スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【6/13】vs横浜(交流戦) ●1-2 

《札幌ドーム》
123456789
横 浜0000000202
日本ハム0000000011
交流戦に入って、初めての連敗…こんな日に限って、パの他チームが全て勝利とはw( ̄∀ ̄;)
なので、順位を1つ落として3位に。とはいえ、まだ順位を気にする時期ではないけどもねw。

▽本日のスタメン:最近は、信二より鶴岡先発マスクの機会が増えてる気がしますが?

横浜って、純国産打線なんだね~。漢字ばっかりw。

負けたのに、悪くない気分で帰って来れた試合でしたw(* ̄∇ ̄*)




先発・木下、頑張ったねぇ!チーム事情もあるけど、8回も続投だったのは、無失点ピッチングだったのだから当然…先に援護出来てたらよかったんだけど(´・ω・`)
初回のまたもエラーで頂いた、無死2塁のチャンスをモノに出来なかったのが、今のチームの現状かな…ここで先制していたら、随分違う展開だったに違いないもんな。
1年間、ローテを守れ!木下!! イナさん久しぶり!(T▽T) タネダンス
個人的に嬉しいやら、悔しいやらのシーン…7回裏ランナー1・2塁で代打・稲田!あぁ、もう!!その瞬間、イナさんのお立ち台姿が目の前チラつきましたよw!!それが…金城よ、なぜ捕る(泣)!?
7試合もの間、出場機会に恵まれず、久しぶりに巡ってきたチャンスでの打席、少ないチャンスの中での貴重なタイムリーのはずが、どんなに惜しくても記録はただの中飛orz…泣けるで(;△;)
でも、その後サードの守備に入り、2度目の打席も回り(送りバントキッチリ!)、私としてはこの試合、それだけで結構おなかイッパイになれましたw。…稲田で語りすぎて、スミマセン(笑)。
で、8回表に、同じく代打で登場の種田に、勝ち越し打を打たれてしまった。代打が明暗分けました。つーか、きっと種田は、7回表の映像でネタにされたから、怒りの一打に違いないw(;´д`)
よく頑張りました! 2番手・江尻が反撃へ繋げる好投。 オメデトウ!…いつ交代したのか、気づかなかったけどw(汗)。
9回は、クルーン登板で厳しいと予想しつつも、「早けりゃ抑えられるってもんじゃなし!」と強がってみたら(笑)、小谷野2BH⇒代打・信二タイムリーで、やけにあっさり1点を返したw!続く稲田バントで1死2塁、まずは同点の準備はOK!…しかし、後続凡退orz 2戦続けての完封負けは免れたけれど、あと1点なんとかしたかった…延長戦に入ってもイイゾ!って思ってたのにw。
小谷野の2BHはきっかけ! 代打・信二、よく打った!
結果的には変わらないかったかもしれないけど、1死でのマックの大きな右飛、信二タッチアップできなかったのかな?打ったのはエライが、そこは気になった…。
とはいえ、最後に翌日に繋がるようなバッティングが見られてよかった!寺原相手にヒットらしいヒットがなかったから(汗)…捕られたけど、イナさんの当りが1番良かった位だもんな( ̄∀ ̄;)

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/06/14 08:30 ] Fighters観戦記2007。 | TB(3) | CM(3)
スンマセン…私もイナさんのことしか…w
金城のプレーは敵ながらアッパレでしたね。野球ってこの一球で決まるんだなぁとつくづく感じました…難しい。

純国産打線は広島もなんですよ~(まっ、お金がないからなんですけど/泣)それはそれでいいもんですよ~。

それと先日某ブログさんで素晴らしい写真を拝見しました!アコスケさん、本当にありがとうございます~。飲み物口に入れてなくてヨカッタ。ある意味、あの二人の仲の良さは異常ですねw
[ 2007/06/14 12:09 ] なつ [ 編集 ]
木下投手はよく投げていましたよね!!打線の方は調子が悪そうですが、クルーン投手から1点を取れたのは良かったのではないかと思っています。

今日は応援しに行ってきます♪
[ 2007/06/14 13:06 ] melon [ 編集 ]
>なつさん
イナさんは、この一打がタイムリーになっていたら、イナさん的にも良いきっかけになったであろうと思われますが、その思いを挫かれた感じですorz
本人を含め、見ていた人達みんな、抜けたと思った事でしょう…残念だ。
写真て…あの2人のですかw?
ここでアップしてもヨカッタんですが、観戦記のカテゴリーに入れるのは躊躇してしまうほどの写真だったんでw、地味にスクープ色々持ってますw。

>melonさん
木下ががんばっていただけに、最初に1点がほしかったですね…。
クルーン相手に完封を免れたのは、まぁ良しとはしますが。。。
昨日、最後まで観戦出来ましたか(汗)?
[ 2007/06/15 17:18 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/638-7dc2aa75

 減点法。勝って当たり前だから勝った試合は騒がない、負けた夜は火のように騒ぐ。以前ある方から「勝つのは当たり前」という言葉を貰って以来何か引っ掛かっていたが、似ているものを思い出した。ヤンマガ連載の「賭博堕天
 もう一押しできるかできないか。そこが連勝中と連勝止まった後の違いかなぁ。 今日は仕事だったのでニッカン式から。 3回表、木下がヒット3本浴び、2アウト満塁のピンチも佐伯を打ちとり0-0。くらいしかスコアからは書くことがないくらい前半は投手戦。 7回裏、
[2007/06/14 10:12] ハム日記
今日からは札幌ドームに戻り、まずは横浜との2連戦を迎える。先発のマウンドには、日本ハムは先日の14連勝の最初の1勝を刻んだ木下投手。横浜は寺原投手が上がる。試合前には田中幸選手の通算2000安打達成を記念し、パ・リーグからの連盟表彰と、北海道知事からの感
[2007/06/14 12:42] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。