 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【6/8】vsヤクルト(交流戦) ○2-0x(8回裏降雨コールド) 

《松山坊ちゃんスタジアム》
123456789
日本ハム00000200 2
ヤクルト00000000x 0
14連勝目は、まさかの降雨コールド(雷雨?)勝ち!w
交流戦は2巡目に入りましたが、まだファイターズは負けませんw…「勝った」というよりも、「負けない」という表現の方が正しいような気がします(汗)。そんな連勝( ̄∀ ̄;)

試合は、ルーキー先発・吉川が、粘りのピッチングでプロ入り初勝利!!おめでとう!!
なんとまぁ、今や球界のエースとなったダルよりも早い時期に、初勝利をあげちゃったねw。
とにかく、、毎回のようにランナーを背負いながらも、得点は許さない。心が強いのかな?もちろん、本人の力だけでなく、稀哲のレーザービームと鶴岡の好ブロック等、バックにも助けられていますがね。 吉川降板直後には、ツルはベンチ前まで走ってのファールフライナイスキャッチもありましたね!投手を中心とした守り、ホントに堅いなぁ!先日の広島戦ではエラーを連発してしまったのも、連勝中ながら改めて引き締めて戦える要因になったのかもね。

ていうか、よしかーくん…「カミナリ王子」はないと思う(´∀`;) 
なんでも王子にすりゃーイイってもんじゃないよ、マスコミのみなさん(呆)。ドリフみたい…。

打つ方では、12球団一HRの少ないチームですが、今日の唯一の得点もまたしてもHR!
セギ2ラン(・∀・)キタ!チーム全体が打ちあぐねていたので、大きな一発でした!
このHRを含めた猛打賞!2戦連発!セギの調子は完全に上向きと思って良いですね!?w
4番の調子が上向いてきたので、1・2番の出塁率をますます生かして行けそうです。賢介、バントキッチリ決めようね(汗)w…この試合では、いずれも無死で稀哲がヒットと、3回ものバントチャンスが。うち、唯一の成功がこのHRへと繋がったわけだから、やはりバントが成功する・成功しないは大きく流れに関わってくるのだ。

まぁ、雨&雷が強くなってきてからは、「今すぐ試合終われ~!」と祈っていましたがw。
どんな形であれ、勝つのが強いチーム!強さは感じないけれど、やぱり強いんだろうなぁ。
強さは感じないけど(しつこいw)、負ける気もしないから不思議w。

よろしければ1票を。


[ 2007/06/09 09:58 ] Fighters試合記2007。 | TB(2) | CM(4)
昨日の試合は、スワファンとしての立場でみると、ファイターズの好守備の連発っぷりに「参りました」っていう感じですね…(汗)
初回のひちょりくんのレーザービーム、まずはあれで流れがファイターズに傾いた気がします。

賢介は、第1打席からいきなり「しっかり送れ!」コールが飛んでおりました(汗)ファンも厳しいですな(笑)

[ 2007/06/09 10:47 ] つばめ2号 [ 編集 ]
アコスケさんのおっしゃるとおり、「勝った」というより、「負けない」という感じですよね~!
勝っている実感が湧かないんですよ(笑)

ロッテのマリンガン打線、コワイ~(;^_^A
今が交流戦でよかったわ…

[ 2007/06/09 12:55 ] まきこ [ 編集 ]
それはないですよねぇ~;
なんでしたっけ?・・国体(?)の球場だかなんだかに「ハンカチ」て名付けたそうで・・・; なんなんだろ;ハニカミだのカミナリだの・・

それはいいとして、吉川クン初勝利よかったですよねぇ! 先発Pの離脱でチャンスが巡ってきたにしろ、本当によく試合をつくってくれてましたし・・報われてよかったです^^

・・でも得点は・・・
「2」の呪縛が戻ってきたんでしょうか? しかも今日は同点に・・・
!!  サヨナラ負け・・・orz  久クンで負けたならしょうがないか・・・ 2点でも負けないけど、追いつかれたらやはり「2点」というのはコワイですな・・
[ 2007/06/09 16:37 ] みのりー [ 編集 ]
>つばめ2号さん
ファインプレーを「当たり前」とサラっと言ってのけるハムっ子たち…イカしてます∑d(≧▽≦*)
いっぱい練習した成果だからね。自信を持ってプレーしてるのがカッコイイ♪
賢介のバントが決まらないと、バッティングのリズムまで崩してしまいそうなんで、そこが気がかり…ホントに、しっかり決めねばいけません!

>まきこさん
「負けなかった」」ファイターズ、ついに負けちゃいましたが、大敗ではないので、モチベーションに変化はなく、緊張感を保っていけるのではないかと思われます。
それに対し、ロッテ…めっちゃ打ちますね(汗)。
まぁ、今日の試合は小休止って感じでしたが、内容的にはアチラの方が断然強いイメージですねw(´∀`;)

>みのりーさん
え?「ハンカチ球場」が出来たって事ですか?…脆そうですね(汗)w。
ハンカチ・ハニカミ・ハップン…ダントツでカミナリがダサイっすねw( ̄∀ ̄;)
でも、王子って響きは、比較的よしかーくんには似合ってる気がしないでもないww。
今後のピッチングも楽しみですな♪
…そうですね~、今月に入ってから2点で勝ってる試合多いですね(汗)ピッチャーに負担かけ始めました( ̄ェ ̄;)
一時のように、終盤ダメ押し点が取れるように、また打線が発奮して欲しいですね~。

今日は負けたけど、また小刻みに連勝していけば、OKですw。
[ 2007/06/10 02:32 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/634-8d4b8e86

「今日も勝つ!…海舟」byひちょり
[2007/06/09 12:52] 箱館楼でつかまえて
今日からは松山でのヤクルトとの2連戦。まずその初戦の先発は、日本ハムが吉川投手。ヤクルトが館山投手。【1回表】初回の攻撃は、先頭の森本選手がライトにヒットを放って出塁も、田中賢選手が空振り三振、稲葉選手がレフトフライで二死一塁。ここから次のセギノール選
[2007/06/09 13:17] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


