 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【4/15】vs楽天 ○18-3 

《札幌ドーム》
123456789
楽 天0100000203
日本ハム31126500x18
打ちも打ったり23安打18得点の猛攻で、最下位脱出~!!
先発・グリンも大量援護で古巣相手に移籍初勝利!…そらー、ノムさんもボヤくわなw。
そして、今季初のカード勝ち越し(T▽T)!2巡目に入ってやっとだよ(汗)w。

▽本日のスタメン:稲葉が前日の試合で足を痛め欠場…打力下がるのでは?と思ったらw。

全員が補って余りある活躍を見せて、大量得点へと結びつけましたヾ(=´▽`=)ノ
結局、何回バンザイしたかわからない位、大騒ぎしましたw。いやぁ、楽しい♪
でも、2回~6回まで投げた楽天・一場…期待が大きい分、ノムさんは彼には厳しいねぇ…5・6回なんて、完全に見せしめ登板(汗)。私が一場なら、泣きながら投げていた事でしょう(;´д`)
でも、ここまで打たれても代えないっていうのは、捨て試合状態で他の選手の士気が下がるよね。
結局7回に投手交代するなら、もう少し早くても良かったのに。

お陰さまでチームの状態も雰囲気も随分良い方へと転換したのではないかと思いますがw。




とにかく色んな事があった、濃ゆ~い試合でした(´∀`;)

グリン、移籍初勝利オメデトウ!
稀哲賢介の1・2番コンビが出塁しまくり!ホーム返りまくり!!2人が機能する=得点、スゲ!
初めて大量援護が出来たよ、グリン! ヒチョリン、とっても躍動的だったなぁ!
ヒット出まくるもバントは決まらずの賢介(汗)。 セギ様、絶好調!!
セギ、HRダービートップタイ!球がよく見えてる感じd(-_☆)
昇格したての小谷野は、攻守ともにハッスルプレー!(ナゼか走るだけで上着がズボンからはみ出してきてたのが異常に気になったけどw…格好、ユル過ぎねw!?)
ライト、レフトへ、センターへ(@小田w)♪と2BHを広角に3本打ち分けた稀哲、球団タイ記録ですって!コメントがラップぽかったけど、実際節がついていたのか気になるw( ̄m ̄*)
頑張ってるけど髪型とユニ着こなしがだらしないよ、小谷野… 美しく並んだヒチョリン2BH!球団の歴史に名を刻みました。
幸雄は途中出場ながら、記録2歩前進! 声援に応える姿がベテランの風格すら漂う洋平w。
途中から代打でDHに入った幸雄2安打2打点2000本まで残り13本に!!
かたやルーキー洋平は、プロ入り第1号HR!!その前の打席でどでかいファールを打っていて、そのパワーにうなっていたら、しっかり打ち直してくれましたo(>▽<)o
鶴岡は久々のスタメンで2本の2BHで2打点、もっと出番をあげてほしい!
ツルも久々のスタメンで結果を出したyo! 声援に応えるポーズがカワイイな、ヒチョリンw。
紺田、足ハヤー(今更w) 唯一(?)調子が悪かった人。
紺田も途中出場で2安打3打点、3BHの時は流石の足の速さでした。
2番手・ルーキー山本、この日唯一結果がイマイチだった選手と言えるかも…先頭打者は打ち取ったのに、その後突如四球連発!打たれるより悪いわ(-ω-;)
30,000いったかとおもったのにー このメンツで勝利のハイタッチは、とっても貴重かも(´▽`)
女子アイドル2人組のようなポーズで撮影ww まさかの誠2号HR!
お立ち台はグリン洋平!なぜか抱き合って写真撮影に応じる2人w。超ハムっぽい( ̄m ̄*)
マックも2号ソロHRを打ちました!(試合中の写真がなかったの(汗)w)今現在、マックと稲葉のHR数が一緒っていうのが、なんかスゴイw。そして、洋平とのW金子・アベックHR!…もしかしたら、今後2度と見る事がない、幻のアベックHRかも!と思ったのは私だけですかw?

▽コチラも、2度と見る事が出来ないような、エライ事になってるスコアボードw。記念♪
20070415tisyu15.jpg

この調子でアゲアゲで関東シリーズもそれぞれのカードで勝ち越し=5割で札幌に戻ってきてほしいもんです。今のハムなら出来る!ような気がするw。

よろしければ1票を。

[ 2007/04/16 22:24 ] Fighters観戦記2007。 | TB(6) | CM(6)
こんな試合が観たかった~やっと「らしい試合」でしたね!笑顔も戻りました。本当に大騒ぎ(笑)でも、なんとなくすっきりしないのは、野村監督のせいかも。あんまりですよ~一場さん、可哀想でした。反骨精神みたいなものを、期待していたのでしょうかね?
とりあえず、相手チームのことなので・・・もういいです(笑)
さあ、この調子で!ですね。心配なのは、大量得点をとったあとの試合は、なかなか得点できないジンクス・・・1日、空きましたし大丈夫ですよね?
[ 2007/04/16 22:50 ] 桂 [ 編集 ]
あの見せしめ登板は、いくらなんでも、あんまりだと思いましたよ。
ノムさん、よくわかりませぬ…。

ルーキー山本くんは、どうしちゃったんでしょうね(^^;
あれだけの点差があったら、緊張せずに余裕でストライクを取れそうな気がするですが…。
[ 2007/04/17 00:09 ] まきこ [ 編集 ]
お久しぶりです♪
いやぁー、昨日(15日)は本当に凄かったですね!
テレビの前で一人盛り上がってましたよ笑
打って打って打ちまくり!!って感じで、楽天の投手の方が少しかわいそうに思えましたが。
個人的にやっぱり稀哲のタイ記録に興奮しました・・・笑
今日からの西武戦、ソフトバンク戦もこの調子でいってくれるといですね~ww
[ 2007/04/17 00:13 ] まー [ 編集 ]
ホントに祭りだったわね~♪

笑いが止まらなかった^^
たまりにたまったうっぷんを晴らしたって感じですね♪

一時的にテンション下がってましたが、これからも、ベテランの風格漂う洋平から眼が離せません(笑)
[ 2007/04/17 13:06 ] あや。 [ 編集 ]
>桂さん
いやいやいや、ここまで打ちまくる試合は、滅多に見られないですよ!
一場はすっかりサンドバッグ状態でしたね…あれはさすがにちょっと楽天首脳陣、放置しすぎ(汗)。最初は「なにくそ!」と思っていたとしても、あそこまで打たれると、いくらなんでもへこたれますよ( ノД`)
>大量得点をとったあとの試合は、なかなか得点できないジンクス
それは言っては駄目だってば~!!ほら、やっぱりorz

>まきこさん
ノムさんは、特に一場に対しては他のどの投手よりも厳しい気がします。
確かにチームの浮沈には、一場の存在は鍵になってくるとは思いますが…厳しくした方が伸びるタイプと踏んでの育成法だったりするのでしょうか??
基本的に、まー君にはなんだかんだ甘い(笑)。超かわいがってますよねw。
山本乱調の要因は、私もまったくもって「?」でした。全然気負う事がない場面だったのに。
逆にそれが、緊張感をもてなくさせたとか??
[ 2007/04/17 22:42 ] アコスケ [ 編集 ]
>まーさん
お久しぶりです。
今まで腹に溜まっていたものを、一気に全部吐き出して、楽になった試合でしたw。
ヒチョリンの2BH3連打にはビックリしました!そして、小田応援歌を捧げましたw♪
しかしまぁ、この試合で出し切ってしまって、今日に余力は残しておかなかったんでしょうかね(汗)?
多くのファンが心配した通りの結果になりました(´Д`|||)

>あやさん
ほんとに一足早い札幌祭りがドームで行われた!って感じでしたなw。
この試合で、膿は出し切ったか?と思ったら、必要なもんまで出してしまったのか、今日はある意味想像通りの結果でしたが…(ノω・、)
でも、洋平は涌井からヒット打ったね、三振もしたけどw。
ある程度なれてきたら、恐ろしい選手になってくれる期待感をイッパイ持ってるよね、洋平は!
[ 2007/04/17 22:48 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/593-e1514012

 今回から枕を頭に持ってきたり。ま、枕なら本当に頭に来なきゃな、とか。 続・球場が欲しい。つーかつくづく北海道は野球後進国だなぁと。札ド以外は屋外なのはいいとしてもことごとく天然芝で春先使えないし。雪が
ノムさんは一場投手を晒し者にしているのか、と思ってしまいましたよ(汗)。ガンちゃんは、「野村監督の愛のムチ」と言っていましたが…。
[2007/04/16 23:12] 箱館楼でつかまえて
北海道日本ハム18-3東北楽天
[2007/04/16 23:57] 《Blog》Magical Place
日本ハム 18-3 楽天
[2007/04/17 00:16] 日ハム観戦日記
まずは、きょう本当にドームに行ったんだぞ!という証拠の品をお見せいたします。(^^;;;ドーム内で先着1万名に配布されたハムリンズお面と、お面に書かれていた抽選番号が当たっていて、試合終了後にいただいたJAあいべつのもち米ときのこ飯の素セットです。札幌ドームに
昨日まで2試合連続の完封負けを喫し、今日はついにチームに梃入れをと、木元選手と糸井選手を2軍に降格させ、代わって小谷野選手、小田選手を1軍に昇格させた。連発をすべく今日の日本ハムの先発のマウンドに立つのはダルビッシュ投手。そして対する楽天は青山投手。
[2007/04/18 09:39] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


