 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【4/5】vs楽天 ○3-1 

《フルキャストスタジアム宮城》
123456789
日本ハム0010000113
楽 天1000000001
なんっとか勝ちました(汗)。ひたすら安堵…(;´д`)
とりあえず、楽天とはゲーム差なしになったので、まずは最下位から脱出したい…。
最下位が居心地良くなってしまっては、困るのでねw( ̄∀ ̄;)

それにしても、今日の結果は道民としてはベストな形になったw。
まー君負けずに、ハムは勝つ」…申し分ありませんw!結果は注文通りですねd(´▽`)b

ハム打線…相変わらずですorz
1人3戦連発と気を吐くセギも、HRは出るもののいまひとつチャンスでは打てていない印象。でも、今日は効果的なタイミングでの1発、そのうちチャンスでもセギムラン打ってくれるでしょう!
9回の貴重な追加点は、まさかのマコムラン(笑)…セギ・稲葉に続く3番目のHR打者がマックとはw。この意外性、次の試合でも持続してくれると何かが起きる予感(▼∀▼)
坪井のタイムリーも大きかったねぇ。何番に座っても結果を残しているので、相手投手が左右関係なく使ってみて欲しいんですけど?

で、守りの面では、エラー3個ってなんじゃい!ビックリしたわ(・Д・#)!…しかも、稲葉まで(汗)。
今年は打てないんだから、せめてキッチリ守らな勝てんべよ~。(言葉がおかしくなってきたw)
そして、先発・金村。初回いきなり1・2番連打で1点を許した時には「(▼Д▼#)(▼Д▼#)(▼Д▼#)」って感じだったけど(笑)、結果的に「完投勝利」というのは褒めるに値しますな。なにぶんにも、ここまで中継ぎ陣が崩壊寸前って感じなんで(汗)、とっても大きな完投でした。(言うても、ダルやグリンも9回は投げきってるんだけど、勝ちに繋がらんorz)「完投できる先発」って、やっぱり重要だ。
投球内容も、ランナーは出しつつも抑える…と、本来の持ち味は出せたのでは?

あとは、表ローテ組に勝ち星がつかない事には、勢いがつかない気がするわ…。
対ソフトバンク戦は「表ローテ対決」って事で、明らかにこっちは打線が打てていない分不利ですが(そうじゃなくても和巳や和田は打てないのにw)( ̄∀ ̄;)
もう、形なんてどうでもイイから、なんとか勝利をーーーーっ!(超切実)

よろしければ1票を。


[ 2007/04/07 16:29 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(3)
今日の楽天対ロッテ戦を、動画配信で見ていたんですが、イーグルスの打線はつながっていましたねー。打てば打っただけ、ちゃんと点が入る!
それに比べて、わがファイターズの打線のつながらなさは何なんだろう・・・。
打っても点が入らないのって、まるっきり打てないよりも、フラストレーションがたまりますよね(苦笑)
[ 2007/04/07 16:58 ] まきこ [ 編集 ]
左投手が登板すると凹む私です。。
どうせ打てない打線なんだから、左投手に試してくれてもいいじゃん!とグチばかり…。
[ 2007/04/07 23:42 ] なつなつ [ 編集 ]
>まきこさん
楽天、気づいたら3位浮上ですよね~!E打線は、打率以上の仕事をしてますね。
ハムっ子達…もっと目立て!打ってお立ち台にでも上がりやがれ!!と思いながら見てるんですがw、み~んなtooシャイなのか(笑)、ここぞの場面でヒーローになりたがらない…かなりイラっとさせてくれますねぇ( ̄‥ ̄;)
確かに、ランナー溜めるだけ溜めて還さない便秘っぷりが、イラつきの元ですねw。

>なつなつさん
昨日は左投手に変わっても、坪井交代ナシでしたね。また洋平が出るかと思ってました(´∀`;)
少なくとも「1日1仕事」は確実にしてくれてるので、このまま3番は坪井に任せるのが良いと思いますが。
打線を固定すれば、攻撃の形も徐々に出来てくると思うし~。
[ 2007/04/08 08:55 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/585-f4918d1d

「ファイターズが勝ち、なおかつ、田中くんが負け投手にならない」という、多くの道民にとって理想的な(!?)試合結果となりました。仙台の皆様は、イーグルスが負けて無念だと思いますが…ファイターズの金村投手は、仙台育英高出身の宮城県人ですので、それに免じて許し
[2007/04/07 16:51] 箱館楼でつかまえて
3連敗の悪夢が現実になるかと思われた昨日。その夜私は、「選手会長!ファイターズの土方ならば、何とかしてくれーー!!」と、祈るような思いでした。そして、『新選組!』のサウンドトラックを聴きながら、イメージトレーニング。(私がイメトレしてどーする!?)しかし
[2007/04/07 16:52] 箱館楼でつかまえて
昨日の試合を痛恨のサヨナラ負けで落とし、2連敗で迎えた今日の試合。日本ハムの先発は地元仙台出身の金村投手。そして対する楽天の先発は、駒大苫小牧高では甲子園を大いに沸かせたルーキー田中投手。【1回表】田中投手に対する初回の攻撃は、まず森本選手が四球を選んで
[2007/04/08 17:06] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


