 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【6/23】vs阪神(交流戦) ○6-4(延長11回)交流戦優勝! 

《阪神甲子園球場》
1234567891011
日本ハム300010000026
阪 神400000000004
めっちゃ苦しみながらも、交流戦初制覇を決めました~ヽ(´▽`)ノ 5,000万円(・∀・)キタ!w

そもそも、ここまでの勝ち抜き方も、余裕で勝った試合なんて数える程しかなかったんでw、こういう決め方が1番今年のハムらしいのかもしれないw。
それにしても、本当に圧倒的な強さを感じさせない交流戦制覇でした( ̄∀ ̄;)
交流戦の数字的には、結構圧倒的に強そうな感じをさせない事もないんだけどね、不思議だw。

思えば、スゴイ試合だった…初回小谷野の鼻への死球で、阪神先発・福原退場(汗)。ビックリした。しかし、小谷野は鼻血は吹いていたものの(汗)試合に出続け、ホームまで還ってきたw。
そして、延長11回・決勝2ランHR!!交流戦のラッキーボーイ的存在が、優勝を決める大事な1戦でもやってくれました(*´∇`*)…しかし、鼻が相当赤くなってましたね(汗)。大丈夫??

初回に2死から波乱な展開もありつつ、セギタイムリー&マック2点タイムリーで一挙3得点!こりゃあ、意外と楽に優勝決められちゃったりするんじゃないの?なぁんて思ってしまったのがいけなかったのか(汗)、先発・ダルビッシュ、初回いつも通りに乱調(大汗)。それでも、3点先制済みなので、1失点位いいさ!と思ったら、直後に逆転3ランHRてorz…それは1番やっちゃいけない(`Д´)
もしもこの展開で、ダルに負けがついたとしても、ちょっと流石にもう庇えないというか、同情の余地がないところでした。しかし、5回に再びマックタイムリーで同点に追いついたので、後はダルは攻めていくのみ、9回で11奪三振の力投でした。初回、初回だけなんだよ(切実)!!

追いついたまでは良かったものの、阪神JFK投入もあり、9回までに勝ち越せないハム、毎回のようにランナーを出し、なんとまぁ、12残塁…よろしくない展開( ̄Д ̄;) その嫌なムードを、小谷野が1発で一掃してくれた!ホント、イイ仕事してくれました(*´▽`)
延長に入ってからは、久しぶりの久⇒マイケルの無失点リレーで勝利。ちょっと危ない当りもあったようだけど、マイケルは復活の足がかりはつかめたかな?なんだかんだ頼りにしてるんで!

工藤は今日は猛打賞!いい動きしてます!
さて、明日も勝ちましょう!天気にも勝ちましょうw!!

よろしければ1票を。


[ 2007/06/23 19:37 ] Fighters試合記2007。 | TB(8) | CM(4)
これは通過点ですね。交流戦の試合はまだ残っていますが、この状態のまま公式戦の方も頑張ってほしいですね♪
小谷野選手が死球を受けた時はTVの前で心配しながら見ていましたが最後の決勝打は良かったですね☆
あと、工藤選手も凄いですね!!
[ 2007/06/24 00:20 ] melon [ 編集 ]
さすがに今日は、ダルくんに対して、「何やってんだよー!」と言っちゃいましたよ~。
ほんっとに、初回だけなんですよねえ…勿体無い。
勝てたから良かったようなものの…(;^_^A

小谷野くんは、あっぱれでしたね!
工藤くんも良いなあ。
[ 2007/06/24 01:26 ] まきこ [ 編集 ]
>melonさん
これだけ戦って、未だ交流戦では4敗しかしていませんが、気を緩めて勝てるチーム状態ではないので、選手全員がとても集中して戦っているように感じますよね。まさに、通過点という意識しかなさそうです。
道スポ一面の写真が、小谷野が鼻に脱脂綿詰めてる写真で(汗)、どっちかというとHRの時のを大きく使ってあげてほしかったです( ̄∀ ̄;)

>まきこさん
あの初回のダルは…ちょっとナイですよね(汗)。もう原因がわからないだけに、コーチ陣も見守るしかないみたいで。2回以降は立ち直るだけに、厄介な癖がついてしまったもんですよ(;´д`)でも、3点もらっておきながら、逆転を許すほど崩れちゃいけません!エースなんだから!!
小谷野も工藤も1軍で野球が出来る事を精一杯楽しんでる感じがします。なので、以前のように萎縮したような雰囲気はなく、のびのび出来てますよね~♪これからがホントに楽しみです(´▽`)
[ 2007/06/25 08:14 ] アコスケ [ 編集 ]
私も道スポ買いましたが、1面を見た瞬間に「この写真が1面じゃなくてHRの時の方が良いだろ~。」と突っ込みました。この写真じゃチョット可愛そうだと思いました。
[ 2007/06/25 13:42 ] melon [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/644-6d4364ea

本日、甲子園での阪神戦を延長11回の接戦を制して、見事、勝利!!交流戦優勝を決めました!!!   ★☆おめでとうございます★☆これで交流戦はすべてパリーグのチームが制しています!【今日の投手】 先 発  ダルビッシュ      立ち上がり金本のホームラ..
バンザ~イ!バンザ~イ!バンザ~イ!〇日本ハム6―4阪神●(交流戦=延長十一回)我が北海道日本ハムファイターズが4連勝で、交流戦初優勝を決めた。延長11回の末に6-4で競り勝った。チームには協賛の日本生命から賞金5000万円が贈られる。決勝の2点本塁打を放ちナイ
[2007/06/23 21:43] 玉子王子の社長室
蔦伐採後、初めてやってきました甲子園といえば、この人に注目しなくては。でも今日は出番ありませんでした。工藤も良かった。1回表セギノールの先制打のあと小谷野が頭にぶつけられました。福原は危険球で退場。結構長い時間じっと動かなかったが、大丈夫だろうか?そのあ
友が注文した「プラネタリウム」というカクテルには、星が浮かんでいました。ファイターズの勝ち星ですね!
[2007/06/24 01:23] 箱館楼でつかまえて
あと1勝すれば交流戦の優勝が決まる。そんな今日からは甲子園での阪神との2連戦。まずその初戦の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。阪神が福原投手と投手戦が予想される先発となった。【1回表】初回の攻撃は、先頭の森本選手がライト前にヒットを放つと、田中賢選
[2007/06/24 01:40] やっさん日記
 今日も仕事中に覗いた速報とニッカン式から。 初回、セギツーベースで1-0。小汚い男小谷野、初球死球。あとでTVで見たけど、まともに顔面。故意ではないにしろ、危険球判定は仕方ないわな。好調工藤、金子会長が続いて3-0。 1回裏、援護をもらったダル、四球、
[2007/06/24 07:58] ハム日記
 「日本ハムは良くお客さんが入りますねぇ。でもそれだけじゃ駄目なんです」先週号の週ベの豊田コラムからである。なめとんのか豊田。 例えばPOへの文句然り、個人的見解に留まっていればいいものを、まるで「自
なにはともあれ、交流戦初優勝決定。前日の記事でもさんざん「5000万円の使い道」の話とか書いてましたので、これで優勝できなかったら、どうしようか…とひそかにかすかに不安を抱いたりもしましたが、小谷野の値千金の一発がすべてを丸く収めてくれたようです。(^^;;;◇交
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


