 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【5/25】vsヤクルト(交流戦) ○3x-2 

《札幌ドーム》
123456789
ヤクルト0000101002
日本ハム000000003x3
ありえないwサヨナラ勝利で、5連勝キタ━━━━(・∀・)━━━━!!
今季初のサヨナラ勝利が、まさかこんな形で決まろうとは(笑)。
これで、今年の交流戦では、唯一の無傷の3連勝!!3位とゲーム差なしの4位に!!

▽本日のスタメン:高校ルーキー1巡目:吉川初先発♪

正直、ヤクルト・グライシンガーのピッチングにかなり苦しめられたハム打線、勝負は下駄を履くまでわからないってもんですよ、古田監督…9回に投手交代となった時には、老婆心ながら、「交代しない方がスムーズに行くんじゃない?」と思ってしまいましたよ。ね、当たったでしょw?





投手の台所事情が厳しい中、抜擢された若手投手が頑張りましたよ!
先発・吉川は、高校ルーキーの中では1番地味な印象だったけれど、1巡目指名は伊達じゃなかった!真っ先に1軍昇格→初先発を果たし、6回を6安打1失点の好投d(´▽`)b
2番手の中堅・江尻がいきなり1失点と、好投の吉川の負けを消したかっただけに( ̄д ̄)エ~となるもw、3番手の1軍初登板の金森が、1イニングをビシっと締めて、最後の攻撃にむけて、良い流れをを作ってくれましたね!キャナモリは、投げてるとこ初めて見たけど、力強いフォームだね!
初先発・ミツオ頑張りました! キャナモリに初勝利も転がり込んだ!
9回裏、メイクミラクルです!(パクリw)…ていうか、ヤクルトの拙攻(汗)?
いずれにせよ、まさかの形(サヨナラタイムリーエラー)での勝利となりましたw。持ってるw!!
小田9ファーストと交錯(汗)…ふたりともケガなしで良かった( ̄Д ̄;) その隙に、1塁ランナー・稲葉生還も、ザワつくベンチ…
小谷野のバットを折りながら超詰まった同点タイムリー、改心の当りよりもグッと来た(T▽T)
今、「もっともプレーに気持ちが表れている選手〔MPK〕」は、間違いなく小谷野でしょう。
途中出場で、2-2だった小谷野(T▽T) 水係は、やっぱり賢介w
んで、中嶋の当りは超平凡なサードゴロだったのが、タイムリーエラーを誘い、サヨナラ勝ち!…サードが捕球した後、大事に行き過ぎていて、「あぶなそう…」と思った矢先に悪送球(汗)、あまり気持ちの良い勝利ではないけれど、有難くいただいた勝利でしたw( ̄∀ ̄;)
サヨナラのホームを踏んだ裕志、稲葉に襲われる(笑)。 かなり手荒い祝福をうけたっぽい小谷野の姿w
お立ち台は、初勝利・金森&貴重な同点タイムリー・小谷野のヤンキー(風)2人w!
見た目は悪そうですが(笑) インタビューはサワヤカでしたw。
緊張しながら喋っていながらも、「初勝利…出来ると思ってました」と、リップサービスをする余裕があった金森wに対し、無我夢中のプレーで「とにかく何も覚えていませんが、今は野球をするのが嬉しいです」と小谷野…思わずちょっと目頭熱くなっちゃったよw(T▽T)

よろしければ1票を。


[ 2007/05/26 01:20 ] Fighters観戦記2007。 | TB(6) | CM(6)
アコスケさん、サヨナラで歓喜に沸いてる際にイイ写真撮りますよねぇ~!!(ケンスケ水係とか^^)
ワタシも撮りたい!と思いつつ、つい周りの人とハイタッチ(笑)
・・勉強になりまーすm(__)m!

やー・・なんでグライシンガー降ろしたんでしょうね??敵ながら理解に苦しみました;
でもなんかエラー、エラーって昨年の旭川を思い出したりもしました^^; 
いずれにしても嬉しい勝利でしたね^^  


[ 2007/05/26 04:58 ] みのりー [ 編集 ]
アコスケさん、いつも素晴らしい写真の数々をありがとうございます!
弧を描く水の写真も凄すぎ~(笑)

相手のミスや、グライシンガーを代えたことについては、スワ側の立場で胸を痛めてしまいました…(;^_^A
[ 2007/05/26 09:33 ] まきこ [ 編集 ]
私も応援しに行ってました。
どうなることかと思いながら見てましたけど、サヨナラ勝ち。最高の気分で家に帰ってきました。
野球は最後までわからないですねぇ。
[ 2007/05/26 12:54 ] melon [ 編集 ]
8回まではシンドイ展開でしたね。でも木田画伯が出てきた段階で「この試合、勝ったぞっ!」って(^O^)っていうのは、画伯がオリックス在籍時に初回いきなり8点とってKOしたことがあるんです。その時から画伯が登板すると負ける気がしなくなりましたね。と言っても、詰まらされてはいましたけどね(^o^;でも2年連続交流戦負け越しを思えば、勝つこと自体が重要ですよ。形や内容はどんなんでもいいです、この際(^_-)
[ 2007/05/26 20:27 ] リ~オ [ 編集 ]
>みのりーさん
私はうっかり、サヨナラって事に気づいていなくて(笑)…ベンチの歓喜を見て、「あぁぁぁぁ、サヨナラか!」と焦って撮影しましたよヾ(;´▽`A``故に、ピンボケなんですけど(汗)。喜んで頂ければヨカタw。
9回裏の攻撃の前に、ヤクルト投手コーチが上がって来たのを見た段階で、「よっしゃ、チャンス!!」ってなりましたよね(笑)。完投させていたら、こざっぱりと試合が終了したと思います( ̄∀ ̄;)
私も、去年の旭川でのごっつあん勝利が脳裏をよぎりました…守備って大切ですね~。

>まきこさん
こんなに水しぶきがハッキリ写ってるとは思わなかったですね(笑)。
今年もサヨナラのシーンには「水」の構図が出来ましたw。
今回のサヨナラシーンは、ヒットで決定した訳じゃなかったので、みんなどこへ向かって走るのか予想がつかず、実際あんまり固まりでいなくて、撮影する方も迷いました(汗)。
采配ミス、守備ミス…いずれにせよミスでの敗戦は、悔やまれますよね(;´д`)
[ 2007/05/27 13:30 ] アコスケ [ 編集 ]
>melonさん
あのままグライシンガー続投だったら、この試合で連勝は止まっていましたね~。
でも、最後まで何が起きるのかわからないのが、野球。だからこそ、面白いんですけどね!
1つのミスが命取りになると、ハムの選手も身にしみて感じた事でしょう。

>リ~オさん
8回までの攻撃を見ていたら、反撃の糸口が全く見えませんでしたよね。
選手の気持ち的にも、打ちあぐんでいた投手が変わってくれたので、「よし!」みたいな感じがあったのでしょう(´▽`)
それがクリーンヒットじゃないながらも、気持ちで持って言ったヒットに繋がったのだと思いますよ♪
こういう形で勝てたという事は、ツキもある!ここが大切ですw!
[ 2007/05/27 13:40 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/625-9db23434

チーム4連勝で5割に戻し、波に乗っているファイターズ。25日からは東京ヤクルトスワローズを迎えての2連戦です。―― 21日のこと・・。゚ 。 ユキオnightかぁ… !! ブレザー贈呈式あんじゃんっ!! 。゚ 。っつーことで、ほぼそちらを観たさと年に一度の楽しみ…[
こういうのを「勝ちに不思議の勝ちあり」っていうんでしょうなぁ(・∀・;;)
 先発はグライシンガーvs吉川。率直に言って、名前のイメージで負け。まあ、グライシンガーより強そうな名前ってそうそうないですけど。 吉川、6回を被安打61失点。高卒ドラ1ルーキー初先発ということを別にしてもじゅうぶんに合格点。1-0。 7回、チェブラーシカ
[2007/05/26 07:45] ハム日記
あらら!?ビックリ仰天のサヨナラ勝ち。
[2007/05/26 09:24] 箱館楼でつかまえて
【スポニチ】オールスター52年ぶりデーゲーム プロ野球オールスターゲーム運営委員会は24日、今年のガリバーオールスターゲームの開催要項を発表した。第1戦は7月20日(金)に東京ドームで午後6時30分から行われ
交流戦2カード目はヤクルトとの2連戦。今日は札幌ドームで、そして明日は円山球場での試合が予定されているが、まず初戦の今日は、日本ハムは高卒ルーキーの吉川投手がプロ2試合目の登板にして初先発。そしてヤクルトはグライジンガー投手が先発。試合前には先
[2007/05/27 02:40] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


