スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【4/17】vs西武 ●0-2 

《グッドウィルドーム》
123456789
日本ハム0000000000
西 武40100000x5
あぁぁぁぁぁ…orz(脱力)…に、日曜日とのギャップがぁぁぁぁぁぁぁ…orz さ、3安打(汗)?
またもカード初戦を落とし(火曜は鬼門)、楽天勝利(ルーキー好投)で、あっという間に最下位に逆戻り。。。

初回の攻撃が完全に明暗を分けた試合だったかと。
ていうか、もっと言えば、サードがグリーンかそうでなかったかで明暗を分けた1戦だったかも…。

1回表、先頭の稀哲がせっかく出塁したのに、全く生かせず。賢介、今年はバントが決まらない。ヒットは出なくても、自分を犠牲に出来れば1・2番コンビとしては機能するんだけど、それも駄目か…。
その裏、先発・建山は、打たれた安打はたった2本で4失点…四球絡みでランナー溜めた末に、よりによってHRを打たれたのは非常に悔やまれる。…でも、3ゴロでゲッツーとってたら無失点で切り抜けてたはずなんだけど(´・д・`) 併殺とれる当りを、ファンブルしたとか。
3回の1失点も、3ゴロをまさかのトンネル(´Д`|||)!!
先日の楽天戦で、楽天の同じくサードのフェルナンデスがトンネルをして、「あーりーえーねーー!」と思ったけれど、そんなに有り得ない事ではなかったらしい(恥)。
最終的に建山は、被安打は「5」とさほど悪そうではなかっただけに、ここまで点差が開いての敗戦はなかったかもしれない。でも、今後は味方のミスにも動じない投球をお願いしたい。
なんだかんだと完投したのも、評価できるしね。

で、最近は少し当りが出てきたグリーンの「自動的にスタメン」もちょっと認めかけてたけど、今日はあまりにもひどかった。西武・涌井の好投で、ランナーも殆ど出せずにいた中、打っては併殺打。守れない上に打てない…さすがに今日の内容は、軽く殺意を覚えましたね(▼Д▼#)
さて、明日もスタメンはグリーンなのでしょうか?対左投手だし…ある意味注目ではあるw。

ここまで酷い内容で完敗となれば、逆に明日は開き直れるかな?つーか、勝たないと。

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2007/04/17 22:29 ] Fighters試合記2007。 | TB(5) | CM(4)
確かに涌井くんはいいデキだったけど…。
見せ場も作れず、スイスイと完封を許しちゃうのはいかがなものか。。

グリーンの守備は酷かった(怒)
だから稲田&飯山を出せー!って感じです。
他の人は簡単に代えるのに…。
[ 2007/04/17 23:28 ] なつなつ [ 編集 ]
タテヤマン可哀想でしたね。。。
涌井くんはテンポよく投げていたので、
逆にファイターズ打線は翻弄されてしまったのかもしれませんね。
それにしてもグリーンの守備は(怒)!
[ 2007/04/18 13:44 ] のりごはん☆36 [ 編集 ]
建山さん、良かったですよね~。でも、気になることが・・・あえて言ってしまいます。どうもHRを打たれてしまう確率が多いような気がしませんか?それも外国人選手に!またよけいなこと言ってます?(笑)次からは、ぜひ気を付けて下さいって・・・そんなこと言われなくてもわかってるって言われそう(笑)
それにしても、建山さんの完投は立派でしたよね。たんたんと我慢の投球という感じがしました。次は、きっとやってくれますよ!最終的に見る投球内容は、悪くないですから~。確実な守りと打線の援護を、お願いたいです。
[ 2007/04/18 22:24 ] 桂 [ 編集 ]
>なつなつさん
立ち上がりに攻めきれないと、涌井は崩せないっすよね…orz
それにしても、もっとしつこく粘って見せる!っていう心意気位あっても良かったのに。
グリーンは、白井ヘッドのコメントを見たら、結構首脳陣の堪忍袋も切れそうな状態のようですね。まだ1度も併殺を成立させていなかったとは…そらーあの酷さには、切れるわな~。

>のりごはんさん
結果的にグリーンの守備がなければ…という感じではありましたが、建山も四球で繋いではいけません。どちらにしても初回が全てでしたね。
今後は、味方のエラーにも動じないピッチングも期待したいです。

>桂さん
建山の1発病は、今に始まったことではないっすよw。
逆に、中継ぎの時よりもイニング数を投げるからか、先発の方が気にならないような…でも、さすがに満塁HRはダメージが大きいんで、勘弁して欲しいですけど(汗)。
先発に転向したとはいえ、完投は無理なんだろうな…と思っていたので、完投できたのは評価できますね~。
でも、中継ぎ陣が調子イマイチだったから、完投させた気がしないでもないですがw。
[ 2007/04/18 23:11 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/594-d8c98d9a

 今日は休みだったんだけど、TV中継もなきゃYAHOO!動画中継もなし。仕方ないのでネットラジオでライオンズナイター。まあ、高校生の頃、雑音交じりの放送を聞いてた頃に比べれば、便利な世の中になったもんだ。雑音もないし。気をとられて危険なので車でラジオ野球は聞か
[2007/04/17 23:47] ハム日記
西武 5-0 日本ハム
[2007/04/18 01:03] 日ハム観戦日記
今日からはグッドウィルドームでの西武との3連戦。まずその初戦の先発のマウンドに上がるのは、日本ハムが建山投手。西武が涌井投手。【1回表】涌井投手に対して先頭の森本選手がセンター前にヒットを放つも、田中賢選手が送りバントを失敗して二塁フォースアウ
[2007/04/18 09:42] やっさん日記
日曜日の札幌ドームの試合で打線が大爆発して、大量23安打18点を取ったファイターズでしたが。。。昨日のグッドウィルドームでのライオンズ戦では、涌井投手の前に何も出来ず打線が再び沈黙...{/kaeru_shock1/}ライオンズ5-0ファイターズまぁ得てして大量点を取った次の
[2007/04/18 13:44] のほほん日記
ほら打てなくなっただろ火サスの呪い?日本ハム“惨”安打で完敗なんのコメントもくれてやる気になりません                    ハ_ハ _                   ∩゚∀゚)ノ  おわるよ!                    ) 
[2007/04/18 16:02] 風雲再起
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。