スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【6/20】vs広島(交流戦) ○7-1 

《広島市民球場》
123456789
日本ハム0100100057
広 島0000000101
終わってみれば、快勝
巨人とロッテが引き分けるなんて事はやっぱりなかったのでw、あと1勝で完全優勝!M1!
残り3試合でM1って事は、試合数が24試合に減ったというのに意外とぶっちぎり?試合内容をみたら、あんまりぶっちぎってない試合が多かったから…よくここまで戦ったよ( ̄∀ ̄;)

この試合も、9回表に一挙5点をあげたので、余裕で勝ったっぽい点数にはなっているものの、序盤はかなり綱渡りな展開で(汗)…先発・吉川は、母校のある広島で凱旋登板も、毎回ピンチ!5回にもピンチを招き、無失点ながら降板。しっかし、あの展開でよく点取られなかったな(;´д`) ある意味、持ってるw。そういう運は大事にしたいけど、もうちょっと楽な気分で見させてくれるピッチングを覚えてね(;´Д`A ``` 前日KOの木下はファーム調整(決断早くね?只今調整中の誰かが上がってくる?)になったけど、よしかーはどうなっちゃうんでしょう?今んとこ、かなり掴み所がないw。
先発が乱れると、中継ぎが踏ん張る。2番手・押本は、無死満塁を乗り切り、そのオッシーが2死満塁のピンチを招けば、3番手・江尻が凌ぐ…よく出来てます(T▽T) あ、勝ち投手は江尻か!中継ぎの方が先発の時よりも、順調に勝ち星を重ねて行ってる気がしますがw?
9回は6点差ありながら、武田久が登板、思いっきり投げなくても軽く抑えちゃった模様(汗)w。久曰く、「楽な場面だったんで」…確かに、久がこんな点差で登板するなんてこたぁ、滅多にない罠w。気持ち的に磨り減る場面ではなかったし、休日も挟むし、無問題かな??

で、打線。
2回に坪井タイムリーで先制したものの、5回の信二タイムリー以外は、広島にお付き合いしてチャンスで打てず。で、8回に1点差に迫られて、目が覚めた!9回、稲葉3ランHR&信二2ランHRの1発攻勢で、試合を決めてくれて、ホっ(* ̄∇ ̄*)…2人揃って、2戦連発!ISアベック弾(笑)!←聞いた事ないw。それにしても、信二が大当たり中だな~!
稲葉がやっぱり3番に座って、5番が定着できないでいたのが、得点力不足の1つの要因だったと思うのよ。ここに1発が打てる信二が復活って、大きいよね~。
この先の試合は、1点でも多くとって、少しでも投手陣を楽に投げさせてあげて下さいな。

よろしければ1票を。

スポンサーサイト

[ 2007/06/21 20:53 ] Fighters試合記2007。 | TB(1) | CM(2)
遅番勤務だったためスカパーは観られず、しょうがないのでパソコンでリアルタイム速報を観ながらテレビはG-M戦をかけてました(おい、仕事は?/爆)。
何だかG、Mともに投手陣、ばったばったと相手を切ってとっていく……かと思いきや、いったんピンチになると途端にめためたと崩れる印象。
ピンチは再三招いても(汗)そこで踏ん張って凌げるのは実は結構凄いことかも、とうちの子達を見直しましたです(笑)。
[ 2007/06/21 21:29 ] 青空百景 [ 編集 ]
>青空百景さん
かなり危なっかしく抑えたりしてるんで、圧倒的じゃない分、凄みを感じずにいましたが…防御率を見ると、数字的には圧倒的ですよね!
ハム戦に関しては、ハム打線があまり打たないので(爆)、他チームの投手陣もなかなかヤルぜ!と思わされていましたが、他チーム同士では普通に打ち合いになってたりするんですよねw( ̄∀ ̄;)
いかにハムが投高打低か…というのを思い知らされる。でもまぁ、持ちつ持たれつですからw。
かと言って、打線が常にダメダメって訳でもないんで。得点を取らないと勝てないのが野球ですから、ちゃんと必要分は取り、それを投手陣を含めた守備で守り抜く。地味ながら、強い野球やれてますよねw。
[ 2007/06/22 22:30 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/643-20c761c5

 この試合が終わると、公が広島市民球場で試合を行うのはあと2試合(来季交流戦が今季と同じ試合数だったとして)。再来年の2009年からは操車場跡に建設される新球場での試合となる。 新球場は当然国際規格を満たし、かつ
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。