スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【4/21】vsソフトバンク ●2-11 

《東京ドーム》
123456789
ソフトバンク00001170211
日本ハム0000110002
意外にも今季初めての3連敗だそうな…借金を返す関東6連戦の予定が、気づけば借金5にorz
何がダメって、投打守の全てがダメ!としか言いようがないですな( ̄ェ ̄;)

最終的に7回の7失点が命取りになったけれど、それよりも5・6回の攻撃で勝ち越しのチャンスがありながら、同点止まりで勝ち越せなかったのが大きかったな…と。
ヒットが出ない訳ではないのよね。2点しかとっていないのに、11安打もしてるじゃないの!
残塁11…とにかく、無死もしくは1死で出たランナーをひとつ先の塁に進める事すらままならない。
とりあえず、小田のバッティングには期待しているけれど、チームの状態がこんなだけに、バント練習もしっかりやっといてもらわないと困ります。…2戦連続のバント失敗は、さすがにね。

先発・八木は初回の大ピンチを無失点で凌ぎ、6回まで2失点。まだ調子は上がって来ていなさそうな中、7回にヒット・失策・ヒットで失点、降板。
その後は中継ぎ陣がすっかり歯止めが効かなくなってしまいましたねorz
押本-伊藤-山本で3HRを含む6失点…すっかりソフトバンク&ソフトバンク打線を目覚めさせてしまった(´Д`|||) 特に松中に気持ちよく打たせてしまったのはマズかろう、今日の試合に影響が(汗)。

で、守りもパッとしませんね。
7回の大量失点に繋がるバント処理ミス…稲田やらかしたようで(ノДT。)
これもまた、実際見てないのでアレなんですけど、要はファーストのイナさんが打球を深追いし過ぎたという感じだったのかしら?周りが見えてなさ過ぎですね…。

この試合で無理やり良かったところを探すとしたら…賢介・鶴岡猛打賞!だけかな(汗)?

今日の先発はグリンという事ですが…もう誰が投げるって事は問題ではない気がする。

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2007/04/22 10:24 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(6)
片道○時間かけて東京遠征して、あんなにヒドイ試合を見せつけられるとは…

敵はクリーンアップが全員大活躍。
こっちは攻守でミス連発では…どうしようもありません。

稲田くんと八木くんの交錯には、びっくりしてしまいました。私も遠くから見ていたのでよく分からなかったけど、声を掛け合っていたらああいうことにはならなかったのかな、と…(T_T)
[ 2007/04/22 10:34 ] つばめ2号 [ 編集 ]
>つばめ2号さん
6回までは善戦(とも言いにくいが;;)してたんですけどね…7回に全てが崩壊しましたねorz
こちらはとにかく、チャンスで打ちたがらない選手ばっかりで困ります(ノω・、)
イナさんは「打てないなら、守備で頑張らないと」と言っていましたが、それが裏目って感じですね。「オレが!」って気張りすぎ感が出てる気がします。凹むわ~orz
[ 2007/04/22 10:42 ] アコスケ [ 編集 ]
全部出たって感じの試合でしたね。
これを機に上昇してくれれば…ってか、もう落ちようがないかも(汗)

稲田くんの守備は、『絶対2塁でアウトを!』という気持ちが強かったんだと思います。
みんな『自分がやらなきゃ』みたいになってるのが、ちょっとコワイですね。。
坪井ブレーキもホントふがいない…。力が入り過ぎです(凹)
[ 2007/04/22 11:00 ] なつなつ [ 編集 ]
稲田選手のミスはミスとしても、
次打席代打を送ったことには?
点差もついていたことだし、稲田の汚名挽回の
チャンスを与えても?と思いました。
相当な入れ替えが必要でしょうね。
[ 2007/04/22 11:03 ] 北国分 [ 編集 ]
守備でミスをするのは論外なんですが…。
11安打して2点しか取れないなんて、どうしようもないです。
点を取らなきゃ勝てないのに・・・。
[ 2007/04/22 11:23 ] まきこ [ 編集 ]
>なつなつさん
これ以上落ちなくても、暫くは現状維持って可能性が高い気がします(汗)。
上昇するきっかけが何なのかすらワカンナイですね(;´д`)
イナさんのプレー、必死さはわかるけど、状況判断が出来なきゃダメですねぇ。
まぁ、悪いのはこのプレーだけじゃなく、ほぼ悪いとこだらけですけどorz

>北国分さん
うーん、あそこは代打送るでしょうね…。イナさん、調子落ち気味ですし。。。
木元とかグリーンとか、ヒルマン的に推してる選手ならそのまま打席に入ったでしょうが。
その辺はヒルマンはわかりやすいですよ。
ただ、点差的にはそのまま送ってくれてもよかったのに…という人情は感じますけどね~。名誉挽回は出来たかはわかりませんが(汗)。

>まきこさん
毎日ヒットは相手チームと代わらない位にそこそこ出るんですけどね。
チャンスで打てなかった選手が次の打席では打ったり…巡り合わせが悪いと言うか、単純にチャンスで力みすぎというか…どうせさんざん負けてるんですから、この際チャンスでももっと気楽に行ってほしいですけどね。
[ 2007/04/22 15:57 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/598-1fcb512f

急遽、東京ドームに参戦してまいりました。 しかし… 分ソフトバンク11-2北海道日本ハム 打てない。守れない。 ここ最近と変わらない…というより、今シーズンで一番悪いファイターズを見てきてしまった。 そんな感じでした。
[2007/04/22 10:36] 《Blog》Magical Place
取られっぱなしで取り返せない…。誰か、ハムっ子たちが打てる(繋げられる)ようになる方法を教えてください。
[2007/04/22 11:18] 箱館楼でつかまえて
ソフトバンクとの初戦を落として迎えた2戦目。今日の先発は、日本ハムが八木投手、ソフトバンクが斉藤和巳投手と、投手戦が予想される両投手の先発となった。【1回表】八木投手の立ち上がりは、まず大村選手にセンター前ヒットを打たれてしまうと、本多選手に送りバント
[2007/04/22 17:09] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。