スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【6/11】vs巨人(交流戦) ●0-1 

《東京ドーム》
123456789
日本ハム0000000000
巨 人00000001x1
残念ながら、連勝ならずorz
最小失点での敗戦だけに、惜しかった。なんとかしたかった。

先発・武田勝は、またしても先発でナイスピッチング!初回のピンチを見事に脱してノッていけた。
でも、マサルさんが好投すると、いつも打線が打ってくれない…もっと勝ち星がついていてもイイ内容ばっかなのになぁ。後でこの分の借りは返してよ!>打線(´・д・`)
でも、守備はしっかりしてたね!5回のゲッツーとか、締まった投手戦に相応しい好守でしたね!
8回を完投(自身最長?)、失点はその8回のHRだけ…甘く入ってしまいました。勿体無かった~。
でも、中継ぎ陣を休ませられただけでも、今日のマサルさんの功績は大きいです。いつも安定した投球を見せてくれて、頼りになります!負けてなお、チーム防御率は下がったしw( ̄∀ ̄;)…だったら、勝たないとイカンわな(汗)。

援護できなかった打線は、見事なまでの散発ですな~(´Д`|||)
安打は4本…1・2・4・5番が打ってる。連勝中は、少ない安打数でもココ1番に集中して安打が出てたよね。この4本がどっかに固まって出ていたら…とか、ちょっとだけ思ってしまったよ…。最近、ちょっと稲葉がブレーキ気味かと…どうしても期待が大きいだけにね、3番で流れが止まるのはモヤモヤしますわ。あんまり考え込んで、深みにハマらないで欲しい。困る(´△`)

1週間ぶりに札幌に戻ってくるので、また打線に勢いをつけてほしいもんです。
先発は、木下・吉川の若い2人かな?ピチピチのピッチングを期待してますw(* ̄∇ ̄*)

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2007/06/12 00:08 ] Fighters試合記2007。 | TB(4) | CM(4)
G主催ですが観に行っちゃいました。でもG主催ってんでチケット代ケチッたのが裏目(-_-メ)か。勝の好投とケンスケの好プレーもあって緊迫したいい試合でした。ですがねぇ、ホントはケチつけたらキリがない(>_<) ブッチャケ、今日は陽くんのスタメンは不安でした。雰囲気に呑まれてるのがミエミエで。でも陽くんには大成してほしい。経験も必要ですからね。球数が物語るように、勝に比べて金刃はそんなに良くなかったのに(T_T)こんな負け方があるんだから、野球って難しいですね。それにしてもGの“V9依存体質”にはついて行けないです。この体質は永久に不滅なんでしょうけど(^o^;
[ 2007/06/12 03:26 ] リ~オ [ 編集 ]
投手見殺し打戦には、イライラしてしまいますよねえ。
1点ぐらいは取れ!と言いたいです。
勝さんがあれだけ好投していたのに…。
仕切り直して、札幌ではまた勝って欲しいですね☆
[ 2007/06/12 06:16 ] まきこ [ 編集 ]
ま、相手は金刃でしたから。ライオンズと違ってジャイアンツは今チーム状態が下向いてる訳でもなし、エースはそうそう打てないだろうな、まして相手のホームだしこっちは遠征疲れもあるだろうし、とは思ってました。
3勝1敗、上等ですよ♪
[ 2007/06/12 10:56 ] 青空百景 [ 編集 ]
重かったし、遠かった…

>リ~オさん
観戦お疲れ様でした~♪負けはしましたが、好ゲームでしたよね。
確かに、不満だった部分をあげたらキリがないですが(汗)、常に100%の力を出せる人間なんてありえないんでw、こういう日もありますよw。…ていうか、暫くはまた、打てなくてモヤっとする日が続きそうな気がしないでもないですがw( ̄∀ ̄;)
陽くんのスタメンは、確かに微妙でした…右打者ってだけの理由でしょうかねぇ?

今更また、過去の栄光(V9)を振り返っても…時がたちすぎてます。
確かにスゴイ偉業ですけど、それと今のGとはまた別の話…そんなV9仕様ユニを着るだけで勝てるなら、誰も苦労なんてせんっちゅーの!と思いましたw。

>まきこさん
あんなにナイスピッチだったのですから、せめて、マサルさんには負けをつけないでほしかったですよね…ホームが遠かった。3塁も遠かったw( ノД`)
今後は、マサルさんの調子がいまひとつで苦しいピッチングの時にでも、ガッスンガッスン打って、勝ち星をプレゼントしてあげて欲しいです。

>青空百景さん
もちろん、3勝1敗という結果は、充分な結果だと思ってますよ~。
ただ、あまりにもマサルさんが好投していただけに、なんとかしてあげたくて、モヤモヤしまくりました!という話ですw。あれで敗戦投手になっちゃうのは、ヒドイ話だな…と(ーΩー )
[ 2007/06/12 23:29 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/637-dcd6f515

負ける時はこんなモノ。仕切り直して、次にまた勝とう。
[2007/06/12 06:12] 箱館楼でつかまえて
 交流戦ユニとかサードユニとか。ここ数年、特に交流戦が出来てからは「交流戦限定」なんて触れ込みでやりやすくなったってのもあるけど、特にセリーグさんは必死と言うか。でも阪神のは去年一昨年のが良かったとか(ry 
 仕事で見てないんですが、1球に泣くってか。 初回3安打、3回2安打を何とかかんとかしのいでるのか。 こっちは1イニング2安打が8回のみだもんな。 こんな日もあるよ。次回はきっと…。...
[2007/06/12 08:00] ハム日記
今日の試合は昨日に引き続き、巨人はV9時代のビジター用のユニフォームを着用で試合にのぞむ。両チームの対戦はここまで3勝0敗と一方的に日本ハムが優位に展開してきた中で迎えた交流戦第4回戦のこの試合、先発のマウンドには日本ハムは武田勝投手。巨人は金刃投手が
[2007/06/12 12:21] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。