スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【5/8】vsソフトバンク ●0-7 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク1200130007
日本ハム0000000000
5月も火曜日は鬼門らしい…それにしても、負け方が悪過ぎる((o(-゛-;)
相手の杉内もよかったと思うけど、それに対しての打線が粘りも感じられず、序盤から得点をとられて「戦意喪失?」とも見えなくもなかった。もちろん、そんな事あっては困るけどっ。

▽本日のスタメン:マックがスタメン復帰早々、クリーンアップに座ってます(汗)w。

残念ながら、幸雄さんは無安打…やっぱ残り「3」という数字は、あまりに具体的過ぎてプレッシャーも大きくなってるんだろうね~。声援もいつにも増して大きくなってるし。
札ドでの達成に、ちょっと黄色信号???…なんとか巻き返して~!





稀哲が6安打中3安打を打つも、後に続くクリーンアップが不甲斐ない(怒)。いくら塁に出ても、後ろが繋いでくれないと、得点王にはなれません。セギは全然外野まで球が飛ばないし、稲葉はあんなに打率が高いのに、ここぞの得点圏にランナーがいると打たない…得点圏打率を上げてくれ!!
2安打しながらも、守備の方ではイマイチだった鶴岡…あんなに後ろに逸らしまくって、信二が守ってるのかと思った(爆)。残る1安打は小谷野。内外野を守れるし、打てるし、「困ったときの小谷野」って感じになりそう。
打率がチームトップになったヒチョリン! ツルは打ったけど、ポロポロし過ぎ(´Д`|||) ユーティリティーっぷりを発揮する小谷野。
先発・スウィーニーは、家族が駆けつけているという事で、やってくれるかな?と思ったんだけど…初回から1発病が炸裂したな(汗)。その後を受けた2番手・金澤も持ちこたえられず。負けてる場面って事で、モチベーションが上がっていないように見えた。でも、あそこで追加点を取られると取られないじゃ大違いなのに…。
3番手・は、6点ビハインドの場面で出すには勿体無いとは思ったけれど、仕事はキッチリ。
最後に投げた押本は、なかなかイイ球がいっていたと思います。オッシーが本当に調子を取り戻してくれたら、ロングリリーフも出来るから、先発の負担が随分軽減されると思うんだけどね。
スウィーニーの次回先発登板はある? オッシーガンバレ! なぜかカモフラBB。でも目立ってるw。

さぁ、連敗は許されません。
ここで連敗しては、GWに頑張ったのも水の泡になっちゃうから!上位に勝たないと(`ロ´)ノ

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/05/09 08:48 ] Fighters観戦記2007。 | TB(2) | CM(2)
粘りも気迫も感じられない打線には、フラストレーションがたまりました…!
昨日の試合を見ている間、「ファイターズのクリーンアップって、全然怖くないんだろうなあ」と思っていました(苦笑)
あれじゃあ、相手チームになめられちゃいますよ~。
今日は、奮起して欲しいですね!(先ほど、1点先制♪)
[ 2007/05/09 18:46 ] まきこ [ 編集 ]
昨日はせっかく先制したのに、逆転を食らってしまいましたねorz
またもチャンスを作るところまでは行きながら、返すのに躊躇する打線、ウザw!
遠慮なく打って、お立ち台にでもなんでも上がってほしいですよ、もぉ!
今のクリーンアップ…特に4番は、相手投手にしたら、どこ投げても大丈夫って幹事がしそうですよね。まず球にバットが当たる事すら、稀ですからw(って、笑えない)。
今日はダルだけに、とにかく1点でも先に取ってあげてくれ!!
[ 2007/05/10 09:03 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/611-735ba34f

ゴールデンウィークの9連戦を7勝1敗{/kaeru_rain/}で一日お流れで乗り切ったファイターズ、さぁ、これから!!ってことで挑んだソフトバンクホークス戦でしたが。。。orzホークス7-0ファイターズ{/face_ase2/}一言。。。昨シーズンのしっぺ返しを食らっているとしか思
[2007/05/09 11:13] のほほん日記
1点も取れずにあんな大差で負けたら、恥ずかしいよね、普通は。
[2007/05/09 18:41] 箱館楼でつかまえて
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。