 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【6/24】vs阪神(交流戦) ○3-1 

《阪神甲子園球場》
123456789
日本ハム1100100003
阪 神0010000001
交流戦優勝が決まっても、小休止なんてありませんよ!セギがお休みでも、負けません!
雨が時折強く降る中、早い回から得点、いつ試合が終わっても大丈夫な展開に(笑)。
でも、結局、9回まで出来ちゃったw( ̄m ̄*)

先発・グリンは、交流戦に入ってから本当に安定してるなぁ!なんとまぁ、交流戦5連勝(実質6連勝みたいな内容だけど)で、ダルと並んでチームの勝ち頭、表ローテが揃い踏み♪
ボーク判定や際どいコースの判定にイライラを表すことが今もあるけど、それが後の投球には響かなくなった。ボーク判定でイラっと来た時には、信二の口元隠しに続き、今回はイナさんがアンディ、アンディ言いながらなだめたらしい(笑)。それは、グリーンでしょw。
イライラを抑えるこんな姿また、固いバックの守りのひとつかなw(* ̄∇ ̄*)

打線は残塁が9と、多いっちゃー多いけど、得点を取る時は実にサックリ取ってる印象。
初回=賢介⇒稲葉の連続2BH、2回=工藤ヒット~ボーク・内野ゴロで三進⇒稲田犠飛、5回=稀哲四球⇒賢介バント⇒稲葉ヒットで1・3塁⇒信二犠飛…ぬかりなし!
残塁が多いのは、DHがない分ランナーを溜めてグリンで勝負をされたシーンが2度ほどあったので、ある程度は致し方なしかと。全体的にはイヤらしい攻めっぷりw。
この日も工藤の勢いは止まらず、フル出場で4打数2安打。相手のエラーを呼ぶシーンもあり、「今、ハムで1番持ってる男」と言えるかもしれない。リーグ戦に戻った時に、またどんな働きを見せてくれるか、楽しみですな♪(あと1戦、交流戦も残ってますが。)
あと、守備では稲葉のレーザービーム!涼しい顔で決めるのがイイw。

MVPレースは、断然グリンがトップですねw∑d(≧▽≦*)
参考までに、お立ち台レースも今現在グリンがトップの6お立ち台ですw。

で、ハムが移動日の今日、ロッテが負けまして、知らぬ間にハムが今季初の首位に。
でも、まだまだ浮かれる時期ではないけれど、ハムが勝てども勝てども14連勝しようとも、ロッテも勝ちまくりで、なかなか勝ってる実感が持てなかったのでw、そういう意味では目に見えて結果が出るのは素直に嬉しいな(`∀´)
それより何より、明日も勝って、交流戦を有終の美で飾りたい♪

よろしければ1票を。


[ 2007/06/25 22:59 ] Fighters試合記2007。 | TB(2) | CM(2)
ある意味壮絶な延長戦で交流戦優勝を決めたあとだったせいか、翌日は「早く終わらせようぜっ」みたいな感じでしたね((^-^ゞでも元ハム野口に一発(4年ぶりかい!?)ばかりかポコポコ打たれるたぁ( ̄^ ̄)野口も実松同様バッティングがネックでしたからねぇ↓[交流戦終わる時には5割ラインを越えるくらいだったら上出来]なんてどこかに書いてあったはずなんですけど。乗り切ったどころじゃない!首位争いにまで発展してるんだから、それこそ“シンジラレナ~イ”ってヤツですよ)^o^(
切れキャラ・グリン、ラッキーボーイ・小谷野、伏兵・稲田…。キャラが固まりつつありますねぇ(((^_^;)
[ 2007/06/26 01:26 ] リ~オ [ 編集 ]
>リ~オさん
試合時間が早くて、なおかつ勝利!が見てる側としてはベストですw。
野口は他の選手がグリンに苦しむ中、1人タイミングがあっていたようですね~。相性って、あるんでしょうね。まぁ、さほどダメージはない打たれ方だったので、良しとしておきましょw。
いや、ホントに「5割超えれば御の字!」と思っていた交流戦で、こんな貯金生活が出来ようとは!まさに、嬉しい誤算だらけでしたね~~♪
今の位置には、夏場あたりに到達してくれたらイイな…とは思っていたので、チョット早過ぎて息切れしないかが心配です( ̄∇ ̄;) 適度にねw!

[ 2007/06/27 14:35 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/645-80b0d204

試合前から中止をも余儀なくされるような雨の空、時折強い雨にも見舞われる中で行われた今日の試合の先発は、日本ハムは交流戦ここまで4勝負けなしのグリン投手、対する阪神はジャン投手。【1回表】初回の攻撃は、先頭の森本選手はショートゴロで倒れてしまうも、こ
[2007/06/25 23:45] やっさん日記
古屋 英夫 (ふるや ひでお)いつかはこの日が来ると思っていたが、ついに“木元放出”、清水を併せバファローズの歌藤・荻原両投手との間で2対2のトレードが成立した。非凡なものを持ちながら飛躍損ねた木元、ちょっ
[2007/06/26 21:56] プロ野球狂の詩
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


