スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【6/9】vsヤクルト ●2-3x(延長10回) 

《松山坊ちゃんスタジアム》
12345678910
日本ハム00000200002
ヤクルト1000010001x3
あ~…‥・連勝は「14」でストップしてしまいました(´・ω・`)
個人的には記憶にも新しい、ソフトバンクの15連勝には並んで欲しかったけれど、致し方なし。
ラジオの実況の方が、「負ける時は、えてしてこんなもんですよね」と言っていたのに、大きく頷いてしまいましたw。負けたけれど、比較的サッパリ出来ている要因が3つ。

(1)負けた相手がヤクルトだった。ていうか、巨人じゃなくてヨカッタw。
 今年はここまでヤクルトには3連勝でしたが、勝たせてもらった試合もあったしねw( ̄∀ ̄;)
(2)ロッテも負けた。今、「首位に立ちたい」というよりも、今は離されたくないので。
 でも、ソフトバンクが勝ったので、3位との差は0.5ゲームになりましたが(汗)、下を見てもしょうがないので、こっちは気にしないとするw。
(3)延長10回で決着がついた。長くなりすぎずに済んだので(ポジ発想)w。
さすがに延長12回までやった末に負けたとしたら、疲れとともにダメージが深くなるから(汗)。
そう思えば、今日のところはマイケルも温存できたし、まぁイイか…とw。

「負ける時は、えてしてこんなもん」だった試合。



前日、8回で終わった分、今日は1回長くやる羽目にw。

先発・ダルビッシュは、立ち上がりにエラー(賢介、よく捕ったが送球が(汗)!…惜しかった!)で1点を失うも、5回までその1失点で凌ぐ。すると、6回に逆転!よっしゃ、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!と思ったら、直後に同点HRを浴びてしまい、同点にされてしまったorz
とはいえ、9回を投げきって勝ち負けつかず。自責点1、奪三振11で、防御率1.92に!久しぶりの二桁奪三振に加え、ついに防御率は1点台に乗せてきた!なんだかんだ安定してますd(-_☆)
でも、ダル的にはこの1本のHRがたいそう悔やまれているんだろうなぁ。実際、勿体無かった。この反省を踏まえて、次回以降のピッチングに生かして欲しいもんです。
ダルの後を受けて、延長10回のマウンドに立ったのは。結果、サヨナラ打を打たれてしまったけれど、ここまで連勝してきたのは久の功績が大きいのは言わずもがな。久で負けたら仕方ない。
悔やまれるとすれば、決勝打よりも、その前に打した四球かな?

んで、打線。
最近2試合の勝利は、得点がほぼHRのみと、ちょっと得点の形が変わった。
この日については、9安打2得点10残塁…久々に拙攻(汗)。負ける時は、えてしてこんなもんだわなw。
薄々感づいてはいたけれど、ここに来て打線の繋がりがいまひとつになってきた(汗)。言うても、バッティングは水物だからな~(;´д`)
しかし、延長10回表2死1・2塁の一打サヨナラの場面、ま、まさか!?の飯山ヒット(当りは良くはなかったけどw)!!2走・賢介が、果敢にホームを突くも、タッチアウト…一瞬、「飯山裕志お立ち台」が脳裏をよぎるも、幻と消えましたw。残念orz

連勝は止まったけれど、悲観する事は何もない。大切なのは、ここから連敗しない事。
…ていうか、巨人には負けたくないんで、連勝で地元に帰ってきて欲しい(熱望)!
多分、1発さえ封じ込めれば、なんとかなるっしょw。

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/06/10 02:18 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(8)
久々の拙攻祭りでしたね~。(連勝中もそういう試合はありましたけど、相手のミスで運良く勝てていた…(^^ゞ)
負ける時っていうのは、こんなものだと思います、ホントに…。
相手がGじゃなくて良かったです!
今日からまた、勝ちを重ねていけばいいですよね(^o^)p
[ 2007/06/10 09:55 ] まきこ [ 編集 ]
もういい加減止まる頃合だろうとは結構前から思ってましたからね(笑)。
で、自分も含め「ジャイアンツに止められたんじゃなくて良かった!」という人が随分多い(爆)。
しかし、ちょろっとブログめぐりしてみたら、連勝が止まった途端に待ってたとばかり「やっと負けた、これが正しい姿だ」「ここから大型連敗だ」と囃し立てる人が出てきてる……。
ムカつくのでAクラス絶対死守してほしいです!
[ 2007/06/10 10:34 ] 青空百景 [ 編集 ]
ゆうじに萌えましたw
[ 2007/06/10 12:21 ] あや。 [ 編集 ]
連勝はいつか止まるだろうと思いながら最近は応援していたので思ったほどのショックはありません。というか何故かホッとしています。ホントに負けた相手が巨人ではなくヤクルトで良かったです。
連敗しないことが大事なので気持ちを切り替えて今日の巨人戦、頑張ってほしいですね♪
[ 2007/06/10 12:41 ] melon [ 編集 ]
2・3日前にヤクルトの先発が藤井と分かった時に「マズイ」と思ったんですがねぇ(・・;)でも14連勝したことは事実なんだから(^^)v愚痴を言いたいヤツらには言わせておけばいいじゃないですか!!ロッテが付き合ってくれてよかったですよね。独走させてしまうとちょっと厄介ですよ。去年は新庄氏の引退宣言の段階でハムのアジアNO.1は決まったんだけど、今年もこの展開ならあまり心配することはないかなと思ってます。ただしタケキューくんだけは少々心配かな(?_?)
[ 2007/06/10 14:37 ] リーオ [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/06/11 01:40 ] [ 編集 ]
>まきこさん
負けた瞬間、最初に思ったのが、「巨人が相手じゃなくて、ヨカッタ!」ですからw。
ある意味、少し楽な気持ちで戦えるようになるのではないかと思います。
まず、連敗せずに済んで、ホッとしてます♪

>青空百景さん
14連勝の間も、圧勝なんてほぼなかったですからねw、確かにいつ止まっていてもおかしくはなかったですよねw…随分勝たせてもらいました。
色々囃し立てた人達もいるようですが、連敗しなくてご希望に添えずスミマセンね!って感じですwww。
昨日だって、負けても不思議じゃない内容だったんですけど~、勝たせてもらいましたwww。
[ 2007/06/11 11:05 ] アコスケ [ 編集 ]
>あやさん
それだけかいw!
ゆーじは、控え野手のリーディングヒッターですからwww。

>melonさん
いずれは止まる記録だけに、「どこにどう負けるか?」というのが、かなり重要だな…と思っていましたが、Gを調子に乗せずに済んで、よかったですw。
新たな連勝は、Gから始まりが希望ですw。

>リ~オさん
藤井がここまで交流戦で勝っていなかったのが、逆に不気味でした…。
ハムの連勝に文句を言う輩には、悔しかったら大型連勝してみろ~!という感じですw。とはいっても、連勝というのは、後からついてくるもんだと思うんで、1戦1戦しっかり戦って行ってほしいですね!
ロッテとの差も詰めたし、連敗しなかったし、結果的に大きな勝利でした>G戦
…久、心配です(汗)。
[ 2007/06/11 11:15 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/635-48a0a96e

 坊スタ。地方球場としてはかなり立派な球場、かなりどころじゃなく国内でも有数のオープンスタジアムですよ。で、二宮とかがNPBのエクスパンションを語るとき絶対球団を置きたがるのも松山。実際ドカベンgdgdス
9安打で2点しか取れない拙攻祭りで、連勝はストップです。負ける時はこんなモノなのでしょう。
[2007/06/10 09:51] 箱館楼でつかまえて
交流戦も今日で通算13試合目を迎え、ヤクルトとの対戦はこれが最終戦となる。今日の試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。ヤクトルが藤井投手。【1回表】初回の攻撃は、森本選手がサードゴロに倒れてしまうと、次の田中賢選手はセンター前にヒットを放って塁
[2007/06/11 09:54] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。