スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【4/20】vsソフトバンク ●2-4 

《東京ドーム》
123456789
ソフトバンク4000000004
日本ハム0000101002
ダルで落としてしまいましたorz 昨年からの連勝も12でストップしましたorz
3連戦初戦をとるためにローテの変更をして、中5日で投げさせたヒルマン采配、裏目に出ましたorz
初戦連敗は続き、5割もまた遠のきましたorz まだまだ最下位で戦いますorz

とはいえ、連勝はいつかは必ず止まるもの。
今年のハムの調子で12連勝まで伸ばしたのだから、とりあえずそれは良しとしよう!
今日のダルビッシュ、立ち上がりが悪いのはデフォって充分わかっているけど、あまりにも点の取られ方が悪過ぎた…四球でランナー溜めてHR、これだけは避けなければいけなかった。。。
その前の暴投も、逆球だったとはいえ、信二には後ろにだけは逸らさないでほしかったし。
「これだけは」っていうのが1回表でひとまとめに出てしまった感じ…初回とはいえ、いきなりの4点ビハインドは、デカイっすよ( ▽|||)
2回以降は例によって立ち直りスイスーイと投げ、今日も気づけば完投。しかも10奪三振
ソフトバンク打線はこれで6試合連続二桁三振を喫して、日本記録タイらしいw。試合には負けたけれど、せめてもの報復w。初回に4点取られた以降は、殆ど手玉にとっていたので、多分まだ苦手意識は払拭されていないはず。本気リベンジは次の対戦で是非!

左投手対策で右打者をズラリと並べた打線は、そこそこランナーを溜めながらも、今日もやっぱり返しきれません…得意技・残塁。少なくとも同点に追いつけそうなチャンスが、ない事はなかったと思うんだけどなぁ(´・д・`)詰めが甘いんだよなぁ(´・д・`)
地上波TV中継もイイとこで終わりやがって、詰めが甘いんだよなぁ(´・д・`)

明日は勝ちたいな( -_-)…

ぶっちゃけ今日の敗戦は結構凹んだけど、報道ステーションのまー君を見て、癒されたw。

よろしければ1票を。


スポンサーサイト

[ 2007/04/20 23:50 ] Fighters試合記2007。 | TB(6) | CM(5)
報道ステーションのまー君、そんなに良かったんですか!?
今日の敗戦にガックリきて、夜のニュース番組は一切見ませんでした…。
見れば良かったー。
[ 2007/04/20 23:59 ] まきこ [ 編集 ]
>まきこさん
報道ステーションは、まー君に初勝利の感想をインタビューに行ってました。
個人的にツボは、
「お祝いメールはどのくらい来たんですか?」と訊かれ、「沢山来たので、途中で数えるのをやめちゃいました」というもんだから、100通とか!?と思ったら…。
「どのくらいまで数えました?」「えーと…10通ぐらいです」まー君、面倒くさくなるの早っw!

ハンカチ王子からもお祝いメールが届いたらしく、そのやりとりにも癒されました。
ハンカチ:「初勝利おめでとう!」
まー:「遅くなったけど、そっちも初勝利おめでとう!」
ハンカチ:「めざすは二桁勝利だね!」
まー:「じゃあ、そっちは大学通算50勝位めざしてね!」…カワイイなぁ、君らw。

その他にベンチでノムさんの隣で何を話してるかとか…長くなりましたがw、かなり癒されました。
[ 2007/04/21 00:11 ] アコスケ [ 編集 ]
アコスケさん、詳細レポ(?)ありがとうございます!
読んでいてニヤニヤしてしまいました(^o^)
確かに癒されますね~それは!
いつもは見ている報道ステーションなのに、こんな時に限って見ていなかった自分がクヤシイー!
[ 2007/04/21 00:17 ] まきこ [ 編集 ]
↓のカキコ取り消したい。。。と思っても今更。。。
ものの見事に的中してしまいましたorz
初回が全てでしたねぇ。。。
J SPORTS ESPNで見ていましたが、
初回以外はとっても素晴らしいピッチングでした。
それだけに。。。と言う感じでしたねぇ。
ただ、打線は打てなくとも何とかしようと言う、
意図は見えたような気がします。
明日に期待ですね。

それとマイケルがファームの試合で投げて、
1イニング1四死球2奪三振の内容だったそうで、
本人も『I'll be back soon!』(すぐに戻るよ!)
と言っていたそうです←by J SPORTS ESPN
少し明るい材料ですね。

明日は八木ちゃんで斉藤和己を打って勝ちましょう!!
[ 2007/04/21 00:54 ] のりごはん☆36 [ 編集 ]
>まきこさん
事の外面白いインタビューだったんでw、録画すりゃヨカッタ!と後で思いました(´・д・`)
私はいつもは報道ステーション見逃す派なんですけど(笑)、たまたまチャンネル変えたらダルが肩を落としているシーンで(汗)、そのまま見てたらまー君!みたいなw。
報道ステーションは、これからもまー君に注目してくれそうですねー!
私もこれから見逃さないようにしなくてはd(´▽`)b

>のりごはんさん
ポジ発言は言霊にはならないみたいですねorz
基本的にチームがネガ状態ぽいですから、それを助長さえる発言はしないでおきたいなと、的中するから(笑)。的中したときの後味の悪さが何とも…なので(;´д`)
ダルは、初回はもったいなかったですけど、今後のピッチングで間違いなく生かしてくれると信じていますよ!だって、エースですから(≧▽≦)
万全でマイケルが帰ってきてくれたら、先発投手陣の負担を軽減出来るので、去年の戦い方に1歩近づけますね!でも、無理せず「万全」でが前提です。
[ 2007/04/22 10:38 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/597-2bd82fb0

ダルが初回に4点を取られるという、悪夢のような幕開け。
[2007/04/20 23:57] 箱館楼でつかまえて
 勝つとか勝てぬとか最初に言い出したのは誰なのかしら。中々思うようには勝てない。まぁ元々強くないチームが成り行きで優勝しちゃって、当然マークも厳しくなるだろうから弱いチームとしちゃそうそう勝たせてはもらえ
あの23安打18得点のお祭り騒ぎが終わったあと、ファイターズにはにわかに「完投負け」ブームが起こっているようです。火曜日の建山、きのうの金村、そして、きょうのダルビッシュ。今週の負け3試合で3連続完投負け。プロ野球創成期ならまだしも、投手の役割分担が確立され
 クイズです。下の日付、投手の名前、数字をご覧ください。 4/8 グリン    3 4/10 建山     2 4/12 スウィーニー 1+2 4/13 エース(元)  1 4/17 建山     4 4/19 エース(元)  2+1 まず、投手はその日の先発投手です。さて、右側の数字
[2007/04/21 07:43] ハム日記
今日からの3連戦は、今季初めて東京ドームでの開催となるソフトバンク戦。この試合の先発のマウンドにうがるのは、日本ハムがダルビッシュ投手。ソフトバンクが神内投手。また、日本ハムのスタメンには5番ライトで稲葉選手が復帰し、また7番サードで、グリーン
[2007/04/21 11:09] やっさん日記
初出序初先発だ陽日本ハム陽がデビュー戦でプロの洗礼濡れ鼠打線ファイターズにとって初回のダルビッシュの自爆4失点は、地球より重いですよ・・やっぱりコメントする気がおきねぇよヽ(`Д´)ノウワァァァン。               -― ̄ ̄ ` ―--      _もう
[2007/04/21 12:32] 風雲再起
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。