 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【5/16】vs楽天 ○8-6 

《東京ドーム》
123456789
楽 天0200301006
日本ハム30003110x8
とりあえず、試合結果は置いといて…

幸雄・4打数1安打で、ついに2000本安打にリーチ!!(≧▽≦)
6回に放った1999本目のヒットは、貴重な追加点にも繋がったし、良い流れに乗って、明日、東京での記録達成を期待せずにはいられませんd(-_☆)

…待ってるだけしか出来ないけれど、こっちまでスゴイ緊張してきた(汗)w。

で、肝心の試合は、今季初めて?と言えるHR攻勢で、点の取り合いに勝利♪





今月は水曜も鬼門になりつつあったので、1時逆転された時にはヒヤっとしましたよ(汗)。

7安打で8得点だから…効果的なタイミングでHRが出れば、得点も効率良く入るってもんですねぇ。
苦言を呈すれば、初回に2死球の後にセギ3ランHR(13試合ぶりだとかw)で先制して、さらに3四球で満塁だったんだけど…ここでさらに追加点を取れていれば、今日は全然楽な試合になったと思うんだけど(汗)。延長もしていないのに、4時間超の試合…随分グダグダしました( ̄Д ̄;)

とはいえ、逆転された直後に今年1号となる信二3ラン、6回には稀哲が20試合連続安打となる3BHで幸雄を返し、またしても1点差に詰め寄られた8回には本日2本目・信二ソロHRで突き放す!昨日、度々信二にチャンスでまわりながらもタイムリーが出なかったけど、その分今日は良いところで打ってくれた!リード面は6失点と上手くいかなかった分、今日は打つ方で貢献。
信二が5番を打つ事については、どうだろう?という気はする(下位にいた方が、嫌じゃない?)ものの、この調子で今後もコンスタントに長打が出るようになってくれたら、少しは得点力不足を解消出来るかもしれない。

今日は打線に比べ、投手陣が奮わなかったね…。
まず、先発・建山が、得意の1発を浴びた直後、2回途中で早々に負傷交代。リリーフ陣が準備する暇すらないよ!!いきなり暗雲が…( ̄ェ ̄;)
その後を受けた押本、3イニング目に四球をきっかけにピンチを招き、交代。そこまではまずまずだったのに…勝利投手を意識したか?そして、3番手・江尻が満塁のランナーを根こそぎ返し逆転を許すも、直後に味方の援護でタナボタ勝利投手w。中継ぎの江尻は、ちょっと持ってるなぁw。
で、心配なのが(´Д`|||)
7回2死でマウンドに上がるも、1安打2四球とアウトを取れずに降板…ここんとこ2イニングを投げての連投が続いていたから…まだ連戦は続くんだし、今日は休ませてあげたら良かったのに…。
そんな久のピンチを救ったのは!久が作った満塁のピンチを切り抜け、次の回はサックリと3者凡退と、1回1/3をビシッと抑えてくれた(≧▽≦)武田Rがダメでも武田Lがいるぜ!!
最後はもちろんマイケル…中嶋とバッテリー組んでから、本当安定してる!ちょっと前までは、点差の少ない試合でのマイケル登板は不安だったのに、すっかり安心して見ていられるなぁ♪

よーし!明日も勝つぞ~!幸雄も打って、チームも勝つぞ~~!!w
(明日負けたら、今日勝った意味がない!)

よろしければ1票を。

[ 2007/05/16 23:06 ] Fighters試合記2007。 | TB(2) | CM(3)
田中幸雄選手、あと1本ですね♪達成は勝利で飾ってほしいですね☆

2回途中で降板した建山投手、心配ですねぇ...。
[ 2007/05/17 00:29 ] melon [ 編集 ]
1本目のHRですかね・・セギが歩かされて
「ここで5番の仕事をーッ!!!」
て思ってたら3ランズドーンッ!でしたからねぇ!
ちょっと目から汗が出ましたよ(ウルッ

幸雄さんはついにあと1本ですね! 淡口コーチの予言通りなるか!?

それにしても投手陣に暗雲が・・・;
昨日は建山んのまさかの降板がありましたけど、非常にその場しのぎでイッパイイッパイでしたね・・;
久くん→勝くんのリレーもよう分からんかった・・・
もう鎌ヶ谷から中継ぎと先発出来そうなPを上げるしかない!!

[ 2007/05/17 15:07 ] みのりー [ 編集 ]
>melonさん
幸雄さんの花道、飾れませんでしたね…(´Д`|||)
建山は、登録抹消ですか(汗)。投手陣、先発・中継ぎ共にピンチですね。耐え時です。
若い力に頑張ってほしいですね!

>みのりーさん
信二のHRがなかったら、また無駄に長い試合になるとこでした(汗)。
これでまた調子が上がってくるかな?と思ったら、今日はダメでしたね…読めない。

投手陣、本気でヤバイっすよ(;´д`)!!
木下君の先発は、楽しみではあるけど、計算は立たないし(汗)、ダル以外の先発陣は、蓋を開けてみないとどうなるかわかんない人ばっかだし(汗)、中継ぎは完全崩壊気味だし(汗)、W武田・マイケルは既に酷使し過ぎ感があるし(汗)…良いとこ探そうにも、見つかりませんorz
個人的には、立石&菊地の「ゆうばりおうえん部」の昇格を希望w!
[ 2007/05/18 00:10 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/618-259c655b

 建山まで離脱したらどうなるの?ダルは結局ローテを1回飛ばす程度の事で済みそうだが、建山はそうはいくまい。また、ダルの回避で土曜日の穴埋め先発登板予定、厚澤によると「一軍に登録されてる投手で右投手」と言う話でし
あ゛あ゛あ゛あああぁぁぁ、東京ドーム行きてーーーーーorz
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


