スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【5/5】vsオリックス ○7-3 

《札幌ドーム》
123456789
オリックス0000030003
日本ハム00000331x7
3連勝で、借金2~!d(´▽`)b
そして、幸雄2安打(1HR)で、2000本安打まで残り3本に!!
文字通り、「センターオーバーホームラン」が出た時には、震えましたね(≧▽≦)

▽本日のスタメン:マックが5番に。「9番・陽」が機能してるので、戻れませんよw。


とりあえず、写真のみアップ(後で追記します)。
追記しました♪



先発・八木は、この日も苦しみました(汗)。今年はテンポが上がって来ないね(´・ω・`)
しかし、6回に3安打されて3点取られてしまったけれど、その前のイニングまでは2安打。意外と打たれてはいないんだよね~。
八木チャン…完全復活をお待ちしてます(´・ω・`) まずは1996安打目~!!
チーム2本目のヒットは幸雄!着々と偉大な数字へと近づいています♪
3点を先制された直後、の3BH(よく走った!)を足がかりに反撃開始(▼∀▼)
続く稀哲も、「3BH打たないかな~?ワクワク♪」とか思っていたら、その上を行く今季第1号HR!
その後、エラーも絡んで一気に同点に。下位打線から上位への繋がりで得点するシーンが最近多い気がします。陽のヒットはよく得点に絡むよね!
陽クンが打つと、打線が活気づきます∑d(≧▽≦*) ヒッチョンHR、猛ダッシュで1周してホームインw!
7回には、稀哲・賢介・稲葉の3連続タイムリーで一気に勝ち越し!
ここも陽くんの足を生かした繋ぎのヒットが生きました!ハツラツプレーが気持ちイイ。
タイムリーのヒッチョン、サードランナーの陽くんを讃えるの図。 このタイムリーで打率2割5分にのってきたケンスケ(´▽`)
3連続タイムリーの締めはイナヴァ! 江尻好投で初勝利が転がり込んできたyo♪
逆転したので、2番手・江尻に勝ち星が。好リリーフだったね。
8回には、幸雄さんの1997安打目となる、札ドで初のHRがドーーーーーン!ちょっと、このシーンは、リアクションに困るほど、激しく興奮しましたよ(≧▽≦)
札ドでの記録達成が、かなりリアルになってきた。
スウィングしてますw 1997安打目は札ドで初のHR!
最後はマイケルの必勝リレー!2人とも去年の良い時を彷彿させるピッチングでした♪
ちょっと減ったけど、大観衆。 マイコー復活の兆し!?
お立ち台は、HRを含む3打点の稀哲…チビっ子の突拍子ないインタビューに、稀哲兄ちゃんはタジタジでしたね、真面目に答えるべきかボケるべきかw( ̄m ̄*)
チビっ子インタビューはオモロイw。 見てる選手達も、思わず笑顔(*´∇`*)

おまけ写真
病気を乗り越えて再び1軍に帰ってきた、小谷野の表情は常に明るいですね。
陽クンをカワイがる小谷野w。 何か盛り上がってるようでw。 久々のミットかぶりw。


よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2007/05/06 08:18 ] Fighters観戦記2007。 | TB(2) | CM(7)
でもコメントつけます(笑)
コユキさんのHR、札幌では初めてだったのか!!見ることができてよかったよね♪

私が先日仙台に行ったときは、小谷野くんの病気のことは全然知らなかったんだけど、撮ってきた写真をみて、すごいイイ表情をしてるなぁ、と思ってました(^^)今一軍にいられることが、スゴク嬉しいところなんでしょうね♪

スウィングスウィングは…なんかウケます。人選もオモロイ。
今日の夢に出てきそうで怖いです(おい!)

今日も応援よろしくお願いしますね!!
[ 2007/05/06 08:33 ] つばめ2号 [ 編集 ]
私も、コメントをつけさせてください(笑)

幸雄さんのHRが出た時は、不覚にも涙が出てしまいましたよ~!(ベンチに戻った幸雄さんの目も、心なしか潤んでいたような…)
幸雄さんの御両親、宮崎からの飛行機が満席で、8日にならないと札幌へ来られないそうです。(スポニチか何かに書いてありました。)

昨日の試合、審判のジャッジに「うん?」と思う箇所があっったんですが(ファイターズ側に有利な判定だったけど、ちと後味が悪い)、実際に現場でご覧になっていていかがでしたか?(;^_^A
[ 2007/05/06 09:46 ] まきこ [ 編集 ]
昨日はドームへ応援しに行ってました。
田中幸雄選手のヒットとHRを見れて良かったです☆札幌ドームで達成しそうな勢いですね♪8日には両親と奥さんを呼ぶそうで。
お立ち台での子供のインタビューには笑いました。
[ 2007/05/06 11:45 ] melon [ 編集 ]
コメントを・・(笑  ご無沙汰しておりました~m(___)m  また放置しておりましたが;生きてます!(爆

開幕戦以来ドームに行ってきたのですが、やっぱり幸雄さんのHRですね~! 生で観られて感激ですよッ!
それに向こうのエラーなんぞもありましたが、連打も出ての逆転勝利でしたからキモチヨカッタです!!


[ 2007/05/06 19:13 ] みのりー [ 編集 ]
私もコメントつけちゃいますw

幸雄さんのHRには、ホントにワナワナしましたね^^
いいもの見させて貰いました(T▽T)

小谷野くんは、もともと応援してはいたけど、俄然気合入れて応援しますよ。
小谷野くん、野球ができる喜びに包まれている気がします。
[ 2007/05/06 21:06 ] あや。 [ 編集 ]
>つばめ2号さん
幸雄さんが札ド初HRだったとは、ホント意外でしたねぇ!打ってくれて良かった♪
小谷野は、見るたびにいつもニコニコしてる印象ですよね~。
そういえば、キャンプのときもスパイクされてケガしちゃったりとかあったけど、笑顔で練習してたなぁ。
これからも楽しみながら頑張ってほしいね!
スウィングx2、めっちゃ笑えるでしょw。
最初は賢介1人だったんだけど、それが3人→5人と
増えて、最終的にこのメンツw。
なぜこの選手達が選抜されたのか、理由が気になる(笑)。

>まきこさん
幸雄さんは興奮の1本でした。アタフタしましたよ(笑)。
無事に…というか何というかw、記録達成は8日以降へ持ち越しになりましたね。ご両親も間に合うようなので、大記録は8日以降に期待をしましょう。
ジャッジ…2塁と本塁セーフ判定ですか?
現場では、2塁のプレーは「足が離れたのかな?」とか思ってたんですが、完全捕球ではなかったという判定だったんですね。それと本塁クロスプレーもかなり微妙でしたが、終わってみれば、今のオリックスの流れの悪さみたいなものが出てしまった印象ですね。
[ 2007/05/06 22:23 ] アコスケ [ 編集 ]
>melonさん
この試合は、生観戦出来て本当に良かった試合ですね♪
あとは、是非とも大記録達成の歴史的瞬間も、この目で見届けたいと思います!
子供インタビューは、また夏休みにも見れると思うんで、今度は誰がタジタジになるか、楽しみですw( ̄m ̄*)

>みのりーさん
どーも、お久しぶりですw。
あの人がいなくなったり、あの方から心が離れたり(笑)で、すっかりハム離れ気味かと心配してましたよw!
久々の生観戦がこの試合というのは、何か持ってますな(* ̄∇ ̄*)

>あやさん
幸雄さんの1発には、本当にワナワナブルブルで、どうしたら良いかわかんなかったねw。
これからヒットが出る度にガクガクする事間違いナシだよw!
小谷野は「なんでそんなにユニがダボダボなんだー!だらしない!」とか言ってたけど、12kgも痩せたのならそれもまた致し方ナシかと…幸雄さん・陽くんの影に隠れてはいるけれど、不調だったチームにイイ流れをもたらしてくれた選手の1人だと思うんで、今季はこれからもガンガンやっちゃってほしいよね!
[ 2007/05/06 22:32 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/609-50a89aba

0-0で6回に突入したところ、バッファローズに3点先制され、八木っちが降板。二番手えじりんが、メタリカ(METALLICA)の『Enter Sandman』が流れる中登場。
[2007/05/06 09:40] 箱館楼でつかまえて
ひちょりも一緒にホームラン♪
[2007/05/06 14:53] 夢で逢いましょう
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。