スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【6/19】vs広島(交流戦) ○10-6 

《広島市民球場》
123456789
日本ハム10200241010
広 島2010000036
広島で、打線大爆発じゃけんのぉ!!
二桁得点って、いつ以来よ!?と思い、調べてみたところ、私の記録が正しければ、なんとまぁ余裕で1ヶ月以上前まで遡り(汗)、4/30の楽天戦以来の珍事らしいですw( ̄∀ ̄;)
それ以降に14連勝とかしてんのに、どんだけ綱渡りで勝って来たんだ(汗)w。

この試合は、もう誰が何と言おうと、セギノール!
5打数4安打5打点、3打席連続の3HR!!やっぱり一部で言われているように、セ主催ゲームでたま~に守備につく事が、良いリフレッシュになるんかな??DHありでも、たまには守備についた方が良いって事?…でも、やっぱりチョット心許ないけどw。で、この3打席連続HRが、通算7度目の左右両打席でのもので、これがプロ野球新記録ですって!スッゴイね∑d(≧▽≦*)
セギだけじゃなく、6回に信二ソロHR、7回に稲葉3ランHRも飛び出し、ここまで12球団一HRが少なかったチームが、なんとまぁ1試合で5ホーマー!ミラクルよ!てか、狭い広島球場に感謝w。
9回には1軍に上がりたての工藤が、3BH!2005年終盤、使ってもらいながらもどうしても打てずにいたプロ初安打は、足を活かした工藤らしい1本になりました。打撃絶好調で上がってきて、即使ってもらえた事が大きいねぇ。

先発・木下は、味方が得点したら、即取り返される…という悪循環、流れを引き寄せられない(-ω-;)
でも、2番手は武田勝!同点の4回から登板、ここから改めて先発みたいなもんですw。
いつも期待通りのリズム良いナイスピッチを見せてくれるマサルさん、今回は勝ち星をつけてあげられてヨカッタヨカッタw(´▽`)
9回には、お久しぶりのマイケル登場も、3ラン被弾…出来ればこういう展開の試合は、最後にきっちり終わっておきたかったけどねぇ(汗)。マイケルにも早く完全復帰してほしいもんです。

早ければ次の広島戦で交流戦優勝決定もありうるらしいが、その条件が「ハム勝利&ロッテと巨人が引き分ける」だそうなんでw、まぁ引き分けなんてほぼないでしょう(笑)。

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2007/06/19 23:08 ] Fighters試合記2007。 | TB(5) | CM(3)
別のチームかと錯覚するような本塁打攻勢でしたね!(球場の狭さには、この際目をつぶります…)
たまにはこういう日があっても、罰は当たらないと思います(笑)(普段が普段だから…;^^A)

「稲田選手を出してください」という大きな横断幕をスタンドに掲げていた方々が、いたようですね。
その気持ち、わかりますよ~!
[ 2007/06/20 14:16 ] まきこ [ 編集 ]
札幌には何回か行ってるんですけど、詳しくないんでうまく説明できせんが(・・;)北区の方かな?屋根は確かに白かったけど、大きさも形も全然違うのに(^o^;
この試合、先発投手を読み違えたそうですね)^o^(
でも早々交代じゃあ、ほとんど関係なかったですね。『稲田を使って下さい』という横断幕がTVに映ってましたけどね、だから意地張って9回裏まで使わなかったのかな~(?_?)と思っちゃったりして。
今日は満塁で直人に回ってきたのにぃ。美味しいトコ持っていかんかいっ!!って感じですねぇ~(^O^)!
[ 2007/06/20 22:31 ] リ~オ [ 編集 ]
>まきこさん
たまには、こんな空中戦も、スカッとしていいですね!(モチロン、打つ方のチームでw)
てか、たまにじゃなくて、普段ももう少し打ってくれると、もう少し楽な展開になれるのにw( ̄∀ ̄;)
横断幕については、イナさんはハムファンからだけでなく、広島県民からも愛されているのだな…と、嬉しいやら、出場していないのが切ないやらでしたw。
ヒルマン、出すのおそ~!

>リ~オさん
つどーむの事かな?随分、大きさの規模は違いますが、ドームには違いない(笑)。

先発は、読み間違えたような、そうでもないような…って感じでしたね。別に右vs右であろうと、左vs左であろうが、打ちかてば無問題ですから。昨日の試合でも、代打・前田のシーンで、右の江尻を投入でしたから(左投手がいないという、切ない事情もありますがw)。右だろうと、左だろうと、調子が良けりゃ映し、抑えるって事ですよね。
イナさんは、地元凱旋で、力みがあったように思います(汗)…まだまだです(´∀`;)
[ 2007/06/21 21:00 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/642-e0271755

セ・パ交流戦も残すところ5試合。13泊14日の長期ロード・・最初の地は広島じゃけん!今日の先発はファイターズ・木下投手、カープ・長谷川投手。カープの先発は・・ローテを把握してないのもありますが;ちょっと予想外でした。||<#FFFFFF' ``||||<#FFFFFF&#039
 「巨人が負けると飯が旨い」とはこれっぽっちも思わない。読売が勝とうが負けようが他人事ですし、直接対決だとか交流戦順位以外では全く気にかけることもなかったりしますが。 それでもマスコミなんかは「巨人戦」だけを
約2週間に及ぶ長期ロードの最初の試合は、広島市民球場での広島との2連戦。まず今日のその初戦に先発するのは、日本ハムが木下投手。広島が長谷川投手。【1回表】初回の攻撃は、森本選手が空振り三振、田中賢選手がセンターフライで二死となってしまうも、ここから稲葉選
[2007/06/20 12:25] やっさん日記
ファイターズじゃないみたいなホームラン攻勢でした。
[2007/06/20 14:10] 箱館楼でつかまえて
セギ、信二、セギ、稲葉、セギ。いやはや、こんな景気いいの久しぶりだね。 B☆Bも見たし、ナックルも見たし、工藤の狭い広島でのスリーベースも見たし、マエコレTシャツGETしたし、後はどうでもいいところで前田が打ってくれりゃ言うことなし。 後でこれを編集する
[2007/06/21 07:48] ハム日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。