 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【5/15】vs楽天 ●2-3(延長12回) 

《東京ドーム》
123 456789101112
楽 天1000100000013
日本ハム0000001100002
今週も火曜日は鬼門(汗)…そして、無駄に疲れただけの延長12回での敗戦orz
西武戦連勝の勢いよりも、呪われた火曜日の勢いの方が勝ったようだ…。
さらには、楽天球団創設初の5連勝を献上、歴史に名を残しました( ̄‥ ̄;)

歴史に名を残すと言えば、幸雄
1998本目の安打は、またまたHR!追撃ののろしを上げてくれましたが、同点が精一杯(泣)。
2000本安打まで残り2本!!東京ドームで決めちゃって!そして、勝利で花を添えて(切実)!!





試合は、延長12回にが自らのエラーも絡み、犠飛で勝ち越され敗戦…どうせ負けるなら、今日は久を休ませてあげたかった。6連戦初戦だというのに、下手したら全試合投げる羽目になるぞ(汗)。
今日も2イニング投げた末の敗戦投手…久で負けたら仕方ないと思うしかない。
とはいえ、点の取られ方が悪い(怒)!
初回も最終回もエラーを絡めてノーヒットで1点ずつ献上、負けたというか、勝たせてあげた感じ…打たれて負けるよりも、タチ悪いわ。ていうか、やっぱ勿体ないよ(≧◇≦)

しかし、打線が今日も部分的にしか働かず(・Д・#)投手陣、悪くないyo!
それこそ形なんてどうでも良いから、得点あげてくれよ~!
稀哲が絶好調で、19試合連続安打を決めた上に猛打賞…なのに得点「0」!四球での出塁もあって、今日は4度塁に出ていて、1番打者としての仕事を全うしているのに、これじゃーあまりにも可愛そう…クリーンアップ、働け!(▼Д▼#)
個人的には、8回に代打でしっかり犠飛を打った小谷野をそのまま交代させないで出場させておきたかった…あの回は代走の紺田がそのまま守備についたけど、それよりも小谷野を守備につかせて残しておきたかった。延長戦を意識したなら、なおさら(´・д・`)

ていうか、ホントにどーせ負けるなら、まー君に勝ち星させてやれw( ̄∀ ̄;)
まー君と対戦するときは、打っても抑えても複雑な気分…。

と、呑気な事を言ってる場合ではなく、これで楽天に同率4位で並ばれちゃったよ(汗)。
まぁ、楽天と競うっていうよりも、とにかく上を目指さなきゃ!明日は勝たねば(`ロ´)ノ

よろしければ1票を。

[ 2007/05/15 22:58 ] Fighters試合記2007。 | TB(4) | CM(6)
今日の試合は、本当に疲れました…。
得点力の無さには、激怒するやら呆れ果てるやら、しまいには絶望…(泣)
得点力が無いチームに、エラーやミスは絶対許されません!それなのに、ボロボロと失策…。
エラーで失点しても、それをカバー出来るだけの得点力が欲しいです…!!(祈)
[ 2007/05/15 23:16 ] まきこ [ 編集 ]
>まきこさん
よく考えたら、西武戦では連勝したものの、得点は3点ずつしか取ってないですから(汗)。
得点力不足は、全然解消されていないんですよね(`Д´)
なのに、いらんミスの連発で、いらん失点をして、みすみす白星献上…相手にとったら、こんなステキなチームはないですよ(呆)!
とにかく、連敗とか嫌なんで、歴史に名を残すのは名誉な事だけでイイんで(汗)、
なんとか交流戦前に5割到達を達成する為に、1戦ずつ勝っていってほしいもんです(;´д`)
[ 2007/05/15 23:26 ] アコスケ [ 編集 ]
ハッキリいって私はこういう負け方は大嫌いです(T_T)/~~~。
でも選手たちとて同じはずですよね。。。
得点力の無さはもうホトホト見飽きましたw
なのにポロポロとエラー三つ。。。
初回もそうですが、12回も久が一人相撲やっちゃいましたねぇ。。。
疲れているのかもしれませんが、
しっかり抑えてほしかった(T_T)/~~~
明日もなんだか嫌な予感がしてなりません。。。
[ 2007/05/15 23:48 ] のりごはん☆36 [ 編集 ]
田中幸雄選手にHRが出て達成まであと2本になったのは良かったですね。それと、森本選手の19試合連続安打ですね。
明日は頑張って勝ってほしいですね!!

しかし、火曜日は勝てませんねぇ...。
[ 2007/05/16 00:07 ] melon [ 編集 ]
初回からイキナリエラーで(自らも悪送球あったけど;
グリンのイライラ度も8分くらいには達したんじゃないかとヒヤヒヤしましたが; それなりに試合は作りましたよねぇ
・・・本当、得点力不足が響いてますね><
12回裏で小田ちゃんが出た後のひちょりの犠打ももったいなかった気がしないでもない。。まぁ結果論ですが。。

この拙攻状態を抜け出せるんでしょうかねぇ・・心配ですわ><

[ 2007/05/16 08:27 ] みのりー [ 編集 ]
>のりごはんさん
さすがにこんな試合で満足する人はいないでしょー。
内容はどうあれ、これで勝ってたならまだしも、負けた訳ですかねぇ。
久は、いつも冷静なのに、あの場面は焦りが出ましたね…やっぱ疲れてるせいかも。
ていうか、ネガティブ発言は禁止ですって!今回はハズレたから良いものの…。

>melonさん
今日の試合で、幸雄さんはついにリーチ、ひちょりんも記録を20試合に伸ばしましたね!
チーム状態がさほど良いとは言えない中で、この結果は素晴らしいです!
…火曜日勝つと、何か都合が悪いんでしょうかねw?

>みのりーさん
もう、ノーヒットで失点とか、ホントやめてほしい(▼Д▼#)
グリンは自分もエラーしたとはいえ、粘り強く投げていましたよね。
なので、次の試合(G戦か?)には援護して、久しぶりに勝ち星をつけさせてあげてほしいですねー。
そうそう、稀哲犠打も勿体無かった!代走(イナさん♪)出して準備は万端だったのだから、積極策で行ってほしかった。今のひっちょんなら何とかしてくれそう!
拙攻…とりあえず、HR攻勢で乗り切りました(汗)。
[ 2007/05/16 23:18 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/617-01fa1668

幸雄さんの本塁打以外は、良い所が何もない試合でした…(疲)(呆)エラー多すぎだよっ!(怒)そして、チャンスに打てない貧打線…。
[2007/05/15 23:07] 箱館楼でつかまえて
楽天イーグル巣3-2ファイターズ by延長12回サヨナラ負けこの試合、GAORAで見て応援していたのですが、試合の途中で物凄いイライラして見ていました(怒)。初回にケンスケとグリンがエラーをやってしまい、それが失点につながったわけで、最終回にも久がエラーをし
[2007/05/16 00:14] のほほん日記
 2-3と点数だけなら締まった展開、実際公先発グリンも6回4安打2失点と悪い内容ではない。ただこのグリンの2失点のうち片方1点は失策がらみで無安打で奪われた1点だという事に注目してほしい。また、12回表の勝
長野2試合を欠場した幸雄さん、久々にスタメンで出場(8番・一塁)。0-2で迎えた7回の第3打席で、レフトスタンドへ第4号を叩き込む。これで2000本まで、あと2本!東京、あるいは近郊の野球ファンでご都合のつく方は、これから水・木と続く幸雄さん2000本安打へのフ
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


