スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【5/18】vsソフトバンク ●2-5 

《福岡Yahoo!JAPANドーム》
123456789
日本ハム0000002002
ソフトバンク20300000x5
巷では、はしかが大流行のようですが、ハム投手陣には『一発病』が蔓延中ですよorz
今季はホームよりもビジター勝率が上回っているので、今度こそソフトバンク戦の連敗を止められるかしら!?と夢見ていたけれど、叶わず(ノω・、) …対ソフトバンク8連敗とは、尋常じゃない(泣)。
ソフトバンクも今年のハム戦は、「負ける気がしねぇ!」って感じだろうな(-ω-;)
そんなハムなので、楽天と入れ替わって5位へと転落してしまったさ…。

先発・八木は、去年はすっかりソフトバンクキラーと化していたけれど、その去年はいなかった多村に2打席連続2ランHR、同じく去年はいなかった新助っ人アダムにソロHRと、計3本のHRを打たれる…HRって、簡単に点数入っちゃうね(汗)。う、羨ましい!
中盤以降は八木ちゃんが立ち直っただけに、悔やまれる3発。つーか、3発は多いなw。
7回投げきって、ほとんどの中継ぎ陣を休ませられたのは、ホッと一安心(´∀`;)

例によって打線は、あんまり調子が良いとは思えなかった新垣を攻めきれない。5回の2死満塁のチャンスでの暴投…あまりにも大ハズレな投球だったため、球が跳ね返って戻ってこようとは、「まさか!」の出来事(汗)!ランナー挟まれ、アウト!勝ち運のなさが垣間見られた攻撃シーンorz
7回に鶴岡・陽の連続タイムリーで2点を返すも、それっきり…。下位打線は頑張ったんだけど、1発が出ないチーム状況なだけに、上位打線も繋がらない事には、なかなか得点が増えません(T△T)
そんな中、稀哲は1打席目で内野安打で、22試合連続安打となり、去年のセギの記録を抜きましたよ!稀哲の出塁を、なんとか得点に生かさないとダメだよね~。

明日は、2年目・木下が今季初先発!なんとか初勝利のために、援護を!!
木下は、とにかく先にこっちが点を取るまで、失点しないよう粘ってくれ~!

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2007/05/18 23:58 ] Fighters試合記2007。 | TB(5) | CM(3)
毎回やられっぱなしですねぇ。。。
テレビを見ているとソフトバンクの選手たちが、
『ファイターズには絶対負けない!!』
という気迫を感じます。
ファイターズの選手達は、
気持ちで負けちゃっているのかも知れませんねぇ。
テレビ見ててもあんまり気迫が伝わってこないし(T_T)。
とにもかくにも明日、藤吉郎君に若さあふれるピッチングを期待したいですね。打線も援護射撃を!!
[ 2007/05/19 00:27 ] のりごはん☆36 [ 編集 ]
と言ってあげるしかない・・--;

あの「挟まれアウト」は、稀哲もちょっとビックリでしたでしょうねぇ;
逸れて「来い来い!」てジェスチャーした途端返ってきちゃって;「あ、やっぱ来ないで・・あ・・」みたいな;
あそこで新垣を苦しく出来なかったのが大きいですね。 セギはまだまだかかりそうだし・・・

多村に打たれたのはしょうがないなぁって思いますけど「アダム」に打たれたのが余計だったような気がします。。
[ 2007/05/19 11:12 ] みのりー [ 編集 ]
>のりごはんさん
ソフトバンクの選手達に気迫を感じるというか、余裕は感じますよねー。確実に「今年のハムはショボイ!」と思われている気がします(汗)w。…この対戦成績じゃ、当然ですがorz
ハム打線は、中軸に元気がないんで、怖さがないですよね(´Д`|||)下位打線はそこそこ頑張ってるんですけどね~(泣)。

>みのりーさん
木下、期待に応えてくれましたね!!
いやぁ、エキサイティングな試合でしたヽ(´▽`)ノ
あの暴投シーンは、通常ならコチラに有利に事が運ぶはずのシーンだったのに、一瞬にして消されてしまったんで、それとともに勢いも殺された気がしました…なかなか見られないシーンでしたけど( ̄∀ ̄;)
多村HRも、せめて1本にとどめたかった…てか、八木ちゃん抹消かよ(汗)!
[ 2007/05/19 22:19 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/620-bef7c0df

 あ、祝ってない訳じゃないですよ。日本ハム球団の生え抜き選手としては初の2000本安打、「遅すぎ」なんて声も聞かれますけど怪我とか考えればそれは仕方がないですし。むしろそういったものを乗り越え、或いは抱き
ソフトバンク5-2ファイターズ昨日の金澤と伊藤といい、今日の八木ちゃんといい...。3人とも喝だぁ!!by親分&ハリさん理由:3人とも同じ選手に一発くらい過ぎです{/goo/}{/goo/}{/goo/}まさか昨日の楽天戦に続いて同じ選手に一発食らうとはねぇ。。。多村に2発食らっ
[2007/05/19 01:46] のほほん日記
どうやら、同じ人にマルチHRを打たれるのが、ハム投手陣の新たなブームらしい。 orz昨日の山崎に続き、きょうは多村に2ラン2発献上。追い上げ及ばず対ソフトバンク8連敗。今は「幸雄さんお祝いテンプレ」ですが、対SB10連敗の暁には、即刻「喪中」に移行します。この感
 約1ヵ月半ぶりのYAHOO!ドーム。超早割チケット(S指定\5300が\2000、但し1,3塁側指定不可の引換券)を持って行って来ました。まあ、普通に考えて選べないなら不人気な3塁側に割り当てられるだろう、と思ったんですが、何故か1塁側。まあ、運なのかな。 で、試合。幸雄さ
[2007/05/19 07:50] ハム日記
交流戦開始前の最後のカードが始まった。今日から対するソフトバンクとはここまで7連敗中と、完全に分がが悪いが、今日は何とか勝利してこの流れを断ち切りたい。この試合の先発は、日本ハムが八木投手。ソフトバンクが新垣投手。【1回表】先頭の森本選手が二遊間にヒッ
[2007/05/19 12:33] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。