 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【6/1】vs横浜(交流戦) ○5-3 

《横浜スタジアム》
123456789
日本ハム0000300115
横 浜1000200003
前日のイヤ~な形でのノーゲームを引きずる事無く、キタよ、9連勝!!
過去2年のハマスタでの連敗も「6」でストップ、交流戦はまだまだ無傷!7戦全勝!!
なんかね、気づいたら勝ってるw。スゲ~!でも、去年の11連勝で多少の免疫があるのでw、まだまだ想定内の範疇(* ̄∇ ̄*)…二桁に乗ったら、また意識が違ってくるだろうけどねw。

今まで、相手のミスも絡めて積み重ねた連勝、今日は先にコチラにミスが出ての失点…雨で流れが変わったか(汗)!?正直ちょっと焦りましたよ!しかも稀哲がまさか!って感じのエラーだったし、それがもろに失点に繋がったし(汗)。ルーキーの足を引っ張っちゃいけません( ̄Д ̄;)

先発は、ルーキー吉川。4回までは初回の1安打しか許していなかったのに、5回裏を逆転してもらって迎えたがゆえ、力み・焦りが出ちゃったかな~?という感じ。同点に追いつかれて、初勝利はお預け(;´д`)とはいえ、惜しかった!高校ルーキーの中では、1番地味なイメージだった吉川、こうして活躍する姿を見ると、スカウトの目が確かであった事を実感するなぁ…なんか誇らしい♪
勝ち星は、2番手・押本に。3者連続三振には、シビれた!d(-_☆)

打線は、今日も小谷野がイイ仕事!稲葉犠飛で同点に追いついた後、四球のセギを塁に置いての2ランHR!今年はHRが少ないので、こうして当たれば飛ぶ選手が5番に定着しつつあるのは非常に重要!そして、小谷野が打つと、勢いがつく感じがします∑d(≧▽≦*)

全員野球で勝った今日は、8回の勝ち越し打のマックが今季初お立ち台!「今日はボクのために…」の決め台詞は、やっぱり今年は使わないのか?それともビジターだから遠慮したのかw?どっちなのかが気になる…。しかし、それよりもマックの「ハツラツプレー」の方がもっと気になるw!

よろしければ1票を。


[ 2007/06/02 00:56 ] Fighters試合記2007。 | TB(5) | CM(3)
久々に野球を全く観戦(ラジオだけど;)出来なかったワタシが通りますよ^^

前日どしゃぶり・雷バリバリの中強行した意味がさーーっぱし分かりませんけど(爆
・・・勝っちゃいましたねー!! 9連勝!!

小谷野くんは本当イイ働きしてますね!! このまま5番定着もアリですね^^
でも会長がお立ち台だったんですね♪
「今日は僕のためにぃ~」は 多分ビジターだったからだと思いますよ。きっとホームなら・・・(笑
会長は久々自宅に帰られたからハッスルwしてるのかも^^
吉川くんも頑張ってますよね! 同点にはされたけど向こうも初対戦ってこともあって、試合を壊さないように投げられますし。。てか、宮本くんはどうしたんでしょ??

やっと今日だぁ・・・! ここんとこトラさんは巻き返し謀ってますから侮れませんよ!!
[ 2007/06/02 01:51 ] みのりー [ 編集 ]
9連勝っていうのも凄いですけど、交流戦負けなしっていうのも凄いですよね☆
昨日、3日間休みがあったので勢いがなくなるのではと心配してたんですけど、大丈夫でしたね!
小谷野選手は最近、活躍してますね♪

今日は移動日なしでの試合で疲れはあると思いますが、頑張ってほしいですね!!
[ 2007/06/02 12:08 ] melon [ 編集 ]
>みのりーさん
9連勝とかしてますけど、ロッテの勝ちっぷりに比べると、なんで勝ってるのかわかんないですよねw。
そのつかみ所のなさが、攻略方法のなさで、ここまで連勝できてるのかもw。
お立ち台はマックでしたが、やっぱ喋りがウマイですね、あの方( ̄∀ ̄;)
今年はもしかしたら、「ボクのために…」は封印するかもしれないとも言ってたので、どうなるのかなー?と思ってたんですが、ビジターじゃ判断つかないっすね( ̄ω ̄;)
マックのハツラツとした動き…あんまり見る機会はないっすよw!ウマイんですけど、華麗さとかあんまりないですよねw…いえ、堅実なだけで充分ですがww。
ヨシカーくんは惜しかった!でも、自分が打たれて勝ちを消したのだから、いたしかたない。悔しいけど、納得はいくでしょう。ミヤケン…最初の頃はファームでも結構めった打ちでしたよね(汗)。最近でこそ、なんとか抑えられてるように見受けられますが(結果しかみてないので、詳細は不明ですが)。
さてさて、今日も勝って二桁連勝したいっすねー!!

>melonさん
実質ほぼ4日試合が出来ませんでしたからね…それでも31日は、感覚として1イニングだけでも試合が出来たのはよかったみたいな事も、選手は言っていたみたいですね。
小谷野の打席はやたらチャンスが巡ってきますし、実際なんとかしてくれそうな気がします(`∀´)
期待してみちゃいますよ!

移動日ナシは私的にも残念…でも連勝でテンションは上がってると思うので、今日もやってくれるでしょう!
[ 2007/06/02 13:10 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/629-1905065d

鬼門ハマスタで初勝利!もう止まりません!!
「負けるかも…」と思い、風呂に入ってしまったよ。勝つんだったら、最後まで聴いていればよかった。
[2007/06/02 06:05] 箱館楼でつかまえて
 2つ流して予備日。ニッカン式から。 さすがにダルの2回スライドはなく、吉川-加藤。しかし大矢監督はスライドの可能性を考えてか偵察要員(そういやこの言葉使わないとか言ってなかったっけ?何か最近また普通に聞くけど)吉見起用。 初回ヒチョリのエラー(映像見てな
[2007/06/02 07:38] ハム日記
一昨日の相模原、昨日の横浜と2日続けて試合を雨で流し、今日はやっと横浜スタジアムで初日の分の代替試合が行われることとなった。今日の試合の先発は、日本ハムが吉川投手。横浜が加藤投手。【1回表】まず加藤投手に対する初回の攻撃は、森本選手がライトフライ、田中
[2007/06/02 11:26] やっさん日記
 白星こわい。こう勝ちが続くとなんだか不気味で落ち着かない。ノムさん曰く「勝ちに不思議の勝ちあり」との事だが、不思議の勝ちありどころか不思議の勝ちばかりなのが落ち着かない理由か。 思えば去年のRS最終対
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


