 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【5/26】vsヤクルト(交流戦) ○6-4 

《札幌市営円山球場》
123456789
ヤクルト0020200004
日本ハム00400020x6
円山球場……いやぁ、長かった。そして、寒かった(´ii`|||)←試合よりも印象的だったらしいw。
肝心の試合は、またしても相手のミスに乗じての得点もあり、逆転勝利~!持ってる!!
チームは6連勝、未だ土つかずで交流戦4連勝!さらに、貯金生活で3位浮上~!!

▽本日のスタメン:まさか、木元が1軍復帰早々スタメンとは(; ̄Д ̄)

しかし、このところのヒルマン先発起用術は、ホントになぜか良く当たるw。
あんなに打てなくてファームに落ちていた木元が、チーム初ヒット(内野安打だけど)を打ち、前日殊勲打の小谷野を5番に…これがまた、大正解!小谷野、頑張ってるなぁ(*´∇`*)






2点を先制された直後に、そこまで無安打だった打線が目覚めました。
木元内野安打⇒金子送りバント⇒稀哲タイムリー⇒賢介ヒット⇒稲葉タイムリー2BH⇒セギ死球⇒小谷野2点タイムリーで、あっという間に逆転!鮮やかでした(≧▽≦)
小谷野です、ヨロシク! ドーモスミマセン(ウソ)=稲葉ペコリ
クルクルしていたヒチョリンw♪ 半袖で投げた木下でしたが…
先制されながらも、2点のリードをもらっ先発・木下は、ランナーを出しながらも凌いでいたものの、球数悪くてテンポもイマイチでしたね~(; ̄Д ̄) 3回1/3で降板、2勝目はお預け。
投手交代が多かったので、外野ーズ集合しまくり。 20070526smi06.jpg
その後、同点に追いつかれましたが、2本目の稲葉タイムリーと代打・小田が2日続けて相手のタイムリーエラーを誘い(持ってるw!)2点勝ち越し、5人の投手継投でお見事勝利~♪
お立ち台は、勝ち越しタイムリーの稲葉。「相変わらず、調子は悪い(by.稲葉)」との事ですが、確かに最近打率が落ちてきたもの、それに反比例して打率は順調に増えてるような。本人は打率・打点・HRの中では打率を重視したいとの事ですが、私的には打点が増える方がイイと思っていたので、今は結構良い形だと思うなぁw。
最初は足元まで稲葉の姿が見えましたが… オモロイネタに群がる報道陣(笑)。
インタビューの途中、風で後ろのボードに貼られていた紙が吹っ飛ぶ!というハプニング(笑)。その途端、急にカメラが群がり始めて、面白ネタへの食いつきっぷりに笑いましたわw。

【おまけ写真】
▽シートノック
24をアピールする陽クン。 寒そげに手に息を吹きかける稲葉。
ニヤニヤ二遊間・マック&ケンスケ。 ニコニコ若手外野陣・コヤノ&コンタ。

▽ブルペン(ブルピェン…近かった!)
先発・木下もモクモクと。 アナタのオッシー!2番手で投げました。
近くで見ると細かったキャナザワ。 前日初勝利をあげたキャナモリ。
受けるはツル。 投げるはヒサスィ。
ナカジと言えば。 マイコーですね。
雨でグラウンド整備が遅れた影響か、選手の入りも遅く、グラウンドでの練習はシートノックのみ。
外での試合は、写真がキレイに撮れるので、練習からみっちり見たかったなぁ(´・д・`)

よろしければ1票を。

[ 2007/05/27 13:16 ] Fighters観戦記2007。 | TB(2) | CM(6)
寒い中での長時間観戦、おつかれさまでした!
風邪などひかれませんでしたか?

打線がきっちりつながっていましたね~(^o^)
ここぞという場面で1本が出れば、ちゃんと点が入るということですね♪
今日のドラ戦も、日本シリーズの倍返しに負けず、頑張って欲しいです。
[ 2007/05/27 13:50 ] まきこ [ 編集 ]
観戦、お疲れ様でした☆
風邪はひいてないですか?体調には気をつけてくださいね!!
6連勝で3位浮上♪移動日なしで今日、中日との試合ですが頑張ってほしいですね!!
[ 2007/05/27 15:48 ] melon [ 編集 ]
久くんかっこええ・・・*´∇`*

・・あ、こっちの話です;

足元が悪い中(←パクリw)のご観戦お疲れ様でした。気温も低かったようで、風邪引いてませんか?

またもやあちらのエラーもありましたが、打線がつながりましたよね♪ 前日のサヨナラに比べたら素直に喜べた試合となったんじゃないでしょうか?

それにしても・・稲葉さんお立ち台で紙もはがしてしまうんですから、どんだけさわやかやねん!(違
TVで観てて「やっぱカッコエエやん 〃∇〃」と
ちょっと再燃し・・そうでした(笑

[ 2007/05/27 20:15 ] みのりー [ 編集 ]
ナカジといえば、「やるやないか」ですよw
あなたのおっしー・・・w
[ 2007/05/27 21:39 ] あや。 [ 編集 ]
>まきこさん
「寒すぎて風邪ひく!」って意識してるときって、ひかないもんですw。
このところ、安打数はさほど多くないですが、ひとつのきっかけをしっかりものにする打線になってきました!春先に繋がらず悩んだものが、やっと結果として出せるようになってきた感じで、嬉しいですね♪
今年は、交流戦序盤から11連勝を凌ぐ連勝を期待しちゃいますw!

>melonさん
円山の日は寒かったですが、今週平日ずーっと晴天続きのようなのが、ちょっと悔しいですw。
寒い中での試合の後、今度は移動日なしでの試合で、さぞ選手達は疲れているだろう…と思ったら、そんな事は全然感じさせないプレーをしてくれました!
やっぱり、連勝してると、元気ですねw(´▽`)
[ 2007/05/28 08:42 ] アコスケ [ 編集 ]
>みのりーさん
久、めっちゃ凝視してましたw。久だけ写真の枚数が群を抜いてましたからw。
足元の悪い中…って、前にもなんかで言ってませんでしたw?>稲葉
こう、毎回のように相手エラーを誘うというのは、やっぱりツキがあるんでしょう!それか、ボールをウナギ化させるのが、ハム選手は得意か(笑)。←意味わかんなくてスミマセンw。
稲葉再燃w!?全然イイと思いますよw(* ̄∇ ̄*)

>あやさん
ふふふ…アナタのオッシーだよw。気づいてくれてよかった( ̄m ̄*)
あの時は、なかじの前で「やるやないか」連呼してました∑d(≧▽≦*)
[ 2007/05/28 08:47 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/626-34e9c0ed

そして、単独3位に浮上。この時期の順位はさして重要でないとはいえ、最下位や「5位と同率の4位」よりは、やっぱり嬉しいです。
[2007/05/27 13:46] 箱館楼でつかまえて
今日は年に一度の円山球場での試合。どんよりとした曇り空の中、13時に始まった試合の先発は、日本ハムは木下投手。ヤクルトは石川投手。デーゲームは10連勝中と相性がいいだけに、今日も必ず勝利したい。【1回表】木下投手の立ち上がりは、いきなり先頭の青木選手にセ
[2007/05/27 16:13] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


