スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【5/23】vs巨人(交流戦) ○4-2 

《札幌ドーム》
123456789
巨 人2000000002
日本ハム40000000x4
4連勝で、5割復帰~!ヽ(T▽T)ノ
交流戦最初のカード・巨人に連勝…もっそ気持ちイイw!セの巨人以外のファンのみなさん、「ハム、グッジョブ!!」と褒めて下さいw(特に中日スキーな方w)!
ついでにセの皆さん(中日・横浜・阪神)、パの上位チームに黒星をつけてくれてアリガトウ!!
実際のところはハムは5割に戻っただけの話なのですが、一気に差が縮まったような錯覚を覚えましたw…前の敵の背中が見えると、俄然ヤル気が増すってもんですよ∑d(≧▽≦*)

▽本日のスタメン:最近はヒルマンの選手起用が、ズバっと当る事が多い気がする!

今日は、左投手対策の5番・小谷野、6番・幸雄がハマった~(o≧▽゚)
ダルビッシュ、お久しぶりw♪

今日もなかなかの高みの見物でしたw。




先発・ダルビッシュは、中12日と登板感覚が空いた為、最初はなかなか打者との距離感がつかめずに、初回いきなり2失点(汗)。しかし味方打線が逆転してくれた後は、しっかり要所を締めて、なんと自身初の無四球完投勝利だそうな!どうりで試合テンポが良かったはずだ。病み上がり登板でw、いきなり完投はさせないだろう…と思ったら、8回までで99球、余裕でしたw。
美しいフォームのダル様 グッジョブ!栄一!!(ダルと足の長さを比べるのは禁止)
2点を失った即その裏、2死からやってくれました(`∀´)
小谷野タイムリー3BHで一気に同点、続く幸雄が2ランHR!!幸雄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
同点どころか、あっという間に逆転!!ダルは立ち上がりさえ凌げば問題ナシ!ってことで、なんとまぁ、両チーム共初回に動いただけで、そのまま試合終了…私、得点シーン見てませんがw?
前日より+1,000人!4万超えたら負けねぇっつーの!! 今年も勝利の抱擁!稲葉&ヒッチョン♪
お立ち台はモチロン、勝ち越しHRの幸雄さんですよ~!
お立ち台嫌がっちゃうかと思ったけど、上がってくれて良かった♪出場機会が満足に与えられているとはいえない中で、早くも5本目のHR、楽天・山崎にだって負けてないんじゃないかと思う程。
からあげ君1年分…!欲しい… 2003本目はHRでした♪
G戦2連勝で、交流戦首位です(笑)←気が早すぎるw。ていうか、今現在の1位は、パの下位3チームなので、全くあてにならない順位(笑)。でも、どうせなら目指したい、5,000万円d(-_☆)

【おまけ写真】
リクエスト(?)がありましたので、7回表に流れる映像をどーぞ。

タイトル。


提案するうさぎ。


あ、見たことのあるうさぎだ。


かめ、冷静だな。


スタートするかめ。


例によって、余裕をぶちかましてみるうさぎ。


ヒゲそりかよ!


なめてかかってますが。


やっと重い腰をあげてみると、


かめゴール。


勉強になります。


なんと


キレイにオチがつきました。


今回もよく出来ていましたね!個人的には、ハムが「かめ」である事を自覚しているのが、地に足がついていて良いなぁ…と思った。

よろしければ1票を。


スポンサーサイト
[ 2007/05/24 09:03 ] Fighters観戦記2007。 | TB(5) | CM(6)
現地観戦お疲れ様でした!メシウマwww!このチームに勝つと、格段に飯がうまいです!
『都市伝説』のウサギはもっとリアルにヒゲボーボーの方がいいんじゃないですかね…切れ長で眼光の鋭い目で。ウハッ、毒吐きまくり。しかし皮肉たっぷりで良い映像です。(いつだったか対カープ戦で「ベース投げ」の映像とかありましたねw)
[ 2007/05/24 12:05 ] なつ [ 編集 ]
さすがアコスケさん♪ リクしてませんが絶対載せてくれると思ってました(笑

・・・元ヒゲの人・・どころか、G全体のことを指してますよね>ジョリジョリ
まぁ最も、ワタシは「元ヒゲ」の人がすぐ浮かびましたけど; 相変わらず軽くブラックだなぁと思いました(笑

得点シーン観られなかったんですか・・><orz
幸雄さんのHR最高潮に盛り上がりましたよ~!!
小谷野くんの3ベースは落ちどころがよく判らず、「あ、インプレーなの?!」て感じだったんで。
でもTV中継泣かせですよね;

ホンマ、勝ってよかったですわ!!

[ 2007/05/24 17:26 ] みのりー [ 編集 ]
リクった者です(笑)ジャイアンツがどんな風に斬られたのかなと思ったものですから。ありがとうございました!(^^)
なんでジャビがヒゲそりをしてるんだろ?と思ったけど…そうか、某ヒゲだった人を意識してヒゲ剃りにしたのか?!うわぁ、凝ってるわぁ。

私が先日ソフトバンク戦@東京ドームで見てきた某クイズ番組のパロディといい、今年の映像も面白そうですね。この映像を作った人、スゴイよなぁ~。

[ 2007/05/24 22:29 ] つばめ2号 [ 編集 ]
>なつさん
セの他のどのチームに連勝しても、ここまで清々しい気分には、なかなかなれないですよねw!
髭剃りジャビットは、現場ではてっきり本当に髭が生えてるのを剃ってるもんだとばかり思っていたら、普通のジャビットでした…でも、アイデアはキラリ!ですねw♪
去年の広島戦は、ベース投げの映像でしたねw、笑えましたw。ついでにマスコット交流では、マスコット同士でベースを実際に投げて競いあってました(笑)。

>みのりーさん
7回表、カメラ構えて待ってましたから( ̄m ̄*)
この髭剃りシーンは、私も速攻「あぁ!元ヒゲ野郎を皮肉っているのね!!」と気づき、「ジョリってw!!プww」…めっさウケてました(`∀´)
この日、ドームに到着したのが2回に入ってからだったので、得点シーンは見れませんでした…凹むw。
ダルは、ナイスピッチのシーンしか見てませんw。
小谷野の打球は、後で見たら巨人の24番ライトは、ライト線の打球にダイブしたのね…そらー捕れなかったらサードまで行ける罠w。てか、またダイブとかしたらケガするから、やめときゃいいのにww。

>つばめ2号さん
そう、あなたのリクに応えて、ほぼ全コマ撮影しましたよ!その甲斐あって、今回のG戦はなかなか素晴らしい作品でしたd(´▽`)b
今年はなかなか面白ネタが満載で、楽しいですよ~♪
でも、オリックスに関しては、毎回ネタに苦労してる感じがアリアリとします(汗)…チームが地味だと、ネタもないわな~。笑えるブラック加減じゃないとダメだしね。
お次はヤクルト戦…飲むヤクルトか、古田監督かってとこかしらw?
[ 2007/05/24 23:06 ] アコスケ [ 編集 ]
アコスケさん。おまけ写真、いいですねぇ(^O^)私、東京方面在住のくせにアンチGなので爆笑!!なかなか見る機会がないものなので、また載せて下さい。ダルくんはほとんどいつものダルだったからヤレヤレでした。それにしても2時間半は速っ!適当に抜いて、適当に完投してもらいたい。まだ先はあるし。
一方、マー君は早々に降板でしたが、登板日に合わせたかのように仙台の身内からマー君グッズが送られてきたんです(^_-)私はマー君派でも佑ちゃん派でもないけど、注目はしてます。ダルVSマー君が見たいですね、札幌ドームで。
[ 2007/05/24 23:32 ] リ~オ [ 編集 ]
>リ~オさん
7回の映像は、大体いつも撮影はしていますが、さほど面白くない時は、そのままお蔵入りになってます(笑)。
面白い映像があった場合は、きっとまた載せますよ~w。
スピーディーに終わって勝利する試合は大歓迎ですよ♪
球場観戦のファンにとっては、最高の試合だと思いますw。いつもそうあって欲しい…。
まー君は、早々の降板だったので、何かトラブル発生!?と心配していましたが、何事もなかったようなので、次の試合に期待しようと思います(´▽`)
[ 2007/05/26 01:28 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/624-b9782ed6

今年の交流戦の初戦の昨日の試合に勝利し、迎えた今日の2戦目。今日の試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。巨人が金刃投手。【1回表】ダルビッシュ投手の立ち上がりは、いきなり先頭の高橋由伸選手にサード陽選手を強襲する内野安打を打たれてしまうと、
[2007/05/24 13:07] やっさん日記
交流戦が始まりましたねぇ。我らがファイターズのスタートは札幌ドームで、にっくきジャイアンツとの2連戦でスタート。そう、ファイターズファンにとっては忘れてはいけない、ガッツ小笠原というお方がこのチームにはおりまする。でも、そんなことは関係ない。ガッツと勝負
[2007/05/24 13:25] のほほん日記
せっかく札幌に越すんだから・・と 未だ球場で観戦したことがない母を引きずってでも(笑)連れて行こうと思ってチケットを買っていたワケですが・・・前日になって なんと風邪引きさんに!!・・・当日券売り場の前でしばし粘って ひとり観戦の人を探したんですが・・な
交流戦2連勝(交流戦前から数えると4連勝)で、勝率5割復帰。2時間30分という短い試合時間も嬉しいです。(笑)
[2007/05/24 20:54] 箱館楼でつかまえて
仕事が忙しいなどと言っている場合ではない。昨年に続きジャイアンツファンのTさんと札幌ドームへ、席を並べて連夜の観戦である。オレンジ色に体を染めるファンは一握りだったけど、連日4万を超える大観衆に膨れ上がる光景を見
[2007/05/24 21:37] プロ野球狂の詩
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。