スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【6/6】vs広島(交流戦) ○4-1 

《札幌ドーム》
123456789
広 島0000100001
日本ハム01000102x4
わぁ、また勝ったw!13連勝だ!交流戦11連勝だ!!負けないねぇw。
しかも、外国人監督による13連勝は、史上初だそうですね!(11連敗も初だったらしいがww)
…でも実は、たったの4安打での勝利w( ̄∀ ̄;) 振り返ってみると、得点が入った回にしか、安打が出ていません(汗)…無駄な労力は使いませんw。ナチュラル省エネw(´∀`;)
そんな中、珍しく2本のHRでの得点、とっても効率的なタイミングで打ってくれました(´▽`)

▽本日のスタメン:木下をリードするのはツルでした。ナイスリード!
20070606krkksn00.jpg





右投手に対しながら右打席に入ったセギ、その策が大当たり♪久しぶりのセギムラン(・∀・)出タ!最近は、イイ当りでイイ角度で上がっても、直前で失速…というパターンが多くて、これもやたら軽く打ったように見えたからフライかな~?と思ったら、よく伸びたね!d(>_・ )
スイッチヒッターですが、右対右。 セギ、復調してきたとみて良いかしら?
先発・木下は、テンポがよかった!三振ほしいところ、打たせてとりたいところのメリハリが効いていて、7回をHRの1失点のみと、好投!そのHRを打たれた回も、HR以外のアウトは全て三振!HRを打たれても引きずらず、今年は安定感が出てきた…成長したねぇ(´▽`)
それにしても、欲しいところで取れるゲッツーは、心底気持ちがイイ♪
今年のタツオは、コメントも謙虚な姿勢で、真摯に取り組んでるように思います。 キッカケは稲葉のポテン2BH!
同点に追いつかれちゃった後の6回、またツキが(・∀・)キタw!稲葉2BHの後、小谷野の遊ゴロをゲッツー焦ってセカンドが悪送球、また1点頂戴してしまいましたw。こんなに何試合もタイムリーエラーを呼ぶなんて、なんだか逆に怖いわw( ̄∀ ̄;) まぁ、運も実力のうちって事でw。
打てないときもラッキーボーイ!小谷野! 打った後、メッチャ嬉しそうだったヒッチョンw
んで、8回。そこまでヒットが出ていなかった稀哲、ベンチで噂の(笑)石本さんと話しながら身振りを交えてナックルボール攻略を模索してる様子…直後結果を出しました!賢介がしっかりと送った後は、出ますよ稲葉ジャンプw!「稲葉ジャンプで酔え、フェルナンデス!!」w
稲葉は、6月に入ってからは長いのが打てるようになって(・∀・)キタ! 珍しく、ヒッチョンが待っての抱擁w。
…まぁ、酔ったからかどうかは知りませんが(笑)、稲葉、見事な2ランHR!!1番深いトコに入ったね~!終盤8回にきて、この2点はマジで大きい~(≧▽≦)
特に、勝利の方程式の久・マイケルがすったもんだしただけにw(´∀`;)…すったもんだあっても、得点を許さないのが最近の久とマイケル!ヒヤヒヤしたけど、サスガでした!すっかり、試合終了した気でいたから、最後のファールの判定でもめて、ちょっと後味悪い終わり方になったけど(汗)。
何はともあれ、13連勝という事でw。
札ド初お立ち台・木下! コスプレマスコット・スラィリー&BB!
お立ち台は、木下!コメントに落ち着きが出てきたけれど、できれば次は、もう少し声張って喋ってねw。せっかくのインタビューきこえね~w(汗)。

【おまけ写真】
数人の人は待っている(らしいw)、恒例の(?)7回表の映像ですw。
今回は、いたってシンプル!

カープと言えば…


来い 濃い  故意 …「鯉」です。


あっという間の出来事。つーか、木彫りですが何か?


今回は、本当にこの通りの結果になりましたな。

ちなみに、阪神戦の7回表映像も追記しました⇒【コチラ】
…かなり中途半端ですが(笑)。

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/06/07 21:54 ] Fighters観戦記2007。 | TB(1) | CM(3)
ナックルボーラーと聞くと東京時代からのファンにとっては忌まわしい記憶がありまして(;-_-+近鉄のマットソン。フェルナンデスよりはスピードも球威もあった…はずで(記憶曖昧)、幸雄も片岡もウィルソンもひたすら沈黙(・・;)ただ一人、マックだけは彼をカモってたけど。彼にカモられたハムに待っていた結末は歴史的大失速ってヤツでした|(-_-)|それを思えば、セギも稲葉もヒチョリも、君たちは偉いっ! 近々札幌ドームに乗り込もうかと思ってます(^O^)
[ 2007/06/07 23:11 ] リ~オ [ 編集 ]
今回はシンプルでしたね~>7回表映像
ベース投げをサブリミナル的に入れるかと深読みしましたが・・(笑

朝までFで見ましたが、あのナックルさんは体型とは正反対な軟投Pでしたねぇ; ストレートでさえ120k/hもいかないという; 名前と「ナックル投げ」しか聞いてなかったので、すごくビックリでした^^;
セギのHRはきっとナックルだからあそこまで飛んだんだと思いますよ♪

最終回は一体・・・なんだったんでしょう(大汗
移動日あってよかったですよねぇ。もし連戦だったら相当尾を引きそうなカンジですもんね;

なにはともあれ、連勝街道まっしぐらですね!! 
[ 2007/06/08 00:10 ] みのりー [ 編集 ]
>リ~オさん
私的には、本格的なナックルボールは、未知との遭遇でしたよw。
しかし、どの球も超遅くて、ナックルなんだかストレートなんだかよくわからなかったのは秘密です(笑)。
ナックルは厳しいかな…と思っていたけれど、しっかりと少ないチャンスを得点に結びつけたところに、今の連勝の要因が垣間見れた感じがしますね!
札幌来られるんですか!?ここにきて、札ド連勝も伸びてきてるので、良い試合が見れることでしょう!

>みのりーさん
今回の映像は、最初ひたすら鯉が泳いでいて、それだけで終わったらどうしようかと思いましたw。
そりゃー熊だもの、鯉がいたら食いますわw。

ナックルボーラーは、球場で見るよりもTV画面を通して見ると、キャッチボールしてるみたいに軽く投げてるように見えました(汗)…打てないとモヤモヤが残りそうな球です( ̄∀ ̄メ)
最終回はありえない罵声を沢山吠えましたよ(汗)w。
ま、そんな影響は全く感じさせず、連勝をさらに伸ばしてくれたので、もう忘れますw。
[ 2007/06/09 10:35 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/633-74d084de

昨日の試合で球団新となる12連勝と、交流戦新となる10連勝をダブルで達成し、更にチームとしての勢いを増して迎える今日の試合。先発のマウンドに上がるのは、日本ハムが木下投手。広島がフェルナンデス投手。【1回表】木下投手の立ち上がりは、梵選手を空振り三振
[2007/06/09 13:15] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。