 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【4/19】vs西武 ●2-6 

《グッドウィルドーム》
123456789
日本ハム0100001002
西 武21000003x6
モヤモヤする試合で、単独最下位街道まっしぐらっすよ( ̄д ̄)

かなり個人的な感情もありますが、金村の先発する試合は、本当にイライラするわ(怒)。
テンポ悪いは、初回に必ず点を取られるわ…毎回同じ事で同じようにモヤモヤさせてくれますよ。
球威で押していくタイプじゃないのに、ボール先行し過ぎ!立ち上がりが悪いのはどんな投手にでもある事ではあるけれど、途中で立ち直るって事もほぼないし。制球命でしょーがっ。
最近は、マジで生理的にダメかもしれない…(`△´#)
8回続投も、無茶だったよな(これは采配の問題だけど)。確かに、この展開で中継ぎ陣をつぎ込みたくない気持ちもわかるけど、最近そんなに投げてなかったんだから、逆に早めにつぎ込んでも良かったと思うけど、オッシーとか。とにかくテンポ良く投げてくれる人を…!結果、試合が決まってしもた。

まぁ、金村だけを責められた展開ではなかったのも事実。
立ち上がり不安定だった岸を攻めきれず、尻上がりに良くなった岸はやっぱりとらえられず。
そして、記録はエラーにはなっていないけれど、稀哲がやらかしたようで(汗)。どんなプレーか見ていないので何とも言いがたい部分もあるけれど、稀哲なら捕れる打球であったのは確かなようで…そして、そのランナーが失点に繋がってしまったと。。。ダメダメじゃないの(´Д`|||)
無死1・2塁で、本日今季初安打を放った小田に送りバント…小田の技量的に、(イマイチ上手くない)バントよりも普通に打たせてみたかった。
「代打・幸雄」のシーンも、右投手に交代したからってさらに代打を送る事なかったのに…。

明日からの東京ドーム3連戦に向けて、明るい材料が全くと言っていいほどない1戦でした。
楽天に3タテ食らったソフトバンク戦、相手は必死でしょう。
でも3連戦初戦を取るために、ローテも変更してエース・ダルが行く!絶対負けらんねぇ!!
何が何でも勝て(`Д´)!!

よろしければ1票を。


[ 2007/04/19 22:26 ] Fighters試合記2007。 | TB(6) | CM(6)
何度も舌打ちしながら(汗)、リアル速報を見ていました。
疲れたので、今日は早く寝ます・・・。
[ 2007/04/19 22:37 ] まきこ [ 編集 ]
みんな思うことは一緒だわ。。
ひちょりんの守備は、なぜエラーじゃないの?って感じでした。
小田ちゃん使ってるなら打たせろよ~~!!

…テンション下がります。。
[ 2007/04/19 22:57 ] なつなつ [ 編集 ]
試合見てました。。。
ハッキリ言ってひちょりんの守備は酷かった。。。
いったんグラブに当てながら、お手玉ですもん(泣)

金村の立ち上がりも相変わらずですね。
足痛いんなら、ちゃんと治してきなさいよ(怒)
と言いたいです。

今日はダルですけど、なにやら嫌な予感がw
杞憂に終わってほしいです!!
[ 2007/04/20 10:36 ] のりごはん☆36 [ 編集 ]
ブルペンで投げすぎて、調整失敗したって新聞に書いていたけど・・・。
もう何年やってるんですか・・・はぁ。。。

打つほうも何とかして欲しいですね。

早くこのイヤーな状況から抜け出したいですね。。。
[ 2007/04/20 21:31 ] あや。 [ 編集 ]
>まきこさん
舌打ち(笑)…とってもよく気持ちがわかりますw!
私の場合は、舌打ちだけでは飽き足らず、暴言吐きまくりでしたが( ̄∀ ̄;)
応援する方も余計な体力を使う一戦でした…。

>なつなつさん
稀哲の守備は直接見れてないんですが、ショボイプレーにはエラーをつけるべきですよね!
そして、小田ちゃんの場合は普通のセカンドへの送りバントでも心もとないのに、サードへの送りバントはハードル高いって!小田ちゃんがバント練習してるところなんて、見たことないし( ̄Д ̄;)
打つ確率の方が、断然高いんじゃないの?って気がしましたw。
[ 2007/04/20 23:55 ] アコスケ [ 編集 ]
>のりごはんさん
お手玉は…は、恥ずかしい(;´д`)
金村は、毎回「粘投」って言われてますけど、それで片付けてしまうのは、あまりにも不甲斐ないやら頼りないやらなので、勘弁してほしいです( ̄д ̄)
完全アップアップで、たまたまバックに助けられたりしてるだけって感じなので、納得いきません。

「嫌な予感」」とか、ネガ発言は的中するので、やめましょう!
(参考までに、ポジ発言はあんまり的中しませんw)

>あやさん
なんか、年を追うごとに悪くなって行ってる気が…追うっつーか、老いw?
一応元エースと呼ばれていた人間、そういうのが垣間見れるピッチングを、たまには見せて欲しいもんだ。
まぁ確かに、金村1人に負けを押し付けられた内容じゃないけどね(汗)。
「チャンスだけ」で打つ選手っていたら、是非とも欲しいです(笑)。もう、本当に「だけ」で充分w。
[ 2007/04/21 00:03 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/596-6d0ac565

この西武3連戦が1勝2敗になるのは「想定の範囲内」だったんですよ、想定の範囲内。…というわけで昨日の試合。昨日は試合に触れておりません(´・ω・`)123456789RHE日ハム040000000470西武010000100270 F:スウィーニー―金澤
[2007/04/19 23:11] ふーにっき
 今日も一昨日に引き続き、休みなのに映像見れずライオンズナイター。 出歩いてたんで、帰ってきたときには3回表、2アウト1,2塁打席にセギ。エラーで出るも小田が打ち取られ1-3。しかし、考えてみると、スタメンに坪井、小田、稲田、紺田と昨年あまり顔を見なかっ
[2007/04/19 23:52] ハム日記
 20346人。この3連戦のグッドウィルドームの観客数である。平均ではない、3試合合計でこの数字だ。平均だと7000人を割る。 と言うか今週の平日はパはどこも酷かった。とはいっても千葉は木曜は1万6千入
西武 6-2 日本ハム
[2007/04/20 01:37] 日ハム観戦日記
前回の岸との対戦では、勝ち負けはつかなかったものの7回を無得点に封じ込められた。今回も2点は取ったものの、いまいち攻め切れず。せっかく松坂がいなくなって苦手投手が1人減ったのになぁ。金村も粘ってましたが、8回についに力尽きました。◇西武×日本ハム6回戦(
西武との3連戦をここまで1勝1敗で迎えて、お互いにカード勝ち越しをかけた今日の一戦。先発のマウンドに上がるのは、日本ハムが金村投手。西武が岸投手。【1回表】先頭の森本選手がファーストファールフライに倒れると、次の田中賢選手がセンター前ヒットで出塁も、直
[2007/04/20 11:38] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


