 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【4/14】vs楽天 ○6-1 

《札幌ドーム》
123456789
楽 天0001000001
日本ハム00002004x6
1点を先制された時には、正直焦りました、なんせ2戦連続完封負けのチームですからww。
この内容で、ダルに負けをつけたら絶対許さない…!(顔も見たくない。)
札ド6連戦負け越しの危機を、とりあえずは回避(汗)…なんとか五分に持ち込みたい( ̄□ ̄;)

▽本日のスタメン:小田が1軍昇格→当日移動→即スタメン、「DH小田」久々の感じw。

小田と小谷野が昇格、代わりに降格したのは木元・糸井。
打てなさ過ぎる木元起用に疑問を感じていましたが、やっとテコ入れしてくれましたね。
糸井は出場機会がないから…みたいな感じらしいけど、試合勘を取り戻して戻ってきてほしいな。




のちのインタビューで、「コントロールも全然で…」と言っていた、先発ダルビッシュですが、与えた四球は1つ、三振は二桁はいかなかったものの9個と、エースの貫禄が垣間見れる内容。
今年のダルは、大崩れしそうな雰囲気がない。打線が援護してくれたら、このまま去年からの連勝記録(只今12連勝!)はどんどん伸びて行きそう(*´ェ`*)ポっとしますw。
ダル様、頼りにしまくってます(*´ェ`*) 毎試合何かしらの結果を出してるツボチカ。
だから、稲葉にチャンスで回してyo! 小田チャンにバントは今後禁止ですw。
1点を先制された直後、無死1・2塁のチャンスをまんまと潰し、冒頭の「ダルに負けをつけたら許さない!」に繋がるわけですが(笑)、5回にその怨念が通じましたw!
坪井犠飛&稲葉タイムリーで逆転!犠飛とかタイムリーとか、本当久しぶりw。1・2番が繋がって、クリーンアップで返すという、理想的な形での得点だった事に喜びもひとしお♪
この日はヒットにならなかった当りも比較的良い当りだったマック。 30,000超えたと思ったんだけどな~
8回にはマックの2点タイムリー2BH、稀哲・坪井タイムリーで4点追加、打者一巡でビッグイニングじゃないっすか~!いつもこの位いっぱい、バンザイしたいヽ(´▽`)ノ
顔のアップも目に優しいダルw 土屋アナ、尋常じゃなく嬉しそうw
お立ち台は勿論ダル!投げる試合は必ず完投!!頼もしすぎます(≧▽≦)
最後まで声援に応えてたヒッチョン。 お手振り姿もエレガント
そういえば、ファイターズガールの衣装が青かピンクかは、先発投手の好みで決まるらしいですがw、今んとこはピンクの方が人気アリみたいですねw。

〔クラッチがやってきた!〕
BBと遊んでます。 スタンドへ乱入しまくりw エアギター中♪
拘束プレーw。楽天のマスコット・クラッチが来ていましたが、意外とカワイイので好きなマスコットです(* ̄∇ ̄*)
今回は、グラウンドからスタンドへよじ登り、戻る時も壁伝いに降りる…という運動神経の良さを見せ付けられ、「おぉ!」となりました。

やっぱ、マスコット交流の時は、BBのパフォーマンスの幅も広がって、楽しいね(゚▽゚*)…いつかカラスコも乱入して欲しいなぁ。


よろしければ1票を。

[ 2007/04/15 09:36 ] Fighters観戦記2007。 | TB(5) | CM(7)
先制された時には焦った、というのはファン全員の偽らざる心境だったのでは(苦笑)。
しかし終わってみたら、まるで去年の調子いい時みたいな展開になってましたね。これで皆、吹っ切れてくれるといいなあ。

……小田くんが特に活躍した訳でも何でもないのに、「木元がいなくなったら勝てた」と咄嗟に思ってしまった私って(汗)。
[ 2007/04/15 10:09 ] 青空百景 [ 編集 ]
お疲れ様でした♪
マスコット交流があったんですね!
ドームのスタンドって、かなり高いところにあるような気がするのに、クラッチってばよじ登っちゃったんですか!すごいわ~~~
そして拘束プレーが笑えます。これは何のとき?スイングスイングかな??

カラスコは来なかったのね。残念~。
カラスコも訳分かんなくてオモロイですよ。いつか来てくれるといいですね!もしくはフルスタまで是非是非お越しくださいませ(笑)
[ 2007/04/15 10:15 ] つばめ2号 [ 編集 ]
私も、野手陣に対して、「投手の足を引っ張ることはしてくれるな!」と、怨念に近い祈念を送りながら見ていました(爆)
昨日の打線は、一昨日までのへなちょこ具合に比べれば、充分すぎるぐらい援護してくれましたね。

それにしても、ダル様は頼もしい!
[ 2007/04/15 10:30 ] まきこ [ 編集 ]
>青空百景さん
今のハムは、先制されたら逆転は無理!ってイメージがすっかり定着してますよね(´∀`;)
昨日の試合では、終盤に一山あったんで、その良い流れを今日もそのまま試合で出せたら…!と強く思います。
「木元降格」については、思い返せば去年も彼が降格した以降から波に乗ったイメージがあるので、「吉兆」ととらえずにはいられませんw。

>つばめ2号さん
そうそう、クラッチが今の今までグラウンドにいたのに、突然スタンドにいて、ビビりましたw。
どうやら、カメラ席の柵を使ってよじ登った模様…それにしてもねぇ!?
1・3塁側両方に乱入してましたw。拘束プレーはスウィング・スウィングです。
カラスコは球団非公認なんで(笑)、遠征するって事はあるんでしょうかね~?1度は体感したい、カラスコw。
[ 2007/04/15 10:34 ] アコスケ [ 編集 ]
>まきこさん
最近は打線は打てなくて援護できないわ、まずい守備も出るわで、あまり投手を援護できてない印象が強いですからね…こんなに毎回結果を出しているダルに黒星つけようもんなら、本当に一生許しませんw。
(不甲斐ない投球の場合は、仕方ないですけどw。)
あと4~5人ダルビッシュがいたらいいのにw。
[ 2007/04/15 10:37 ] アコスケ [ 編集 ]
ドームに参戦してました。。。
正直、前半は何ともいえない重苦しいムードが。。。
でも、中盤から後半にかけての攻撃は良かったですね。
クラッチには笑わせてもらいましたよ(^^)/。
スタンドにいたのにはびっくりしたけど、
ブリアナちゃんとのカラミにも笑えました(笑)
[ 2007/04/15 17:55 ] のりごはん☆36 [ 編集 ]
逆転さえすれば、あとはダルがなんとかしてくれる!とは思ってみていましたが先制された直後にチャンスがありながら返せなかった時には、本気切れでしたw。
8回の4点が、翌日の18点に繋がったかな?という攻撃でしたね♪
クラッチは、BBよりも頭がデカイのに、かなり身軽でした。
BBとの絡みも、仲良さげで、かなり面白いですよねw(´▽`)
[ 2007/04/16 22:32 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/592-4b1465c4

ダルさまさま
[2007/04/15 10:18] 箱館楼でつかまえて
昨日まで2試合連続の完封負けを喫し、今日はついにチームに梃入れをと、木元選手と糸井選手を2軍に降格させ、代わって小谷野選手、小田選手を1軍に昇格させた。連発をすべく今日の日本ハムの先発のマウンドに立つのはダルビッシュ投手。そして対する楽天は青山投手。
[2007/04/15 10:56] やっさん日記
華麗に勝利?ダル12連勝!2試合連続完投&本拠地1勝2連続完投勝利、なんというかスゲ。本人は悪いと言ってるが、結果よければすべて良しだと思う。打線は一応繋がったように見えるけど、11残塁とまぁ偶々点数が入っただけで実質の駄目さ加減はさほど変わってない気がす
[2007/04/15 16:27] 風雲再起
いや~行って良かったっす{/kaeru_fine/}昨日の時点では一体どうなることかと思ったんですけどねぇ...。野球ってこれだから面白い!ファイターズ6-1東北楽天今日の先発ピッチャーはファイターズが若きエース・ダルビッシュ有{/face_en/}対する東北楽天は函館出身・青山で
[2007/04/15 17:56] のほほん日記
北海道日本ハム6-1東北楽天(日本ハム2勝3敗0分 13時 札幌ドーム 26113人 3時間8分)勝:ダルビッシュ4試合2勝3QS負:青山4試合2勝2敗3QS投手(公) ダルビッシュQS(9回)投手(
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


