スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【4/22】vsソフトバンク ●0-4 

《東京ドーム》
123456789
ソフトバンク0000400004
日本ハム0000000000
見所ナシの試合展開で、あっさりと完封で3タテを食らい4連敗…ついに借金6へと膨らみ、いくらシーズンが序盤とは言えど、段々と返済するのも厳しい数字になってきたぞ(汗)。
ソフトバンクはほぼ労せずして楽天に3タテ食らった分を、ハムで取り返したね(。>ω<)o"

なんと言って良いのやら…昨日までと比べると、目立って「ここがダメ!」ってシーンもなかったけれど、面白みの欠片も勝てそうな断片もない試合だったなぁ( ̄ェ ̄;)
先発・グリンは途中まではなかなか良かったみたいだけど、魔の5回に安打と四死球で満塁にして、松中にHR…すみません、昨日の1発が今日の試合に影響するって、ついウッカリ口を滑らせちゃったもんだから(汗)。最近は、四死球絡みでランナーを溜めて満塁、「HRだけはやめて!」ってシーンで、必ずものの見事にHRを打たれている気がします(グリンに限らず)。。。
てか、グリン、勝手に降板はマズかろう(呆)…一応、誰かに意思表示くらいしなさいよ。自分はなかなか勝たせてもらえないわ、味方は援護してくれないわで、イライラしてるのはわかるけど、それとこれとは話しは別。大人なんだからさ~。

そんでもって打線。
今日もソフトバンクを上回る7安打を放ちながら、2併殺の7残塁。勝ちたくないとか?
どうも打線の巡り合わせが悪いというか、無駄に力が入っているというか…比較的当たっている選手にチャンスが回っても、ことごとく「チャンスは潰すもの」と化してますな(;´д`)
賢介鶴岡は相変わらず当たっているけれど、どうにも上手い事絡まない(-ω-;)

今日、唯一良かったのは、幸雄ヒット!かな…2000本安打まで、あと残り11本!昨年に比べたら、断然今年は良いペースです♪残り一桁になったら、「いよいよ!」って感じだね(* ̄∇ ̄*)
あ、あとマイケルが復活!久々の久→マイケルリレーが見れました。…一瞬、勝ってるのかと誤解しちゃうような、必勝リレーでした(T▽T)
今日はなかなか良かったようだけど、また悪いマイケルが出ないよう、祈っておこうw(-人-)

あと、ラジオの解説の元ハムのコーチ・新谷さんがかなりのポジティブ解説だったので、今日の試合は良いところは全然なかったけれど、結構前向きです(笑)。
「超ねがてぃぶファイターズ」な解説の方もいるので…その人の解説の時は、勝っていてもあんまり楽しくない…多分心配性なのでしょうw。出来れば120%ポジティブ解説をお願いしたい<(_ _)>

次は札幌でロッテ戦!…ロッテ、なかなか好調ですよねw?
この関東遠征で、何人かの選手がそのまま関東残留させられるのでは?という気がしています。でも、札幌に連れてくる選手がいないようなw。(どっちだyo!)

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2007/04/22 17:12 ] Fighters試合記2007。 | TB(8) | CM(7)
昨日のアコスケさんの記事を読み返していて、今気づいたんですが…
スコアボードの「計」の欄、2-11のはずが0-11になっていませんか?(;^_^A

それにしても、打線は相変わらずですか…。
なぜなんでしょうねえ…。
幸雄さんの2000本安打達成が近づいて来たことだけが、明るいニュースですね♪

グリンさん…。
[ 2007/04/22 17:43 ] まきこ [ 編集 ]
やめてぇ~~~ドカーーーン!orz
ピッチャー入れ替えましょうよぉ~~
[ 2007/04/22 23:28 ] あぃ [ 編集 ]
グリンの代わりに江尻が上がってくるらしいですね!
金沢くんが先発に回るとか。

新しい空気を呼び込んで、チームがいい方向に向かうことを願います。25と47はいつ戻ってくるの?
[ 2007/04/23 09:12 ] あや。 [ 編集 ]
>まきこさん
あw、ご指摘有難う御座います、修正いたしました<(_ _)>
この際、2点あろうがなかろうが変わらん…という思いが無意識に出てしまった結果でしょうかw?
打線、本気で決定力ナシですね…交流戦前にこれじゃあ、交流戦後はどうなっているのか、恐ろしくもアリ楽しみでもあるようなw。
(M体質と化してきたかw?)

>あぃさん
ピッチャー入れ替え、もう一息あっても良かったのにねぇ。
グリンの抹消だけじゃなく、そろそろ限界じゃない?って人もいるのにねぇ。
でも、たけひと先発に昇格だよ。上手くいけば彼は移籍大成功って感じだね。

>あやさん
江尻、中継ぎってイメージじゃないけど、とりあえず中継ぎなんだね~。
先発してたらしてたで、イライラさせられる事が多かったけど(イイ人なんだけどねw)、「中継ぎやってる場合じゃないだろ!」と江尻には言いたい。
25と47は、早くカレー食いに帰って来い!!
[ 2007/04/23 23:35 ] アコスケ [ 編集 ]
たけひとプチ情報
肩のスタミナ、少なめw
5回持つか!?
ぜーぜー肩で息し始めたら、やばいっすwww
[ 2007/04/24 00:30 ] あぃ [ 編集 ]
みんなー!
打たれ弱すぎるぞー!

……と、チームのみならず周囲の全員に呼びかけてみたくなったりして(苦笑)。
4月も終わらないうちからこんなに溜息ついてるんじゃ、東京のファンに顔向けできませんです。

金澤くんは……ええーと、トレード発表になった時からひそかに疑問だったんですが、もう言っちゃえ。彼と正田の1対1って、一体どんな口車を駆使してタイガースを丸め込んだんだ!? 去年の岡島といい、ファイターズはっきりいって他球団に対して詐欺を働いてるんじゃ(爆)。
[ 2007/04/24 11:43 ] 青空百景 [ 編集 ]
>あぃさん
ゴメン、読んで笑っちゃったよw。
ぜーぜーってw、そんなあからさまに弱るのかwww。
たけひと、今のハムの先発投手は、完投必須ですよw!

>青空百景さん
ムード的に一昨年のムードに近くなってきました。
2005年は、終盤一切点数を取らない年でしたねw…先行逃げ切りでしか勝てなかったw。
ある意味、今年は2005年よりもヒドイっすね(T▽T)
でも、かつての本拠地、東京ドームで3連敗はないですよね…。
金澤の真価が問われるのはこれからですけどね。
今シーズンが終わってみて、一体どうなっているか?…参考までに、まだ正田は全然1軍に上がってはいないようですね(汗)。今は阪神も波に乗れてない状態、チャンスでしょーが!
って、今はよそのチームの子よりも、ハムっ子の方がよっぽど心配ですが(;´д`)
[ 2007/04/25 00:00 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/599-2ec81eab

この記事のタイトルは、2003年NHK正月時代劇『またも辞めたか亭主殿』から取りました。
[2007/04/22 17:37] 箱館楼でつかまえて
本日の試合短信はちょっと趣向を変えて、クイズ形式でお届けします。(問1)以下の文章を読んで、設問に答えよ。さて、きょうもどうやら試合が終わったようです。本日、泊まり勤務で試合を見られない私は仕事をしつつも、暇を見ては日刊スポーツのリアルタイム速報で試合状
ソフトバンク3連戦に敗れて、4連敗です。わたしたちは、昨年のチャンピオンチームです。でも、それはもの凄い打線がだったり、超一流の投手を擁してのものでしょうか?答えは、「NO」確かに、SHNJO・GUTS・岡島の離脱は大きいと思います。しかし彼がわたした..
 今日も仕事で、ニッカン式から。 正直なところ、「去年優勝なんかしなけりゃ良かったのかも」という思いにとらわれています。 もし、去年の後半、あんなに強くなく、優勝することもなく、いつものようにプレーオフに出るか出ないか、くらいでシーズンが終わっていれば、
[2007/04/22 23:59] ハム日記
今季初?3タテくらってしまいました。
[2007/04/23 00:15] 夢で逢いましょう
 桃栗三年柿八年。柿は幹を傷つける事で早く実を結ぶと聞いた事がある。おそらく本能的に早く子孫を残さねばならないと感じるのだろう。うまく出来ているものだ。 公という柿の木も昨年の優勝後相次ぐ主力の離脱で傷が
仕事の忙しさもあるけど、開幕してからの更新頻度が低い。ファイターズに関係ないプロ野球全般の話題や昔の選手を穿り返して記事にしていても、やはり勝たないとテンションが上がらずPCに向うのもどこか億劫になってしま
[2007/04/23 21:49] プロ野球狂の詩
今季初めての3連敗を喫し、いまだ光りの見えない中迎えた東京ドームでのソフトバンク3連戦の3戦目。今日の試合の先発は、日本ハムがグリン投手、ソフトバンクが水田投手。【1回表】グリン投手の立ち上がりは、先頭の大村選手にいきなりセンターオーバーの二塁打を
[2007/04/24 00:30] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。