スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【6/17】vs中日(交流戦) ○1x-0 

《札幌ドーム》
123456789
中 日0000000000
日本ハム000000001x1
連敗ストップ!2位浮上!稲田サヨナラタイムリー!どれも、これも、

「なまら最高じゃけんのぅ!」キタ━━━━(T∀T)━━━━!!!!
…もう、興奮するやら、動揺するやらで、足が笑ってましたわw。惚けてしまいましたわww。

▽本日のスタメン:「8番ファースト・稲田」が輝いて見えます!(私だけw?)


興奮の記事をアップしようとしたら、管理者ページが開けず、さらに更新遅れるorz
やっとこアップにこぎつけられました(汗)。
…イタイ文章になってるけど、イイですかw?



終わってみれば、全てが「稲田サヨナラタイムリー」への布石とすら思えてきましたw。
痛い発言ですかw( ̄∀ ̄)?まぁ、この試合に限りは、好きに言わせて下さいなw!
愛息子・カイルへ捧ぐナイスピッチ! 小谷野・3度目の正直ならず。
先発・グリンは、好投しながら援護をもらえず、カリカリしやしないか!?と思ったけれど、ジェントルマンへと変貌を遂げようとしているようだ…。8回2/3でなぜ交代!?と疑問を持ったが、肘の疲労がMAXで、本人の意向もあったようでしたな。惜しくも完封勝利を逃す。
打線はなぜかことごとく、小谷野にチャンスがまわるも、ことごとく凡退(汗)…これもまた、「9回裏のドラマへのお膳立て」と、解釈しましたw。
前日を凌ぐ大観衆! 久・復活(≧▽≦)
8回2死からマウンドに上がった、このところ疲れが顕著に出ていたので心配してましたが…心配には及ばない、3球三振斬り!久が帰ってきた~よ~~~!
ここ数試合でリード・捕球ともに成長した気がするよ、信二。 唯一マルチヒッツ!我らがイナさん(≧▽≦)!
そして、迎えた運命の9回裏…正直なところ、「信二と坪井で勝負決めちゃって!」と、ねがてぃぶファイターズな発言をしたりしていましたよ(笑)。ところが、信二四球⇒坪井送りバント…1死2塁とサヨナラの舞台をキッチリ整え、稲田(・∀・)キタ!

イナさん・生涯初のサヨナラタイムリーヒット(・∀・)出タ~~!!
ツルの手にも赤いボトルがw。 記録上、勝ち投手は久ですが、実質グリンみたいなもんだ!
打席に入る時、「なおと、お立ち台~!!」と叫んだのが届いたかしらw(*´ェ`*)?(←妄想)
去年のお立ち台は、ご褒美お立ち台だったけれど、今回は実力で掴んだもの!目標の「3お立ち台」は、必ずクリアしていただきたいもんですw。

さ、これで気持ちよく次の戦場・広島へと旅立てた事でしょう!
イナさんも、故郷でまた、ひと働きでもふた働きでも遠慮せずにしてきてほしいわ♪


【おまけ写真】
☆取材ラッシュ

髪の毛については、スルーしてください(汗)w 代走ネタが旬だった、須永(また修行して戻って来い!)
デートぽい事がある日は、態度でバレるツルw。 NHK(ローカル)にて6/18放送しました、木下&吉川
ペットボトラー

☆マスコット交流
選手とも交流してみたり。
木下が異常に嬉しそうだったw。 ドアラです、4649。ヨシカーです、ドーモ。
6/16・バク転対決は、ドロー!(ジャッジ:パオロン) 引き分けジャッジで転がされるパオロンw
お手伝いしてるように見えない事もないw。 6/17・ベーラン対決転・半周+お姫様抱っこはハンデつけすぎw
BB力尽きて、パオロン圧勝w ドアラ、脱力癒し系だw。


☆お待ちかねのアレ(笑)。
もう、説明は無用ですねw?

つーか、プロやん。


って、ボーリングかよ!


監督を立てる選手達。


そっくりすぎて恐い、フクシの父。


ボーリングもオレ流。


さすが、投げたらボールの色が変わるんだね。


今回も、キレイにオチがつきましたわ。

しかし、毎度の事ながら、よく色々とネタを探してきますなw。
意外とセリーグ、ネタ持ってるし( ̄m ̄*)

6/16日分も、おまけ写真を追加しましたので、よろしければドーゾ!⇒【コチラ

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2007/06/19 00:04 ] Fighters観戦記2007。 | TB(3) | CM(10)
私も行ってましたけど、途中まではどうなることかと思いながら見てました。サヨナラ勝ちの試合を見れて良かったです☆
パオロン見てたら癒されました。木下投手、マスコットたちと写真を撮ってませんでしたか?違いましたかね?

ファイターズは、これから長い遠征ですが頑張ってほしいですね♪
[ 2007/06/19 00:12 ] melon [ 編集 ]
一言言っていいですか?

・・
なまら アコスケさんおめでとう!じゃけんの~^^♪

絶対ルンルンで早速記事更新してるもんだと・・日曜は何回も来てしまいました(笑
やっぱりご贔屓選手が活躍すると嬉しいですもんね~♪
↑のサヨナラ勝ち画像見ると、坪井さんとかがコーラ責めを遠めで見てるのがツボですね^^ オレはシミをつくりたくない!とばかりに(笑

アレ(笑 ↑ありがとうございます♪
今回もオモロイ^^ マジでボーリングうまいんですよ、フクシ父は!
プロ目指してたらしいですから!
すごいよ、製作者さんは(笑

16日追加画像見ました^^
この外練って何時くらいなんですか?
今度こそ外練を見てみたいのでお教え下さいm(__)m




[ 2007/06/19 00:34 ] みのりー [ 編集 ]
つまりアコスケさんが仰りたいことは…
「この日はずっとイナさんのターン!」ってことですねw
応援が届いたんですよ~本当におめでとう、アコスケさん(そっちかい)!

今日からの二試合はコメントができません…(泣)
間を取って、カープとイナさんを応援します。
交流戦なんてイヤだと思う試合です、これだけは。
[ 2007/06/19 08:48 ] なつ [ 編集 ]
素晴らすぃオマケ写真の数々を、ありがとうございます!
「ドアラと一緒に嬉しそうな木下くんを見ると、こっちも嬉しいなあ」とか、選手会長の髪とか、いろいろ楽しませていただきました(^o^)
16日の「見上げる人々」は何を見ているのでしょうか??(笑)
[ 2007/06/19 17:35 ] まきこ [ 編集 ]
お久しぶりですー。
稲田君のサヨナラといえばアコスケさんのところに行かなければ!
と思ってしつこく更新お待ちしてました(わたしキモイ)w

勝利見て嬉し泣きしたの初めてですよ!
稲田君光ってましたねー。

木下君とドアラがいいコンビすぎて見てて楽しかったです。
…今、稲葉さんととセギの連続ホームラン出ましたー。
勝くんファンなんでwこのまま勝ってもらいたいです。
[ 2007/06/19 20:06 ] rie [ 編集 ]
ホント、遠征したかいがありましたよ!!稲田直人、やってくれちゃいましたなァo(^-^)oアウトになった打席も感触は悪くなかったようなので、今日のキーマンは小谷野より直人だなって思ったでしょ?ナマ観戦でサヨナラ勝ちって初めてだったので、いい思い出になりました(^^)v直人が一面の道スポ(東京でいうところの産スポですね)も買っちゃったし。
テレビ塔の展望台から札幌ドームを見ていた時、 年輩の観光客が「あれが札幌ドームだよ」と全然違うドームを指していたんで(;^_^A本物を教えてあげました(^o^;
[ 2007/06/19 20:42 ] リ~オ [ 編集 ]
お久しぶりです~なかなかタイミングがあわず、もう次の試合だし・・・で、コメントできないでいました。まじめに、応援も行ってましたよ。もちろん、この試合も!
でも、ここはぜひ、お祝いの言葉を・・・(笑)稲田さん、やりましたね~やっぱりもってました!すぐに、アコスケさん、このドームのどこかで大喜びしているんだろうなぁ~なんて、考えてしまいました。もちろん、私も大喜びで感動!良かったですよね。
延長戦?と、ちょっぴり思った私がバカでした(笑)

[ 2007/06/19 23:10 ] 桂 [ 編集 ]
>melonさん
木下はベーランの後、ドアラやBBと記念撮影してましたね!てっきり、広報レポートかなんかにアップされるのかと思ったら…プライベートだったんでしょうかw?ていうか、よしかーも入れてあげてくれ!と思いながら見ていました( ̄∀ ̄;)

>みのりーさん
日曜日は、家に帰ると兄一家が遊びに来ていててんやわんやだったり、喜びすぎて疲れたり(笑)、ブログどころじゃなかったんですよw(´∀`;)
あと、興奮しすぎて、なんだか上手く言葉がまとまらなかったり…期待したよりも、意外と記事の文章が淡白じゃありませんかw?なんか、逆に色んな事を考えすぎて、書きにくかったです(汗)…モチロンなまら嬉しかったですけどねw!
アレについてはw、多分ヤクルト戦以外は全部アップしてますねw。我ながら頑張ったw。

外練については、あらためて連絡します(遅くなっても必ずしますw)。4649!
[ 2007/06/20 08:24 ] アコスケ [ 編集 ]
>なつさん
終わってみれば、イナさんのための試合だった…という事です!
ていうか、そういう事にしておきましょうw!
広島決戦1戦目は、まさかの空中戦でしたね~(汗)。
今年のハムが1試合5HRなんて、もはやミラクルですもの…広島球場の狭さに改めて驚くw。
どっちが勝っても負けても複雑ですね~(汗)。
…ていうか、イナさんの出番は(; ̄Д ̄)!?

>まきこさん
木下は、普通にドラファンの少年のようでしたw。
見てるこっちも、「よかったね~」って感じになりながら、見ていましたよ(笑)。
マックの髪については…スルーでw(;´Д`A ```
見上げる人々は、何見てるかは知りませんw。客席の上の方だと思いますが?

>rieさん
お久しぶりです!なかなか更新しなくてすみませんw<(_ _)>
嬉し泣き…テンパってそれどころじゃなかったですよw。後で思えばちょっとジーンと来ますが、この程度の活躍で満足して泣いてる場合じゃないぞ!と思ったりしてw。もっとやってもらわにゃいけませんd(-_☆)
昨日は、打ちまくりましたね~!広島花火大会でマサルさん勝利♪ヨカッタ♪
[ 2007/06/20 08:32 ] アコスケ [ 編集 ]
>リ~オさん
サヨナラの場面を生で見れたお仲間の1人でしたね!
この打席のイナさんは、やたら気合の入った顔をしていましたから、もしかしてやってくれるんでないの!?って思ったら、やってくれました∑d(≧▽≦*)
私も今横に、道スポあります(笑)。

テレビ塔での年配客、果たして何をみてドームと間違っていたのでしょうw??

>桂さん
ごぶさたです!イナさんやりましたよ!みんがチョット疲れてきた時に、持ってるところを発揮する、隙間産業的な役割になってきてる気がしますw。
最悪延長戦!とは思いましたよw、イナさんダメなら、その後のこの日のマックはダメだろうと思っていたのでw。でも、ヤッチャッタw!!
その瞬間、相当アワアワしていましたが、冷静でいられないくらい喜べると言うのもまた、うれしい事ですね♪
[ 2007/06/20 08:42 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/641-ba78a23c

16日はドラゴンズの先発・川上投手を1点差に追い詰めるも追い越すことは出来なかったファイターズ。今季札幌ドームでの交流戦も17日で最後。13泊14日という長期ロードに出る前の一戦・・果たして白星を飾る事は出来るでしょうか・・?||&lt;#FFFFFF&#039; style=&#039;font
今朝の『サンデーモーニング』で、大沢親分がファイターズ(特に打線)に喝を入れていました。今日は勝てて良かった!
[2007/06/19 17:37] 箱館楼でつかまえて
地元札幌ドームで、13泊14日の遠征を前に最後の一戦。今日の試合は、日本ハムがグリン投手。中日が中田投手の先発。【1回表】グリナ投手の立ち上がりは、まず先頭の井端選手のファーストへの痛烈な当たりを稲田選手がジャンピングキャッチで抑えるも、次の英智
[2007/06/20 12:20] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


