スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsヤクルト(交流戦) ●5-7 

ぐわっ!

<札幌ドーム>
S 023 200 000=7
F 000 023 000=5

 …今日もまずは試合の結果はさておきw、
祝・高橋信二復活!!

予定より随分復帰が遅れたので、心配していたけど、晴れて本日より1軍に復活~!
新聞なんかでは、「今日から1軍合流」となっていたけど、まさか試合には出ないんだろうなぁと
思っていたので、代打で登場した時はおぉ!ってなったw。(結果はともあれ)
ドームに今日イチという位の歓声がこだました! みんな待ってたもんね~♪

 肝心の試合。…前半が全てだったよなー。




いつも立ち上がりの悪い正田が、珍しく1回は無難に切り抜けたので「今日はイケル!」と思った直後、
またもや四球→失点という悪い癖を発揮。完全に自滅パターンに今日もはまる。
2回は3点目を献上しそうになったのを、新庄がレーザービームで見事に刺したというのに、
3回も堪えきれず四球を出した後、3ランHRを浴びる…何やっとんじゃい!
これでピッチャー完全に交代だろうと思った4回、正田続投。これが、完全裏目
4回の2点は完全に余計だったと思う…なのに!5回も正田続投になった時には、そうとう驚いた。
それと同時に、「バーカ!バーカ!!」連呼してますたw。低レベルでゴメンw!
結局ランナーを出したところで、矢野にスイッチするなら、最初から代えとけー!と思うんだけどね。
2番手の矢野以降、マイケル、横山はそれ以上の失点を許さず、ナイスピッチだっただけに惜しい気がする。

打線は1巡目は全く安打が出なくて、このまま行ったらどうしよう!?と危うい空気を醸し出していたけど、
5回2死から小田→稲葉→金子の連打で2点をあげる。「2死から」というのが、テンション上がるわ!
このテンションを持続した6回、木元のタイムリー後、セギ様の2ランHRで計3点、地味に肉薄。
しかしながら、もう少し畳み掛けられそうだったものの、チャンスを生かしきれず2点差を残し、
そのままゲームセット。ガクシ。

やっぱねー、先発ピッチャーがある程度試合を作ってくれないと、打者が打っても勝てない。
今年は本当にその辺が噛みあわないなぁ…ピッチャーが抑えてたら、打てないし。
交流戦も折り返しの最初の3連戦が終了してしまったというのに、相変わらずエンジンかかってこない~。
明日1日休みを挟み、次は巨人3連戦!今度こそこないだの3タテの借りを返さねば!
でも、またTVが全国ネットだからと固くならずに(笑)、野球を楽しんで欲しい!

写真は、初回の無難な投球を見せていた時の正田。求ム!安定感!!


 話は変わるが、今日は内野自由席で観戦していて、私目掛けてファールが飛んできたw。
結構手前で落ちるかな?と思ったら、グングン伸びてきて…グローブあったら取ったのにw!
何もなかったので、とりあえず足を斜めにしてギリで避けた…危なかった(汗)。
ヤクルトの選手の打球だったしねw。  

 交流戦:ヤクルト//1勝5敗にて終了。
 
札幌ドーム観戦2005公式戦//12戦・6勝6敗
スポンサーサイト
[ 2005/05/29 23:59 ] Fighters観戦記2005。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。