 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【5/28】vs中日(交流戦) ○7-2 

《ナゴヤドーム》
123456789
日本ハム0003100037
中 日0000002002
8連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
交流戦引き続き全勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
交流戦単独首位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

でも、パリーグがオリックス以外は勝ったので、順位・ゲーム差に変化なし…( ̄д ̄)エー!
唯一負けたのが同じく7連勝中だったオリックス、先に負けたくなかったので、嬉しいw♪
(ていうか、今は他のパリーグのチームも好調のようなので、「しばらく直接対決がなくてよかった…」と密かに思ってる自分がいますw。)

今日も良い形で勝利出来ましたね~!
4回の得点は、坪井3BH⇒信二タイムリー2BH⇒マック四球⇒グリン犠打⇒稀哲2点タイムリーでまずは3点先制。「ソツなくムダなく」な攻撃。グリンのバントが偶然ぽかったけど(笑)、結果ナイスバントになったのが、大きかったなぁ。5回には超久しぶりに、稲葉ソロHR!今月はもうHRなしで終わっちゃうかな?と思わせといてw、良いタイミングでの1発。2点差に迫られ、追加点が欲しかったものの入らないまま迎えた9回、稲葉タイムリーで1点加えた後、なおも満塁で、暴投&内野ゴロで2点追加w。ほんと、この連勝中は打線も繋がるが、ツキもある!!∑d(≧▽≦*)
それにしてもハム打線、どこを切ってもさほど怖さはないよねw。中日クリーンアップの破壊力みたいなのは、全然ないし…でも、どこを切っても得点出来る今の状態って、かなりイヤらしいよね(笑)。
「イヤらしい当りを打つ」から来た、稲葉の「エロさわやか」になぞらえると(勝手になぞらえるなw)、今のハム打線は「エロ打線」だねw( ̄m ̄*)エロいの、大歓迎w!
あ、マックが2戦続けて盗塁を決めたのは、ビックリw!いやらしさ2割増しw。

あと、打ってる時は、守備も冴えてるね!

先発・グリンが、丁寧に投げて要所をしめ7回途中2失点で3勝目…やっとグリンにも勝ち星をあげられるようになってきたw。こうして、コンスタントに援護して行けたら、マウンドであんまりカリカリしなくなってくれるかなw( ̄∀ ̄;)??
今日は、欲を言えばがマウンドに上がる前に、ダメ押し点を取れていたら、連投させずに済んだから、もっと良かったのに…と思わない事もないw(* ̄∇ ̄*)
最後は点差もあったんで、マイケルではなく金森を投げさせてあげられたし、価値ある勝利だった。

さて、次の相模原での試合は、ダルだよね?…屋外だけど、イイw?(´∀`;)

よろしければ1票を。


[ 2007/05/28 23:29 ] Fighters試合記2007。 | TB(5) | CM(5)
私も、「もし今、パのチームとの対戦が続いていたら、どうなっていることやら…」と思います(;^_^A

屋外でダル様ですか!?(^^;
こうなったら、勢いで行くしかないべ!
いつまでも「屋外が苦手」なんて言っていられないっ!!
[ 2007/05/28 23:56 ] まきこ [ 編集 ]
このファイターズの勢い、怖くなってきました。
明日は、天気が心配ですね。
[ 2007/05/30 00:18 ] melon [ 編集 ]
>まきこさん
今年はパリーグ強いですよね!(もち、ハムも含む)
去年は確か、最初はセがリードしていたと思いますが、なぜか過去2年は最終的にはドローと、帳尻あっちゃってるんですよねw(汗)。
ダルは、そろそろ屋外でも勝たないとイカンですよね、エースですから!

>melonさん
今のハムの勢いを見ていると、止まらないような気さえしますw(ありえないけど)。
melonさん、天気くわしいっすよね。
中途半端な天気なら中止の方がダルのためにはなるけど、チームの勢いは止めたくないですね~。札幌はイイ天気なのにー。
[ 2007/05/30 08:57 ] アコスケ [ 編集 ]
東京方面から送ってますけど、今は降ってませんが、明日も降るみたいですよ(・・;)なぜか相性の悪い横浜ですよね。そういえば、昨年12月の『夢の向こうに』っていう高野連とプロ野球選手会主催のシンポジウム。静岡ではハム&横浜の選手が担当だったのですが、鶴岡一成が熱心に&真剣にメモってたのが不気味でした(^o^;特にマックの守備理論を。
[ 2007/05/30 23:35 ] リ~オ [ 編集 ]
>リ~オさん
結局昨日の試合も開始を遅らせた挙句に、ノーゲームになっちゃいましたね…あんな天気の中で、中途半端に始めるなら最初から中止にしてほしかった( ̄д ̄)
2戦続けて中止にしたくない気持ちはわかりますが、試合が出来る状態じゃなかったですよね(呆)。
ダルが良かっただけに、もったいなかった(´・д・`) セギのタイムリーも幻に(´・д・`)
yahoo天気で見たら、ハマスタは晴れとくもりだったのに…全然当たらないw(円山もはずれた)。
[ 2007/06/01 08:12 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/628-ded9a4e3

CM中にトイレへ行って戻って来たら、稲葉さんがホームランを打っていました。
[2007/05/28 23:53] 箱館楼でつかまえて
 ウザイんだよ~!ウザイよー!HAHAHAHA・・・(元ネタは某裁判特番中の放送事故)なんていうかセリーグ的中継が改めてウザイ。「オリックス、なんと巨人の高橋尚から4点も取っています!」なんて態々言うほどでもないだ
8連勝で交流戦単独首位!信じられない気もしますがホントに単独首位です!(笑)
 いやはや、ここまで一方的にパ・リーグ優位で進んでしまうと、いくら勝ってもリーグ内の順位が変わらんからなぁ。8連勝でもなかなか上に手が届かんのよな。勝ってもつまんないよね。まあ、逆に言えば負けちゃ困るんだけど。 なんてムダに強気なことを言いつつ、今日もYA
[2007/05/29 09:33] ハム日記
ここまで7連勝。交流戦に入ってからも5戦全勝と今だ負けなし。そんな好調の中で迎えた今日の試合の先発は、日本ハムがグリン投手。中日が浅尾投手。【1回表】森本選手がセカンドゴロに倒れてしまうと、田中賢選手はライト前にヒットを放つも、稲葉選手は空振り三振で
[2007/05/29 22:28] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


