 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【5/19】vsソフトバンク ○5-0 

《福岡Yahoo!JAPANドーム》
123456789
日本ハム1100020105
ソフトバンク0000000000
今季初先発の2年目の木下・プロ入り初勝利が初完封!!
しかも、その1勝が対ソフトバンク戦の連敗を「8」で止め、再び4位に並ぶ、大きな1勝でした!

2月、キャンプ時の木下…この頃から勢いは感じました。今日はもう、木下のピッチングにつきる!
去年はランナーを背負うと崩れていた印象だったけど、今日はランナーが出ても落ちついたピッチング。テンポ良くスイスイと投げて、気がついたら9回をピシャリ!…成長したねぇ(T▽T)
なんとか8回…いや、7回……最悪でも6回までは1人で投げてくれ!と願っていたら、それどころじゃなく完封!こういう期待の裏切りなら、いつでも大歓迎だyo!
お立ち台では、「緊張した」と言っていたけど、それを全く感じさせず、良い意味でのふてぶてしささえ感じるピッチング。また楽しみな選手が出てきましたなぁ(´▽`)…お立ち台では、初々しいコメントに終始しましたねw。面白コメントの余裕はなかったかなw?
去年のソフトバンクキラー・八木が今季は調子がいまひとつで、さらに肩の違和感で登録抹消…新たなキラーになる事を期待♪
鶴岡もしっかりリードしてくれました。

しかし、今日は野手陣もしっかりと木下をバックアップ!





初回に稲葉タイムリーで先制、続く2回は稀哲犠飛で早い回から援護。ガトームソンが調子を取り戻し、リズムに乗りかけていたところで、6回に2死から小谷野・鶴岡の連続タイムリーで中押し、8回には悩める主砲・セギの1発で5得点!投打が噛みあった♪
坪井猛打賞、小谷野2BH×2と、常時出場ではない選手達が、しっかり働いてくれましたd(>_・ )
稀哲は今日も2安打で、23試合連続ヒットと記録を伸ばし、ついに明日、球団記録をかけての試合。この調子なら、サクっと決めちゃいそうな気がするわw('▽'*)
その稀哲、守備でも超バックアップ!
4回には多村をサードで、6回には大村をホームで刺しました!1試合2捕殺!!中継のマックも素早くストライク送球でピンチを凌ぎました!これが両方ともアウトに出来なかったら、全く違う試合展開になってたような、大きなプレー。こんな見事な連携を立て続けに呼び込む木下、持ってるなぁ!てか、これもテンポ良い投球の賜物かな?

久々に心地よい勝利を見た気がするw。
今年の試合展開は、「一昨年みたいだな…(汗)」と思う事が度々あったけど、一昨年と違うところは、チームの調子の上がらない中でも木下や陽など、若い選手が上がって頑張ってくれてるところかなぁ。なかなか思うように勝利が積み重ならなくても、別の楽しみがある♪
今後、この若手達が、さらにどんどん調子に乗ってくれたらw、勢いに乗れるかもしれない!という期待を抱かずにはいられない、楽しみな選手達です(゚▽゚*)

「交流戦前5割」の夢は既に絶たれてしまっているけれど、明日も勝って1つでも借金を減らして、交流戦に臨みたいもんですね。

よろしければ1票を。

[ 2007/05/19 23:04 ] Fighters試合記2007。 | TB(6) | CM(3)
木下くん、凄かったですねー!
不安定なところがなくて、頼もしかったです。
野手陣も、いつもの(?)拙攻がウソのように、点を取ってくれました\(^o^)/
久しぶりに、良い試合を見せていただきました!
[ 2007/05/19 23:40 ] まきこ [ 編集 ]
本当よくやってくれました! 出来すぎですね♪>完封

攻撃面では先制点をとてもいい形で獲れてコツコツ積み重ねたのがよかったです。

・・まぁ 向こうの走塁ミスなんかもありましたけどね^^;

[ 2007/05/20 19:01 ] みのりー [ 編集 ]
>まきこさん
本当に、理想的な形で勝利出来ましたね~!
確かにピンチはありましたが、全体で見たらないに等しいピンチ。
バックの好守と、早い援護で助けたのはよかったです。
いつもこんな試合が出来たら、言う事ないんですがw。

>みのりーさん
初勝利を完封で決める辺り、彼もまた何か持ってそうですねw!
HRが打てなくても、コツコツ積み重ねれば勝てる!と、体現した試合になりましたね♪
ミスは…した方が負ける!って事ですw。
[ 2007/05/21 11:14 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/621-9604a07c

プロ2年目の木下くん(19歳)が、プロ初勝利を初完封で飾りました!ホークス打線に本塁を踏ませなかったとは、見事です。
[2007/05/19 23:37] 箱館楼でつかまえて
 そんなに邪魔かい企業名?自分はなんとも思わないし、北海道に球団を持ってきてくれた日本ハムには感謝しているし。 今発売中の「クオリティ」、クオリティ誌は公関連の連載があるのだが、そこの後半に企業名云々の記述が
今日は友達と遊んでいたためにうるぐすで試合展開を見ただけでしたが、木下の表情が明らかに去年とは違っていましたねヾ(・w・)ノサルでもいいをのこの見える(`・ω・´)でも試合は良くわかっていないので今日は解説出来ません(´・ω・`)123456789RHE日
[2007/05/20 00:46] ふーにっき
 わかってますよ、そんなに甘くないってことは。「このまま行けば西武岸を抜いて新人王か?」って、それは夢見がちすぎなことはわかってます。研究されて次は打たれるかも知れん。あっ、でも、次から交流戦か。相手もデータあまりないだろうし、行けるかも知れん。まあ、相
[2007/05/20 07:58] ハム日記
久々にこんな時間まで起きて遊んだーッ ヾ≧∇≦/ !!・・モチロン ||<#FFFFFF'style='font:bold;color:black'``福岡までは飛んでませんので、あしからず^^;||やー・・||<#FFFFFF'style='font:bold 20pt;color:#00cccc;'``やっちゃいま
交流戦まであと2試合。何とかあと2試合を連勝し、勢いをつけて望みたい。今日の試合の先発は、日本ハムは今季初登板となる木下投手。ソフトバンクはガトームソン投手。【1回表】初回の攻撃は、今日も先頭の森本選手がライト前にヒットを放って先頭打者としての出塁を果た
[2007/05/21 12:48] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


