スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【6/26】vs横浜(交流戦) ●2-3 

《横浜スタジアム》
123456789
日本ハム2000000002
横 浜10000011x3
あぁ…交流戦を有終の美で飾る事は出来ませんでした。
同時に、セ全チームからの勝ち越しの夢も費えました…勝てる内容だっただけに、残念。。。
とはいえ、優勝したのでねw、あまり贅沢を言いすぎてはいけませんね( ̄∀ ̄;)
あ、首位も1日天下でしたねw。まぁ、今の時期はホントに順位は全然どんでもイイけどw。

先発は武田勝。交流戦では先発に中継ぎに素晴らしい仕事っぷりで、MVP候補と囁かれるも、本人は「何かしゃべらなくてはいけなくなるから、いらない」…ステキにクールw!(*´ェ`*)
そのマサルさん、今季1番悪い出来だったと言いながら、再三のピンチを凌ぐ粘り強いピッチングは流石!マサルさんが投げていると、殆ど点取られる気がしません(*´ii`*)…それだけに、2本のHRが、両方とも「不用意に投げてしまった」というのが、ちょっと悔やまれてしまうわ。

でも、今日も2失点で抑えたのだから、勝ち星つけてあげてよ、打線!!
毎回のように得点圏にランナーを出しながら、残塁の山!10残塁ですってよ(汗)。THE拙攻!
特に8回の無死満塁の場面…うちの稲田がすみません<(_ _;)>
2安打していただけに、期待した打席だったんだけど…満塁の場面では、無死で得点が入らないと、1死・2死では絶対得点できないって話がありますよね。だから、ここはイナさんが意地でもなんとかせなーいかんかったのよね。何とかして欲しかったorz
その他には、無死でランナーが出た場面で、今日は強攻策が目立ったけれど、あんまり上手くいかなかったなぁ…手堅く送ったからといって、得点に繋がったかは定かじゃないけど、なぜに今日はあんなに強気だったんだろ?セギマックを欠きながら…(汗)。マックの腰痛は、もしかして登録抹消もありうるという話で、常に腰痛を抱えながらやっているのは知っていたけど、心配です。

交流戦優勝も、最後がちょっと締まらなかったけど(汗)、負けた要因が明確な上に、投手陣の安定度は相変わらずで、今日もマサルさんと江尻しか投げていないので、無駄遣いもしていない。反省はしっかり踏まえ、良いとこはこのまま持続して、パリーグとの戦いに生かしてほしいもんです。

試合以外のあの話。。。



日本ハム木元、清水がオリへ交換トレード
いや、ビックリしました、木元トレード。(清水は驚きませんでしたが。)
今季ダメだったら、トレード辞さず…と思っていたけど、まさかシーズン中にこういう事になろうとは。
オリックス、内野の枠は空いてるんでしょうか?よくわからないけど…。
出番が回ってきそうなら、今までの状態でハムでくすぶってる(洒落ではないw)よりも、移籍した方が良いとは思う。2人とも、働き場所があると良いのだけど。

移籍のコメントをチョロっと聞いたけど、木元、ちょっと切なかったな…彼に対しては、色々と厳しい意見を言う人が多かったけれど、そんな人達ほど、今回のトレードで淋しい思いをしていそうな気がしますな。いたらいたで文句言うけど、いなきゃいないで淋しがる…みたいなw。
ブーイングも、期待が大きかったからこそ起きたもんだろうし。始めっから期待してなきゃ、ガッカリさせる事もない訳だし。まぁ、実際ここ数年は、がっかりさせられまくったんだけど( ̄∀ ̄;)

ともあれ、2人とも新天地で頑張ってほしいです、ハム戦以外でw。

で、去る者あれば、来る者あり。
オリックスからは、萩原と歌藤の2人がやってくるそうで。今年は加藤の方の名前はよく聞くけど、歌藤は聞かなかったけど…どうなんでしょう?萩原は、ハム打線があんまり打ってないイメージが。でも、「ハムが損した」説もあるようですね~。
今年は1軍登板がなかったらしい2人のようですが、是非ともハムの素晴らしい投手コーチ達によって、目覚めさせてもらって下さい!再生!!∑d(≧▽≦*)
稲葉曰く、「ファイターズに合わない選手はいないと思いますよ。誰が来ても馴染めると思います。」との事なので、1日でも早く馴染んで、力を発揮してくれたら、超助かる~w。

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/06/27 00:25 ] Fighters試合記2007。 | TB(2) | CM(7)
木元さんの移籍…
とにかくショックを受けています…

私にとって、ファイターズにのめり込む決定打となった選手だっただけに。
昨年に続き今年も不調で、見ていて切なかった。でもここから、挽回してほしかったのに。本当に残念です。

金曜日からそのオリックス戦というのが、これまたツライなぁと思っております…
[ 2007/06/27 00:51 ] つばめ2号 [ 編集 ]
>つばめ2号さん
寝耳に水でしたよ、このニュースは(汗)。
知った瞬間に、木元ファンの方々が心配になってしまいました…。
でも、ファイターズがいらなくて放出という形ではなく、オリックスに必要とされて行く…という形なので、きっと出番はやってきそうですね。
ベンチをあたためるよりも、試合に出るのが選手の仕事ですから!
それに、関西は地元ですしね!

金曜からのオリ戦は…なにぶん急なトレードだったので、即登録とかあるんでしょうかねー?微妙な気がします。。。
[ 2007/06/27 14:47 ] アコスケ [ 編集 ]
真っ先に、「あ、よかった、トレード成立して」と思いました。
打率が市外局番(汗)という状況ではどこも欲しがってくれないんじゃないだろうか、そうしたらクビか、と危惧していたもので……。
「放出」ではなく「請われて移籍」なんだから、心機一転してもう一花咲かせてほしい!

会長の腰痛は心配ですね……あんな打率のくせに(笑)チャンスに強い人ですから。彼がいるといないじゃ大違いです。
[ 2007/06/27 16:24 ] 青空百景 [ 編集 ]
>オリックス、内野の枠は空いてるんでしょうか?よくわからないけど…。

それが…内野は飽和状態なんですよ。だからどうしてまた内野手を欲しがったのかよく分からない…。
ゴッツ(=後藤選手)と木元の二遊間(=魔空間か?)なんて見たいような物凄く恐ろしくて見ていられないような。

>彼に対しては、色々と厳しい意見を言う人が多かったけれど、そんな人達ほど、今回のトレードで淋しい思いをしていそうな気がしますな

昨年引退した、ハム→阪神にFA移籍した某選手がまさにそうでした。「引退しろ、給料泥棒」「老害」みたいな感じで、「何もそこまで言わなくても…」と思うような扱いだったのですが、いざ引退となるとみんな「ありがとう~」って号泣してました。あぁ~この人達はあんな憎まれ口叩いてたけど、実は物凄く愛してたんだなぁってつくづく思いましたよ~。

木元はまずは即使ってみてほしいですね~。
自分の意志で出て行ったわけじゃない選手は、これからも応援します!


[ 2007/06/27 16:32 ] なつ [ 編集 ]
>青空百景さん
今季通してダメだったとしても、まだ若いし実力の評価が高い選手なので、クビは流石にないとは思っていましたが…駆け込みトレードになろうとは(;´д`)
でも、望まれて行くのですから、これはチャンスなんですよね~!
2004年頃の輝きが戻れば、敵として恐い存在になりますよ。
マックは打率は上がらなくても、ここぞの場面でさえ打ってくれればいいと思ってますし、実際にそういう働きをしてくれてますから…早く戻ってきて欲しいですが、去年みたいに無茶すんのもどうかと思う(汗)。(肋骨骨折と腰痛では、全然違いますが)

>なつさん
やっぱりそうなんですか?オリックスの内野の顔ぶれをちょっと見てみたら、特に困ってる感じはしないな…と思ったんですよね(汗)。
一応、1~3塁まで守れて、左の大砲としてDHもつとめられるという目論見らしいですが、まず「大砲」として復活させねばなりませんね~( ̄‥ ̄;)
本人が死ぬ気で頑張るしかないですね、チャンスであり、崖っぷちでもありますから…。
私もなんだかんだ木元に関してはいろいろ言ってきましたがw、いなくなってしまうとなれば、やっぱりチョット淋しい感じはしますよw。その淋しさが、「毒を吐く対象がいなくなるから」か、「好きだから」かは、人それぞれなのでしょうがw(´∀`;)
きっと、札ドへ凱旋の際には、拍手で迎えてもらえる事でしょう!
…ウニってなんですか?むらさき雲丹??ばふん雲丹???
[ 2007/06/28 20:14 ] アコスケ [ 編集 ]
分かりにくいこと書いてしまいスミマセン…。
ウニっていうのは、今回木元と共にトレードになった清水選手のニックネームです。
由来は、コチラ

<清水、タテヤマンのウニ代踏み倒し事件>

「あ~、ウニ食べたいな」って建山に聞こえるように呟いたんです。
そしたら、瓶詰めのウニを買ってきてくれました。
あいつの携帯のメールに「おいしかったです。明日、払います。(5000円)」
と打ったんですが、今も未払いです。
このまま逃げようと思ってます(笑)。 ~週べより~
[ 2007/06/29 07:51 ] なつ [ 編集 ]
>なつさん
詳細な説明をありがとうございますw。
そんなこぼれ話は初耳でした~(´▽`)
まぁ、5000円位踏み倒しても問題ないと思いますw。餞別として受け取っておいてもらいましょw。
[ 2007/06/30 23:31 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/646-1b73de78

昨日の段階でパ・リーグ首位の千葉ロッテが敗れた為、自動的に日本ハムが首位に浮上。そして今日はその首位という立場で迎える今季の交流戦の最終戦。先発のマウンドには、日本ハムが武田勝投手、横浜が吉見投手が上がる。【1回表】まず初回の攻撃は、先頭の森本選手
[2007/06/27 01:46] やっさん日記
 またしてもセギ休み、金子会長も休み。あれあれ、大丈夫かいな。 で、4番信二5番小谷野で初回2点先制、仁志、タクローソロ2本で同点、2-2。 8回表、信二、小谷野、工藤3連打でノーアウト満塁から稲田、飯山、小田3者凡退。あのさぁ、代打でしょ、ここは。今日
[2007/06/27 10:05] ハム日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。