スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【5/27】vs中日(交流戦) ○6-2 

《ナゴヤドーム》
123456789
日本ハム1001000316
中 日1001000002
ナ、ナント!7連勝で、交流戦はスタートから負けナシの5連勝!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
なんか、気がついたらやけにサックリと連勝街道を突っ走ってるような気がしますw。
5月は、土日の試合が負けなし!敵であろうと味方であろうと、大観衆に燃えるって事???

武田勝は、今季初先発!
円山のブルペンで、全く姿を見なかったので、もしかして先発もありうるな…と密かに思っていたら、ちゃっかり的中w。今、1番安定している中継ぎ投手を欠くのはどうしたもんかと一瞬考えたけれど、先発としてもいつも安定した投球を見せるマサルさん、ローテ入りしてくれたら心強い(*´ェ`*)
結果、6回を投げきり2失点、勝ち負けつかず。勝ち星をつけてあげたかったけれど、2点とも味方打線が得点した直後の失点というのが、勝ち星がつかなかった要因かと。
1イニング3人で抑えた2番手・江尻が勝ち投手に。先発の時よりも順調に勝ち星を増やしてるような気がしますw。最後は、久→マイケルの必勝リレー!後ろが安定感を増してきた♪

打線は…そういえば、マサルさんにプロ入り初ヒットがw!賢介のセンター前ヒットで、2塁から3塁へ進めないという、不慣れっぷりを見せ付けたもののw、ハムの規定打席以下の打率ランキングで、先日まで4割バッターだった裕志を抜いて、堂々の1位(.500)にマサルさんの名がw!
賢介が4打数4安打1死球と、5打席全てで出塁、交流戦に入ってから、右肩上がりになってきたのは嬉しい♪そして、今日もスタメン抜擢の小谷野が、チャンスメイクのヒットに、またも満塁出回ってきた打席では、きっちり犠飛。イイ仕事するわ~∑d(≧▽≦*)…その時に、満塁のランナー全てがタッチアップしたのも、かなりミラクル!特に2塁へ走ったセギw!あれが次のマックの2点タイムリーに繋がった♪大きい当りが打てない分、足で1つ前の塁を稼げばいい。なるほど!
あと、相手のミスにはもれなく便乗できるようになったw。決して圧倒的な強さは感じないんだけど、なぜか勝っちゃうココ最近のハム、気づいたら7連勝してたw( ̄∀ ̄;)

明日は月曜なのに、試合あり。このまま良いながれに乗っていけたらいなぁ。
同じく7連勝中のオリックス、先に負けるの御免だ!!

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2007/05/28 00:31 ] Fighters試合記2007。 | TB(5) | CM(4)
最近はよく走るし、それが得点に結びついて、いい野球してますね♪何気に中日の掲示板を覗いたら、ハムの足にやられたって書き込みが多かったです。
「ハムは金子でさえ走る」って・・・「さえ」??^^;
敵チームのサードのエラーは、もしかしてア○モンテの呪いが敵チームに・・・w
[ 2007/05/28 11:26 ] あや。 [ 編集 ]
>あやさん
盗塁が決まると、実に爽快♪それが得点に繋がると、さらに快感♪w
この試合は、11安打打ちながら、長打が1本もなかったんだね…なおの事、チャンスがあればひとつ先の塁を狙う姿勢が生きた訳だ(∇~*d)(b*~∇)

マックさえ、セギさえ走る、今のハム

↑なんとなく、俳句調(笑)。
つーか、アルモンテはショートじゃないっけw??
[ 2007/05/28 23:39 ] アコスケ [ 編集 ]
金子をファームに下げてまで・・・でしたな。
あまりにも印象が強くてねぇ<アルモンテ
いつも内野がエラーするたび、彼がよぎる私はおかしいっすかねw
でもそんな彼の(まさかの)タイムリーが、なぜかスゴイ印象に残っていますw
[ 2007/05/30 01:17 ] あや。 [ 編集 ]
いい人だったんだけどねぇ…使われ方で反感を買ったのは本人は悪くないだけにかわいそうではあったが。まぁ、結果出せば誰も何も言わないんだけどw。
つーか、マックを2軍に落とす意味はなんだったんだ?単に嫌いだったんじゃないの?別に上に置いといて使わなけりゃいーだけの話だったのにね、過去の事だけど(`∀´)
アルモンテと言えば『四球』の方がイメージ強いかもw。
「出塁率が高いから」って使われてたから(笑)…強引なこじつけ( ̄m ̄*)
[ 2007/05/30 08:53 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/627-cff1d2eb

 2年ぶりの円山開催。昨日5月26日の交流戦対ヤクルト戦は2年前の同カードと同じく円山球場での開催となった。生憎の雨模様、開催も危ぶまれたもののなんとかできたが、時折落ちる雨に強風も加わり非常に厳しい環境での試
今日からは名古屋に移動し、交流戦突入以来3カード目にして初のビジターでの試合となる中日との2連戦。交流戦の変則日程の為、今日は日曜ながらもナイターでの試合。この試合の先発は、日本ハムは今季初先発となる武田勝投手。中日はこの試合がプロ通算500試合目の
[2007/05/28 02:25] やっさん日記
 先発が武田勝-山本昌。おいおい、リリーフどうするんだ? 須永↑ではあるが、勝が投げてたような場面を任せられるのか? 吉川をそちらに回すつもりか? 素直に須永先発でいいじゃないか。いろいろ疑問はありつつ、仕事中のYAHOO!一球速報とニッカン式から。 初回、昨
[2007/05/28 07:33] ハム日記
昨年の日本シリーズを思い出すような集中打で7連勝!
木田 勇 (きだ いさむ)ファイターズの調子がすこぶる良い。今日も今日とて勝利しこれで8連勝。途中、金森、木下、吉川などの若手の好投もあり充実した内容に目を細めるばかりだ。軽い興奮状態にあるため、冷静且つ
[2007/05/28 22:25] プロ野球狂の詩
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。