スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【6/5】vs広島(交流戦) ○2-0 

《札幌ドーム》
123456789
広 島0000000000
日本ハム00200000x2
本日、新記録三昧!ヽ(`∀´)ノ
球団新・12連勝!&交流戦10連勝!!
(しかも、頭から負けナシ。)
勝って、早く終わる試合、最高~w!! ソフトバンクが負けたので、2位浮上!!
一時は「8」まで膨らんだ借金も、今は転じて貯金「8」!これまた、いつのまにか…って感じだなw。

▽本日のスタメン:先発はマサルさん!それ以外は、無難なスタメンでしたw。

携帯サイトのトップ画像が、イナさんver.になっていたので、「もしかして、スタメンあったり!?」な~んて、淡い期待をしてみましたが、期待は脆くも崩れましたorz
まぁ、広島出身じゃけんのー、それだけの理由なんでしょw(ーΩー;)

今日も、「圧倒的な強さ」みたいなものは全くと言っていいほどなかったけれど、勝っちゃったw。
つーか、相手のミスは、逃しませんから!!




中継ぎに先発に大忙しの武田勝、今日は先発で7回を無失点!どこから投げても素晴らしい仕事っぷりを見せてくれます(≧▽≦) 3回の満塁のピンチも落ち着いて後続を打ち取りました。
で、最近は本当に、ピンチの後にはチャンスが来るのよ!w
マサル、ヒュ~~~!! エラーで生還しちゃったツボチカ。
坪井内野安打で出塁後盗塁、続くマックがセオリー通りの右打ちで、打球はファーストへ。ところが、打球はなぜかライトへ転々…トンネルのお陰で労せず先制w。さらに、稀哲送りバントの後、賢介がタイムリー2BH!またしても、エラーを得点に繋げましたw!持ってる!d(>_・ )
それとも、今のハムにはエラーを誘うようなムードがあるんでしょうかね?
エラーした人とエラーで出塁した人の気まずい2Sw。 賢介…まさかこの後牽制でアウトになろうとはw。
久ヒュ~~~!! ヒッチョン、痛がってて焦った(汗)。
7回まで先発がキッチリ抑えれば、8回には、9回にはマイケルがランナー出しても得点は許さない!最近、1イニングずつ零封しているこの2人、日々1分ずつ防御率を着々と減らしてますw。
あ、気がついたらW武田は防御率までも1.67とお揃いだw♪
稀哲が空振りで転倒して痛がる姿には、めっちゃ焦りましたよ(汗)。いま、チームから稀哲を欠く事になったら…想像したくないほどヤヴァイ(´Д`|||)なんともなさげで、一安心。
マイコー、ヒュ~~~!! エヴリディ抱擁!
BB覗き見中w。 されるがままのマサルさんw。
お立ち台は勝さん。どこまでも淡々とした発言が、逆にちょっと面白かったw。
「睡眠8時間」宣言で、1番場内が沸きましたね(笑)。

次に目指すは、プロ野球記録の18連勝!?まだまだ勝たねば~!!

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/06/06 01:01 ] Fighters観戦記2007。 | TB(5) | CM(5)
初めて描いたような前に書いたことがあるか小塚微妙ですが、野々村岳明と言います、以前トラックバックさせていただいておりましたが。
12連勝凄いですよねぇ、去年と違い止めるべき投手がいないことを考えれば
この連勝、まだまだ延びそうです。
ところでひちょりの、空振りで編に転倒したのではなく、
自打球がダイレクトに弁慶の泣き所に当たっただけで、
どうも痛かっただけのようですよ。ラジオと平行で見ていたヤフーのGAORA映像では
ガンちゃんが「弁慶一直線」と言ってました。
[ 2007/06/06 02:00 ] 野々村岳明 [ 編集 ]
歴史的瞬間がナマで見られる方々が羨ましい~って、いつも思ってますよ(^O^)それにしてもサクッと決まっちゃったっすね。昨年のプレーオフのアドバンテージにしても、交流戦が3戦→2戦になったことにしても、新システムは見事にハムに味方してくれるし、現段階では。手薄な先発でも、軽量打線のピンポイント攻撃でも気がつけば勝っちゃってますよね(^o^;なんか高校野球みたいで(^_-) CSの『プロ野球ニュース』で、某アナが武田勝のことを“武田ひさし”と間違えてたのには笑えましたよ。勝くん、かわいそ~っ(^o^;
[ 2007/06/06 04:35 ] リ~オ [ 編集 ]
>野々村岳明さん
コメントはお初ですかね?ブログはもちろん存じてます<(_ _)>
去年の連勝は、波に乗って達成した記録…という感じですが、今年は普通に地に足つけて戦ったら、気がついたら連勝してた!って感じがしますよね。昨日のマサルさんじゃないけど、ホント淡々といつもどおりにやったら、結果がついてきたと。
あ、ひちょりんは、自打球だったんですね~!
ちょうど写真撮影体勢だったので、気がついたら転がっていて(汗)、「な、なにごと!?」と思いまして…弁慶は痛いですもんね(;´д`)
ともあれ、ケガがなくて良かったです♪

>リ~オさん
やけにあっけなく、新記録を達成してしまったので、一瞬戸惑いましたよ(笑)。
そうですね、今年の連勝は2連戦方式になったのも大きいですよね。3戦ずつ戦って、3連勝を積み重ねるのは同じプロ同士、厳しいですから。あと、やっぱりベンチに入っている石本さん効果でしょうw。
高校生みたいな野球で堅実に戦っていますが、相手にとっては、ダメージでかい失点ですよ!高校球児も、ハムの戦いっぷりを是非お手本にしてほしいもんですね♪
久も勝も、どっちもカワイイですがw、間違っちゃいけません(`Д´)!
[ 2007/06/06 08:09 ] アコスケ [ 編集 ]
球団新記録の12連勝・交流戦新記録の10連勝の試合を生で見ることができ本当に良かったと思っています☆試合の短さにはビックリしたんですけど、730チケットで入場され方はチョット気の毒だなぁと思いました。
ファイターズ、今日も頑張ってほしいですね!!

そういえば、最近、稲田選手出てないですねぇ...。
[ 2007/06/06 13:36 ] melon [ 編集 ]
>melonさん
13連勝も見れてしまいましたw。嬉しい限りですね♪
次に札幌に戻ってくるまで続いていたら、プロ野球記録に挑戦ですw。
…是非見たいですd(´▽`)b
[ 2007/06/07 21:59 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/632-22a9ef40

 Fの炎がピンチらしい。いやね、公式ブログも受けてこういう事ぶっちゃけるのは画期的だと思うし、更にはコメ欄も生かして視聴者の声を聞くって言うのも画期的だと思うんですよ。でもね、ある程度は耳を塞ぐ事も必要なん
ついに12連勝!また新たな歴史が生まれました!!
 一昨日書いたとおり、今年生観戦にしろTV、YAHOO!動画にしろ、なかなか勝ててないんで「オレが見たせいで連勝が止まったらどうしよう?」とドキドキしながら、でも見ちゃいました。 先発は武田勝-大竹。勝なぁ、好投はするだろうけど、今後ブルペンの左がこの前大炎上
[2007/06/06 07:45] ハム日記
試合終わるの早っ!12連勝目の試合を、2時間19分で片付けてしまいましたよ。
[2007/06/06 10:12] 箱館楼でつかまえて
今日からは交流戦6カード目となる広島との2連戦を札幌ドームで迎える。まずその初戦は、日本ハムが武田勝投手。広島が大竹投手の先発と発表され、球団新の12連勝と、交流戦新の10連勝をかけた戦いが始まった。【1回表】武田勝投手の立ち上がりは、梵選手を見逃し三振と
[2007/06/06 12:52] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。