スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【4/7】vsソフトバンク ○3-2 

《福岡Yahoo!JAPANドーム》
123456789
日本ハム3000000003
ソフトバンク1000000102
今季初の連勝で、最下位脱出!ヽ(T▽T)ノ
(…大きな声では言えないが、連戦の初戦勝ったのも初w。)

とはいえ、ぶっちゃけた話、今のハムに斉藤和巳をぶつけて、微塵も負けるとは思ってなかっただろうね、ソフトバンクの選手もファンも…そんな中勝てたのが、尚更気持ちがイイ!w

初回、2死から坪井3BH→セギタイムリー→稲葉タイムリー2BH→信二タイムリーの4連打で3点先制!!あの、打線が繋がらなかったハムが4連打なんて…夢のようでした(≧▽≦)!…見方を変えると、「和巳はどんだけ調子悪いんだ!?」という答えが導き出されましたが(笑)。今年は本当にストレートが悪いみたいですね…。「今日はスーパーエースから何点取っちゃうの!?」なーんて浮かれていたら、2回以降はすかり翻弄されてましたな(汗)。悪いなりにこの辺を即修正出来るのが、さすがのスーパーエース、簡単に勝たせてはくれないね(今季初黒星をつけたのは気持ちイイw)。

で、うちのエース。こちらの先発・ダルビッシュも立ち上がりの悪さをしっかり露呈w。
3点先制してもらった直後に、すぐに1点取られちゃった( ̄∀ ̄;) でも、その1点は松中の内野ゴロの間に入ったもの、内容としては負けていないのだ。その後、エラーでピンチ広がるも、そんな事には動じない、それがエース!去年からの成長っぷりを、存分に見せ付けてくれたわ。
ダルのある程度の立ち上がりの悪さは想定内、尻上がりによくなって行くのはわかってるので、見ているコチラだって動じないもんね!(なるべくw)
本人曰く、前半は本当に調子悪くて、自分的にはなかなか波に乗れなかったようだけど、2回~7回までは本当に危な気ないピッチングを展開、中盤辺りからやっと自分の投球を取り戻したとか。
8回に再びピンチを向かえ、エラー(またかよ!)絡みで1点差に追いつかれても、落ち着いてた。 
今年のダルは、何があってもちゃんと試合を作ってくれそうだな~。あとは打線がどんだけ援護出来るか。あと、今日もまたエラー連発だったけど、足引っ張らないでやってくれ!

何はともあれ、自己最多タイの14奪三振で完投勝利!やっと(・∀・)キタ!
エースに今季初白星がついた事で、このまま少し波に乗れるとイイなぁ♪

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2007/04/08 08:43 ] Fighters試合記2007。 | TB(4) | CM(3)
ダルビッシュ投手は素晴らしかったですね☆
1番・2番の調子が悪いのは心配ですけどねぇ...。
今日も勝って北海道に戻ってきてほしいですね!!
[ 2007/04/08 12:14 ] melon [ 編集 ]
和巳さんは、かなり調子が悪そうでしたよね(;^_^A
調子が良い時の彼なら、ハムは負けていたかも…。
でも、どういう事情にせよ、勝てたから良かったー。

それにしても、エラーは減らして欲しいですねー。
どんなに投手が好投しても、野手が足を引っ張ってはどうにもならんっ!
[ 2007/04/08 12:24 ] まきこ [ 編集 ]
>melonさん
ダルビッシュは成長しましたねぇ…もう誰が見てもエースですよ(T▽T)
1・2番…特に賢介が深刻みたいですね。本人も相当悩んでるようです(汗)。
このまま不調がどこまで続くのか?ヒルマンはどこまで我慢が出来るのか??

>まきこさん
今年は和巳がイマイチみたいですね…そんでもちゃんと試合は作ってしまいますが。
絶好調の和巳からは、なかなか点が取れないですよね、今のハムだったら絶対無理!みたいなw( ̄∀ ̄;)
ともあれ、勝ちゃーイイ!今は特に勝てればなんでもイイ(笑)!!
そんな野手陣、打てないならしっかり守らな!!切実ですよ(;´д`)
[ 2007/04/08 23:53 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/586-fca593e9

本当にエースになりそうな感じだなこれがエース!ダル14K今季初勝利3試合連続完投で防御率3点で無敗なのにやっと初勝利wファイターズのクソ打線に悩まされるエースとして成長していきそうですね。というわけでクソ打線ですが・・・なんと会長が猛打賞!?でも得点には
[2007/04/08 09:08] 風雲再起
楽天との3連戦を1勝2敗と負け越し、最下位に陥落して向えた今日からの首位ソフトバンクとの2連戦。まずその初戦の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手、そしてソフトバンクは斉藤和巳投手と、共に今季の開幕投手が今季3試合目の登板となる。【1回表】初回の攻撃は先頭
[2007/04/08 17:07] やっさん日記
福岡ソフトバンク2-3北海道日本ハム(ソフトバンク0勝1敗0分 18時 ヤフードーム 31964人 3時間9分)勝:ダルビッシュ3試合1勝2QS負:斉藤和3試合1勝1敗2QS投手(鷹) 斉藤和QS(6
 仕事だったんでスコアでしか見てないんだけど、被安打5、2四球、2失点、14奪三振で完投。まあ、言うことなしでしょう。 気になるのは、他人のこと気にしてる場合じゃないんだけど、和巳どうなの? 3試合投げて1勝1敗、防御率4.42。今年の和巳を映像で見てないんだ
[2007/04/08 23:04] ハム日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。