スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【4/10】vsオリックス ●2-4 

《札幌ドーム》
123456789
オリックス2001010004
日本ハム0000000112
最下位攻防戦、初戦破れる…orz
去年1年で3敗しかしていないオリックス相手に、今年既に3敗目(汗)、どうなっちゃうの!?

▽本日のスタメン:7番、きもと…木元ぉ!?なぜ、木元(`┏Д┓´)?

ヒルマン的に、この試合の「キーマン」として指名した木元、ホントその通りで…悪い意味で
7~8番の流れは、無条件で2アウトというイメージで、どうにもイカンかったわ(-ω-;)




前回、6年ぶりの先発マウンドで勝利をあげた建山、調子はあまりよくなかったようですが、まわりも足を引っ張りまくる…今日も出ましたよ、記録に残らないエラー!サードやら、ショートやら、ファーストやら…打てないならしっかり守れ!!
先発2戦目は敗戦、タテヤマン。 これって、打率ですか?防御率ならスバラシイけどな! 8回、初めてランナーサードに(汗)。
キーマンとして指名された木元、結果は3打席3三振(・Д・#)
無死1・2塁では送れずに三振…つーか、送りバントやらす気なら最初から木元使わなきゃいいのに。とにかく追い込まれたら、三振する姿が毎回デジャヴのように目に浮かびます(実体験ですがw)。
下では、小田も好調のようなんで、そろそろ木元には梨に向かって打つ練習をしてもらっても良いのではないかと…写真は3打席目の打率ですが、最終的に.043まで下がったし(・"・;)
4-2坪井、好調です。 キャナザワ初登板! 他の選手も稲葉に続いてほしかった…
8回にやっとこ内野ゴロの間に1点、ランナーがセカンドというシーンは何度かあったものの、今のハム、セカンドではなかなか返せません。そうそう、8回は賢介についに代打出されたね…そろそろ打率が1割切りそうだしな(汗)。
初登板の金澤は、ボール先行でドキドキさせましたがw、初登板を1イニング3人締めで、まずは上々のスタートを切れたのではないかと。ただ今、中継ぎ手薄=チャンスですからね!
9回に先頭バッターの稲葉がソロHRを打つも、その後誰もついてこねぇ!イマイチ覇気がないね。

打線は7安打と、一見6安打のオリを上回っているものの、打っているのが稀哲×2、坪井×2、稲葉×3…超偏ってます(´Д`|||) あえて言えば、稀哲が当りを取り戻してきたのは、良い兆候か?

不甲斐ない試合は、大声を出すのでストレス発散になりますが、最終的に負けるので。また新たなストレスが溜まります…清々しくストレス発散させてくれよな(´・д・`)

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/04/11 09:14 ] Fighters観戦記2007。 | TB(3) | CM(3)
毎試合、イラつきながら見ていますが(;^_^A、昨日は本当に、「いいかげんにしろ!」と思ってしまいました…。
打撃は好不調の波があるとしても、エラー祭りについては、たるんでいるとしか言いようがないですね。
[ 2007/04/11 13:52 ] まきこ [ 編集 ]
すんません^^;たけひとプチ情報。
先頭、塁に出すのお約束ですw
出さなかっただけ、マシだと思ってください(爆)
[ 2007/04/12 01:34 ] あぃ [ 編集 ]
>まきこさん
この試合は、本当にひどかったですね…札ドでブーイングなんてなかなかないですよ。
個人的には勝手によくやってますが(笑)。
エラーになってるかと思ったら、この試合の怠慢プレーについては、ひとつも記録としてはエラーになってないんですよ!あのプレーが記録に残らないのは、本人のために良くないw。エラーつけて欲しかったです。

>あぃさん
先頭打者、危うかったけど、持ちこたえて出さなかったねw。
マシっていうか、今の中継ぎ台所事情から考えると、頑張ってもらわないと困るよ!
ガンガン働いてもらいますからw( ̄m ̄*)
[ 2007/04/12 09:17 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/588-afde0b2b

途中で見るのをやめようと思いましたが、結局最後まで見ました。ローズにホームランを2本打たれちゃったのは、しょうがないです。それよりも……問題は野手ですよ。{/face_gaan/}打撃が駄目なら、守備ぐらいちゃんとやってください~{/face_hekomu/}投手を援護するどころか
[2007/04/11 13:44] 箱館楼でつかまえて
札幌ドームに戻っての対オリックス3連戦が始まる。まずその初戦となる今日の試合の先発は日本ハムが建山投手、オリックスが平野佳寿投手。【1回表】建山投手の立ち上がりは、まず先頭の阿部真宏選手を見逃し三振とすると、村松選手をセカンドゴロで打ち取って簡単に
[2007/04/11 13:45] やっさん日記
 打線も腕も観戦記もリハビリ中。
[2007/04/14 07:37] Fighters@Yah! Yah! Yah!
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。