。
まぁ、久を出す前に、1イニング別の人に任せられれば良いんですけど、今の中継ぎ陣にはそういう信用が置ける選手がいないって事でしょうかね(汗)?
去年は軽く「投手王国!?」って感じだったのにw( ̄∀ ̄;)
[ 2007/04/03 22:48 ] アコスケ [ 編集 ]
>なつさん
ご無沙汰してました!…やっぱイナさんが活躍すれば、黙ってられませんねw!
ファイターズマガジン、私は会報として手にしましたが、本当に普通に本屋さんに売ってましたw。
あんなにペラペラなのに、¥250…もう少し厚みを下さいw。
イナさんは、今回インタビュー有でしたよ~。
本人の希望に沿い次回から「直人の悩み相談室」というコーナーが出来るとかw!?(一応本当にお悩み募集はしてましたよw。)
あと、「イナダリズム」もやりたいって言ってました…やってw!!

>桂さん
3連戦最後の試合で、良い形でなんとか勝ててよかったですね~!
かなり苦しみながらも、終わってみれば西武との3連戦を5分で終えられたといのはヨカッタ(T▽T)
イナさん、微妙なツキを持ってますよw!あくまで本人はニュースなんかでは取り扱われない程度の活躍(笑)、なかなか出来そうで出来ませんよw!ある意味サスガです∑d(≧▽≦*)
[ 2007/04/03 22:54 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/581-ea760e38

日本ハム 6-3 西武
[2007/04/03 00:00] 日ハム観戦日記
本拠地3連敗を覚悟しましたが・・・6-3で逃げ切ってくれましたよ、ファイターズ。6年ぶり先発の建山さんが6回無失点と好投したのに、久がまさかの3失点。マイケルが8回途中から登板することに・・・。「逆転負けするかも・・・」と、ヒヤヒヤ&ゲッソリしましたが、何とか勝
[2007/04/03 01:15] 箱館楼でつかまえて
||<#FFFFFF'style='font:bold 15pt;color:#A9A9A9;'``ね、寝坊や・・||はい、3連戦行くのは久し振りなので 寝坊しちまいました(笑;着いた頃は開場過ぎてたんですけどねぇ~、昨日も先着10,000人(?)へのラッキーカード余裕でもらえました(あれ?出足
西武との3連戦を1敗1分で迎えた3戦目。何としても2カード連続での負け越しを阻止すべく、今日の先発のマウンドに上がるのは、日本ハムは自身6年ぶりの先発となる建山投手。対する西武は2年ぶりの先発の大沼投手。【1回表】まず建山投手の立ち上がりは、先頭の福地選手
[2007/04/03 10:46] やっさん日記
いろいろ気になるところはありますが、まずは本拠地初勝利!
投げては6年ぶり先発の建ヤマンが6イニングを好投、打っては稲葉隊長の今季初打点となる初本塁打で得点を重ね順調に試合のペースを握るも、7回表から登板の中継ぎエース・タケヒサが大乱調で3点を失い一転ヒヤヒヤな展開へ それでも札幌ドームの大声援の後押しで踏ん張ると
新しい年度になったのでテンプレも変えてみました。 …といっても持ち上がりで2歳児の担任になったので、関わる子どもは変わらないんだけれどね(`・ω・´) それはそれで大変なんだけどさ・゚・(ノд`)・゚・123456789RHE西武0000003003111日ハ
[2007/04/04 20:41] ふーにっき
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。